検索結果:10,000 件
生後4ヶ月半の赤ちゃんの左目に腫れが見られます。 急ぎ眼科を受診した方が良いのか、明日くらいまで経過を見た方が良いのか迷っており、教えていただきたいです。 現在の症状は腫れのみです。 ※目頭は元々サーモンパッチがあり赤いです。
4人の医師が回答
遠く離れ手手を振り振り返すかを確認物を持ち左右に動かして目で追えるかも確認し異常はなかったのですがヘアスプレーのボトルには目に入らないように子供の手が届かないところにと記載がされており、眼科に行くか悩んでおります。どうすれば良いでしょうか??
14人の医師が回答
6年位前に複視になりましたが、副作用とは考えず、たまたま行った眼科で相談したら、急になったのなら脳外科で検査で何年も前からだと、何か飲んでる薬の副作用かもと言われ、掛かりつけ調剤師さんに調べて頂いたらロスバスタチンに複視が出て来たので、内科の病院で止めて貰いました。
5人の医師が回答
ここ1ヶ月くらい、右目がくしゃみをして目をぎゅっと瞑ると、開けづらくしばらく痙攣したり、明らかに右目だけが左に比べて小さくなります。 少ししたら戻りますが、わざと目をギュッと瞑ると同じ様になります。 眼科で疲れ目の目薬を出してもらって、してますが、かわらない様に思います。 や...
2週間程前から目がゴロゴロしているので眼科に行ったところ 目玉ではなく、目の中に黒いポツッとした物が出来ていてそこが炎症を起こしていると言われました 麻酔をして取る事を勧められましたがこれは一体何なんでしょうか?
ネットで調べたところ、大人になってからの突然の斜視は脳腫瘍等の場合もあるとあり、とても不安です。来週、とりあえず眼科に行く予定です。脳のMRIを撮らねば分からないとは思いますが、そういう場合には、斜視以外に他に何かしらの症状が出るのかが、知りたいです。
スマートフォンやパソコンに表示される縦線、横線が曲がって見えるのが気になる どちらかに上がって見えたり、傾いて見える →眼科(かかりつけ医、大学病院)での検査では異常無し 近視、収差などでそういう見え方をしえいるのではと思いますが、脳は診てもらわなくても大丈夫でしょうか。...
2人の医師が回答
4日前にコンタクトレンズを取った際半分ない事に気付きしかし目の中にもなく取れたのかと思っていました。 しかしその次の日に目やにと異物感、ゴロゴロがあり眼科受診しコンタクトの破片も見つからず 検査は無しでレボフロキサシン点眼とアレルギーのエピナスチン点眼が処方されました。
性病を疑いクラミジア、淋病、マイコプラズマ、ウレアプラズマの検査を行いましたが、いずれも陰性でした。また5日ほど前から両目に結膜炎の症状が現れました。こちらは眼科を受診し、レボフロキサシン、フルオロメトロンの点眼薬を処方していただき、目は快方に向かっています。症状から、アデノウイル...
その後、元から処方されていたドライアイの目薬を数回さしました。 こういった場合、どう対処するのが適切でしょうか? 眼科は受診するべきでしょうか? 教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療