検索結果:3,272 件
7歳女児です。火曜の夜くらいに、耳の穴の 出口周辺と、少しだけ奥に見える耳垢を 耳かきでお掃除しました。 一瞬、薄く血が出まして、すぐにやめましたが 夕べになって(数日後)耳の中を少し痛がりました。 今朝は、痛みがすっかりなく本人もそう話して おります。 夕べの段階では受診を考えたのですが、今朝の 感じでしたら大丈夫そうでしょうか? 来週、帰省を控えていてあまり病院関係に 不必要に行きたくないなと思っていて。。。 また、外耳炎のような炎症の痛みというのは 直後ではなく、数日たってから感じるということも あるのでしょうか?(出血してすぐではない のでしょうか?)
1人の医師が回答
朝から以下の症状があります。 1左胸が押し付けられるような強い違和感 2耳の中の痛み、耳の付け根の唾液線 辺りの痛み、歯の軽い痛み、目の軽い 痛みが、首に痛み、これらすべてが 左側だけに断続的にでる。 3逆立ちしたときのように、頭に血が 集まったときのようなぼんやりした 感覚が続く あと一週間前くらいからのどの痛みが あり、昨日は飲酒しており、軽い二日 酔い。 今までにない強い違和感です。 心臓や脳血管疾患でないか不安です。
10人の医師が回答
先程1歳8ヶ月の息子が 中耳炎かどうかを診察してもらうために 耳鼻科を受診しました。 耳垢もすごいため 片耳から除去したあと、前の患者さん達に使ったであろう器具が入った 桶の縁に 耳にいれてた器具のをカンカンして耳あかをとり もう片耳の耳の耳あかをとってもらいました。その際暴れたので血がでたそうです。 カンカンした際に他の方の血液とか付いていたらと思うと心配です。器具の先端はつかないようにしていたかと思いますがつかなかったと断定できません。粘膜だったことと 出血してしまったので 血液感染 をたいへんしんぱいしえおります。
4人の医師が回答
今日,先天性耳瘻孔と耳鼻科医師に正式に診断されました。と同時に高熱もあったため小児科を受診し,風邪でしたが嘔吐をする時,耳瘻孔から血が流れ出してきて焦って耳鼻科も受診しました。局部が青く変色してしまっているため手術するため紹介状を書いて頂くことになりました。6歳の娘ですが,全身麻酔をするということですが麻酔の仕方はどんなですか??心配でなりません。呼吸を止めるとか医者に言われてギョッとしました。結局切らなきゃならないらしく,跡が残らないか心配でなりません…注射麻酔ですか??詳しく教えて頂きたいです。
先日耳が痛く耳鼻科に行ったら個人の耳鼻科では治療できないらしく一回産婦人科で相談してみて耳鼻科行かないとダメなようなら大きい病院の耳鼻科に行ってと言われ産婦人科に行ったら産婦人科で抗生物質の薬をだしてもらい耳もよくなりました昨日から歯が痛くて歯茎がういてるのかなと思い歯間ブラシをしたら少し血がでてきました今日もまだ痛みはありますもしかしたら虫歯かもしれないのですが歯医者にいったほうがいいですかもうすぐ臨月なので産婦人科に相談したほうがいいのでしょうか
3歳娘の耳ぎれについてです。よく1歳くらいから乾燥なのか体質なのか耳がきれて痛がゆくなり血がでるくらいかきむしります。 冬だけならまだしも、今の時期もなってしまいます。 以前は小児科でワセリンとかゆみ止めみたいのが入った薬をもらい塗っていたらすぐよくなったのですが、またしばらくするときれてしまいます。 病院もお盆休みに入ってしまい、何か市販の薬でもいいものがあるのでしょうか? オロナインは塗ってみましたがあまりよくなりません。 以前、皮膚科でもらったエキザルベという塗り薬がありますが効果ありますか? なにかワセリンとか薬局で買って塗るのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
6歳女の子 極度の怖がりで耳鼻科での耳掃除を拒否します。 お母さんがやって、と言うのでしかたなくとっています。 というのも私が極度の心配症で耳かきをした後に耳を傷つけていないだろうかと心配で仕方ないのです。 今は月一程度綿棒で明かりの下で目視出来る程度の耳垢をこすり取っている状態です。 目視出来る程度の深さならば大事にいたることはありませんか? 耳垢をとる時にこすり過ぎて痛いと言われるとドキドキしてしまいます。 血が出たりずっと痛みが続いたりしない限りは知らぬ間に耳を傷つけているという可能性ないのでしょうか?
2人の医師が回答
自傷行為にる瀉血で、1週間に1550mlほど血を抜いてしまいました。20日の夜中と朝に2回失神して倒れました。21日頭痛やふらつき、吐き気、耳に1枚膜が張ったような感じ、動悸、息切れなどの症状がありますがありましたが、少しましになって立てるようになりました。今日だいぶましになってきたので買い物に行ったら、途中で具合が悪くなって動けなくなりました。吐き気と頭痛です。倒れてから数日たっていますが病院を受診した方がよいでしょうが? 頭痛やふらつき、吐き気、耳に1枚膜が張ったような感じ、動悸、息切れなども完全にはなくなっていません。
一昨日生後3ヶ月の子供の耳を掃除していた時、急に子供が泣き出してしまいました。2分くらいで泣くのはおさまったのですが、質問1.鼓膜が破れたりしてしまったのでしょうか? 赤ちゃん用綿棒の綿の部分が耳に入っていた状態です。1cm~1.5cm程度。 掃除しなくていいことはわかっていたのですが、耳の中の側面にカサカサしているところがあり気になって擦っていました。 泣いた後は特に機嫌悪くなることもなく普通通りでした。 大丈夫かなっと思っていた矢先、昨日鼻くそに血が混じっているものが出ました。 耳掃除していたのと同じ、右側の鼻からになります。写真のようなものです。 質問2.鼓膜が破れたりしたための出血でしょうか? 質問3.また破れてた場合、耳が聞こえなくなる等あるでしょうか? 質問4.やはり受診すべきでしょうか? 質問5.受診する場合1週間後でも大丈夫でしょうか? すぐ受診したいのですが、来週火曜日2回目の予防接種を控えており、病院に行って風邪などもらってくるのが心配でこちらに相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
昔からなのですが うつ伏せ寝の体制をすると右耳から血流の音がします 脳外科には行ってCTはとって異常なしでした何か病気は考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療