検索結果:2,665 件
2歳9ヶ月の子供が一人います。 出産後から排卵日と思われる日が腹痛(特に左の卵巣付近)や胃痛や吐き気など、とにかく調子が悪くなります。痛みや辛さで体に力が入ってしまうのか、腰・背中・肩・首などひどく凝ります。
1人の医師が回答
1ケ月前から、胃痛、上腹部の張りが治らず、先日胃カメラをしたら、萎縮性胃炎と軽度の逆流性食道炎と診断されました。ガスター、ムコスタ、ビォフェルミン、あと不安神経性もあるので、デパスも毎日飲んでいますが、上腹部がいつも張る感じがして落ち着きません。
2人の医師が回答
8ヵ月前に胃カメラにて慢性胃炎と言われ、アシノン錠を処方されました。 胃痛などの症状は、しばらくしてよくなったので服薬はしなくなりました。 ここ一週間、食べたものか胃酸か分かりませんがゲップが出るような感じで逆流してきます。
今年に入ってから、空腹時、満腹時に関係なく、胃痛があります。また、その周辺、あばら骨の下に沿っていたんだり、背中の中心部からやや左寄りにも痛みがあります。 少し、食欲がおちましたが、おなかもすき、食べられます。
3人の医師が回答
食後の胃痛や背中、腰の痛み等体調不良が続いていたため、病院で検査をしていただきました。 腹部エコーとCT(造影剤なし)の結果、膵臓の膵尾部が少し腫れているように見えるため、膵炎の可能性があるとのことで血液検査を行ったところ、炎症は特になく、アミラーゼ等は後日結果待ちとなりまし...
血液検査の結果は高脂血症以外良好でした。 一旦ベリチーム配合顆粒とストロカインで様子を見ましょうということになったのですが、飲んでも胃痛が収まりません。 ストロカインが効かないパターンはあるんでしょうか。次に打つ手はありますでしょうか。
4人の医師が回答
心窩部痛?胃痛?が1年前からあります。 症状としてはズキッとした痛みが、みぞおちから背中に抜ける感じが時々あります。 灼熱感とギューっと締め付けられるような感じが常にあります。 胃カメラは去年の12月と今年の8月にして逆流性食道炎Mでした。
6人の医師が回答
現在吐き気はおさまっていますが、みぞおちの辺りとその裏側の背中がまだキリキリと痛みます。 そして普段はほとんど風邪を引かないのに、タイミング悪く昨日から鼻水と喉の痛みが始まり、頭痛と胃痛?がひどいので早めに就寝しましたが、先程くしゃみと足も痛くて起きました。 辛くて眠れないので...
1月に2週間以上、痰が絡むのが続いた後、2ヶ月くらい胃の調子が悪いです。 途中、治ったのに、また痛みだしました。 今は、胃もたれ感と背中とかがちょい痛い感じと胃痛と張る感じがあります。 胃カメラは、3年半前で、裂肛ヘルニアと軽度逆流性食道炎と胃炎でピロリ菌陰性でした。
・コロナにかかってから、 もう2ヶ月経つのに咳が全く治らないし、止まらない ・1週間くらいで偏頭痛は治ったのに、1ヶ月後くらいからさらに酷い偏頭痛がなぜか戻ってきて、今はほぼ毎日頭痛がする ・偏頭痛はこめかみや眉間の部分なども痛い ・粘り気のある透明な鼻水が出る ・鼻の奥や眉間に違和感があ...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2665
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療