胎芽サイズに該当するQ&A

検索結果:1,876 件

7週4日で心拍確認できず

person 20代/女性 - 解決済み

本日7w4dの診察で心拍の確認ができず、 動いていたものが止まってしまったのか、 まだ遅れているだけなのか、 来週また診察して判断しましょう。 ということになりました。 来週まだ心拍が確認できなければ、 自然排出か手術か相談しましょう。 と言われました。 今回初めての妊娠で、自然妊娠です。 これまでつわりはほぼ無く、多少胃がムカムカする感じはここ1週間あり、出血もありません。 【初診】 5w6d 初診胎嚢確認 GS 11.1mm(4w1d) →生理日で管理している週数より1週間以上遅い相当の大きさでした。 【2回目】 7w4d 2回目心拍確認できず GS 28.7mm(7w2d) →思っていた週数に近づきました。 【次回】 ・次は5日後に診察予定です エコー写真を貼ったのですが、 胎芽は見えていないのでしょうか? 卵黄嚢はしっかりと見えています。 胎嚢もかなり大きく育ってくれました。 病院は付き添いNGなので、言われたことを旦那に報告するのですが、診察中にショックで泣いてしまって、しっかり説明を聞き取れなかったかもしれません。 自宅で旦那と相談して色々調べているうちに、ほかの病院で診てもらったら結果が違ったという人がいたり、エコーの位置の問題かもしれないとか、色々考えてしまいます。 ▼聞きたいこと ・流産の可能性はどれくらい高いでしょうか。 ・胎芽は見えていないのでしょうか。 ・次の診察で心拍が確認できなかった場合、ほかの病院で見てもらう方法は有りでしょうか。 とにかく次の診察まで落ち着いて待つのが一番だということはわかるのですが、不安な気持ちで少しでも情報があればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産の可能性?

person 30代/女性 -

10月1日に病院で妊娠反応を確認することが出来ました。 4人目で、特に計画してできたわけではなかったので直近の生理開始日も「●日」と言い切れるほど覚えていませんでした。 その前の生理開始日についても「大体」でした。 そのせいもあってか、そのデータで算出した妊娠週数とエコーの大きさとは食い違いがあり、エコーの方が数週遅いようです。 10月1日は尿検査などの反応のみでエコーにはまだ何も映っていませんでした。 10月12日、ようやく胎嚢が確認され(GS13.9) AGE 04w5d。 袋の中にわずかにリング状の胎芽の姿がありました。 10月26日ではGSが22.0にはなっていたものの 胎芽は未だリング状でした。(少し大きくなっていましたが) 心拍は確認できません。 AGE 06w1d。 私の最初の情報で算出したものでは妊娠週数は8週5日なのだそうで、それによると すでに心拍は確認出来ていないとおかしい時期だと。 先生はエコー写真での妊娠週数のことは触れずに、8週と5日という情報の方を重視されていたようで 10月30日にもう一度検査した上で判断しましょうと言われました。 それまでは安静にして、くれぐれも無理はするなと・・・。 そして、塩酸ピペリドレート(ダクチル錠)と酢酸クロルマジノン(ルトラール)を毎食後1錠ずつ7日分処方されました。 こればかりは、次回の診察を待つしかないのでしょうが、 いてもたってもいられなくなって書き込みをさせて頂きました。 私としては、妊娠週数のズレということを祈るばかりです。 できるだけ前向きに考えようとは思うのですが・・。 こんな話だけで判断していただくのは無理かもしれませんが、流産の可能性は高いでしょうか?それともまだ様子を見る余地はありますでしょうか? すみません・・・・何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

7週 胎芽が小さく難しいと言われています

person 30代/女性 -

赤ちゃんの発育が遅すぎるそうです。 6/6 生理開始 6/21 タイミング 6/21~24 排卵予定 (基礎体温していません) 7/5 ドゥテストくっきり陽性 7/12 ドゥテスト終了せんより濃く陽性 7/13 受診1回目→胎嚢みえず 7/20 受診2回目→胎嚢&卵黄嚢確認 (胎嚢の大きさは測ってもらえず) 7/30 受診3回目→心拍確認、胎芽2mm これまでの経過です。 3回目の受診で、心拍は見えましたが、胎芽が2mmほどしかない、来週再診して成長が遅かったら難しいかもしれない、と言われました。 胎嚢は31mmだったと思います。 現在推定では7週に入ったところで、心拍は見えでも赤ちゃんが小さいとやはり流産の兆候なのでしょうか? 今回が三回目の妊娠で、一回目にとても珍しい障害が見つかり、中期中絶しています。 二回目の妊娠は出産に至りましたが、娘もお腹の中ではずっと小さかったのですが、初期はつわりがひどかったのである意味成長している、という感覚はありましたが、今回は軽い吐き気くらいしかなく、不安です。 排卵日が大幅にずれていたとしても、一度しかタイミングをとってないので、精子の寿命を考えてもやはり成長が遅いのだと思います。 このような状況だとやはり今後だめになるのでしょうか? また3回目の受診時、医師より「一人目のこともあるし遺伝カウンセリング受けては?」と言われました。 これは成長が遅いというのは染色体以上などの可能性が高いから、ということなのでしょうか? 心拍は、素人目にしてもしっかり力強かったと感じましたが、赤ちゃんがあまりに小さくて「来週育ってなかったら難しいでしょうね」と言われ、頭が真っ白になりました。 来週の受診で、赤ちゃんが大きくなっている可能性はありますか? 出血、腹痛ありません。

1人の医師が回答

産後4ヶ月で次の妊娠、7w0dで胎芽4.5mmと小さい

person 30代/女性 -

昨年11月に、不妊治療を経て顕微受精(PGT-A正常胚)で出産致しました。普通分娩です。 今年4月、思いがけず自然妊娠が発覚しました。 生理は1月頃から戻ってはいましたが、周期があまりにバラバラだったため、排卵していないと思い込んでいました… 最終生理は3月9日から1週間程度出血があり、最終性交は3月20日です。 4月20日に6w0dで受診し、胎嚢15.5mm、卵黄嚢は確認できましたが胎芽と心拍は微妙?おそらく心拍これでしょうねーというのはありましたが、また来週改めて確認、ということになりました。 4月27日に7w0dで受診し、胎芽4.5mmとかなり小さかったです。心拍は私がみてもわかるくらいはありましたが、1分間あたりどれぐらいとかは教えてもらえませんでした。胎嚢は30mm以上ありました。 先生は、排卵が少しずれてて6週ぐらいと考えるとこれくらいかな、とおっしゃっていましたが…最終性交の日より後には一度も性交渉していないので、そこの日付は確実なんです。3月20日から3日ほど精子が生きていたとしても、やはり最終生理からの週数とズレはそんなにない気がします。 最終性交の日から考えると、なんだかかなり成長が遅いような気がするのですが…この段階でこの大きさというのはやはり経過としては良くないでしようか。 心拍は確認できましたが、赤ちゃんの輪郭がなんとなくボヤけている、周りにモヤモヤしたようなものがあるのも気になります。 また、産後すぐの妊娠は色々リスクが高いと書いてあり心配です… 早産や胎児に障害がある可能性など、通常よりも高いのでしょうか? 39歳での自然妊娠ですので、遺伝子異常なども心配です。

2人の医師が回答

流産の可能性について

person 20代/女性 -

28歳の初妊娠です。 最終月経日が12/4です。 昔から数ヶ月単位で生理が来ない生理不順があり、ここ1年くらいは波があって22〜45日の幅になっています。 排卵日は、アプリでは12/18が排卵予定日だったため、その前後でタイミングをとりました。 生理予定日が1/2だったのですが妊娠検査薬を1/4にフライングで試したところ、陽性でした。 5w5dと思われる1/12に病院を受診し、胎嚢は見えましたが黒い点のような大きさでした(小さすぎて測れず?正確な大きさは不明です)。 先生には「5wならこれくらいの大きさの人もいるし、排卵日がずれている可能性もある。」と言われ、心拍確認できそうな2週間後(1/27)に再度受診予約をしました。 しかし、3日前から茶色のおりものが始まり、1/24(7w2d頃)に緊急で受診しました。 最初とは違う先生で、「7wでこの大きさ(7.8mm)は微妙。卵黄嚢らしきものも見えるが…2週間待ってその間も出血し続けたら流産」と言われてしまいました。 今日は最初は茶オリだったものが段々鮮血になり、先程大量出血し、塊らしきものが出て、流産かも…と思いました。しかし腹痛は全くなく、症状は出血のみです。 質問なのですが、やはり7w2d頃で胎嚢7.8mmは小さすぎますか?最初の先生が言った通り、もしかしたら、自分の排卵日がズレていて、今は5w頃なのかも…と期待してしまう自分も居ます。もしそうなのであれば、この後胎芽や心拍が確認できて、元気に育つことはあるのでしょうか?2週間待つべきでしょうか? 出血しているので望み薄であることは分かっていますが、地方在住で出張医で来ている先生なので経過のことも伝わっているのか不明ですし、現在の状況が不安で調べまくって、何を信じれば良いのか分からなくなってしまいました。お知恵をお貸し頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)