腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,175 件

坐骨神経痛

person 30代/女性 - 解決済み

前から左側の腰痛があり、ある日仕事中重いものを持ちあげた時激痛が走りました。少しでも動かすと痛みがあり前かがみになるとかなりの痛みがありました。その日にすぐ整形外科を受診しレントゲンをとりました。骨に異常はなく診断はぎっくり腰でした。仕事はなかなか休めないのでコルセットをして仕事に行っていました。まだ曲げたりすると痛みがある中5日ぐらい経った後今度は左側だけ太ももの表が感覚がないような麻痺がありその後太ももがジンジン痛みだしました。何もしてなくても痛いです。同時に左側のお尻の上が痛いです。左側の腰痛は前よりの激痛はないですが最初とくらべて後ろにそらすと痛い感じでまだ痛みが少しあります。左側だけというのが怖いです。内臓の病気かと不安でしかたありません。調べると腎臓とかすい臓だったり大腸がんなどありました。尿の色も普通ですしお腹が痛いとかいうこともありません。下痢もないです。ただ最近朝と夜だけ車に酔ったような気持ち悪さがあったり吐き気がすることがあります(胃が痛いとかはありません)貧血持ちなのでふわふわしためまいがあるときもあります。何か脳の病気かと思ったりして不安です。太ももと腰痛の痛みは何か関係しているんでしょうか?神経の病気でしょうか?

3人の医師が回答

PMSの症状について

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 先週の金曜日辺りから咳が止まらず、頭痛、吐き気、熱、腰痛、関節痛、足の痛み、悪寒、腹痛、胃痛……と、何やら全身に不調が及んでしまっています。その間に生理がきたのですが、生理中、血塊? 半透明の血の塊(こぶし大より少し小さめ)がいくつも降りてきてしまいました。 半透明ではない、レバー様の塊もあり。 お腹も張る感じがするし、とにかく腰痛と頭痛がひどかったため、昨日婦人科にかかりました。子宮筋腫と子宮内膜症ではなく、子宮はきれいな状態とのこと。子宮がん検診も受け、今はその結果待ちです。おそらくPMSだろうとお医者様からは言われました。 ピルを処方され、本日夜から飲む予定なのですが、ここで伺いたい事があります。生理終了し、今現在三日目なのですが、ふらつき、腰痛、胃痛、下痢の症状が止まりません。ピルを飲み始めたら、これがPMSであった場合、すべて緩和されるようになるのでしょうか? はっきり言って、生理が終わったのにまだ辛く、長時間起きていられません。仕事も出来ず、ピルがなれるまでずっとこの状態なのかと思うと、気が遠くなります。 食べ物を入れるとすぐに下ってしまいますし、疲れと貧血からか、眠気?がひどく、なかなか目が開かない状態です。 下痢のことなど、もっと症状を具体的に相談したほうが良かったでしょうか。

1人の医師が回答

背中の痺れから突然の腰痛について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 ここ数ヶ月みぞおち痛があり、ソファに座っている時に圧迫されるような痛みがあり、動くと比較的楽になるので腰痛(すべり症の診断あり)からきてるのかと思っていたのですが、本日食事をとっている時に、急に背中がピリピリと痺れる感覚があり気持ちが悪いなと思っていたのですが、食後1時間程して腰、背中が異常に痛くなり少し前屈みなるとズキズキと痛みます。 足もむず痒いというか力が入りにくいような感覚があります。(歩けないということはありません)吐き気まではしないものの少し気持ちが悪い感じもします。 痛みは、腰から深く曲げる際には全く痛まないのですが、お辞儀をするように胸を倒すとみぞおちから下、背中がピキピキと痛みます。腰痛のような痛みの感じもしますが、特に動いてはいないし、同時に体の前面も痛むのが気になります。 食事中だったので、なんらかの胃腸の不調で急に背中から腰部がひどく痛むことはありますか? また胃の不調で背中がピリピリと痺れるような感じはあるのでしょうか? 動いていなくても突然痺れと共に腰痛が起こることはありますか? お盆で医者も休みのため緊急性があるか迷っています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

背中と胃・みぞおちの痛みがあります。子どもに難病があり、受診すべきか悩んでます。

person 30代/女性 -

・以前から前触れなく度々あったのですが、背中(肋骨付近)と胃付近が同時に痛むことがあります。胃付近は痛みと同時に吐き気も伴います。背中は腰痛のような張る痛みです。 ・今まで胃の痛みだと思っていたのですが、昨日肝臓が良くないのでは?と身内に指摘され、インターネットで調べたら肝臓病と症状が似ており(背中が痛い、疲れやすい、吐き気がする、胃?の付近が痛い)、とても不安に思ってます。 ・話が蛇行しますが、自律神経失調症のような症状を持っています。3年前に2人目を出産したのですが、先天性の難病(気管狭窄、十二指腸狭窄、鎖肛)を持っており産後1年間神戸と名古屋を行き来する生活をしておりました。1歳すぎ頃から頭痛、疲れやすい、肩こり腰痛、微熱、体温調節が出来ない、汗がかけない等、疲れたりストレスが溜まるとすぐに症状が出ます。現在緊急事態宣言のため仕事を休み子ども2人の保育園を自粛させる生活をしております。 ・今回の症状は肝臓等内臓疾患が関係してるのか(怠さや吐き気もそのせいなのか)、それとも自律神経の不調で背中や胃?が痛いのか、病院受診したいのですが娘に持病があるため安易に行けず、様子を見ても大丈夫なのか悩んでおります。 ・日常生活は飲酒は毎晩ありますが量はさほど多くはないと思います。食生活は脂っこいものはあまり食べませんが、甘いものを良く食べます。過去に過度のダイエットをした経験が何度かあります。現在は154センチ、45キロほどです。 長くなってしまいましたが、ご回答頂けたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

3か月前から午前中の腹痛と腰痛 分からない痛み

person 40代/男性 -

40代後半の男性です。 3か月前、起きた直前から下腹部に違和感があり、 それが徐々にヒリヒリした痛みに変わります。 その後、腰が痛いのか、お腹が痛いのか分からない、 お腹をえぐられたような(みぞおちを強く殴られたような)痛みになります。 激痛かというと耐えられなくはない痛みなのですが。吐き気あり。 午後になると、また歩いたりすると、痛みが治っていく。 夜は全く痛まない時が多いです。便通はたまに下痢をする程度で、 痛みが出ている時は便通は快便。 病院に無呼吸症候群で通っている行きつけの先生に相談したところ、 エコー検査をしてもらい、特に問題なし。内臓なら下痢や血便が出ると思うがなし。 その後、腰痛かもしれないと思い、整形外科でレントゲンを撮り、 異常なし、腰痛は原因不明が多いとの事で痛み止め。 他の内科クリニックでCTをお願いする。腰のCTと腹部CTをやったが、 脂肪肝があるので、ダイエットや酒に注意することで、特にその他は異常なし。 膵炎もなし。進行性ならもっとひどいことになっているが、なし。 「腹痛と腰痛って一緒に起こりますか?」と聞くと、そんなことはない。 あとは内視鏡検査を受けて、粘膜に異常がなかったら大丈夫じゃないかとの事。 今回聞きたいのは、内視鏡検査をこの状態でどうなのか。 何か原因がそこにあるのか。 ちなみに胃カメラ、大腸検査は2年前に行っています。 すべて調べてもらおうとも思っているのですが。 またこのサイトで、同じような症状の方がいて、 そのドクターの解答には、腰痛は下腹部の痛みや違和感につながる場合がある、 と書かれていますが、そういった腰痛があると下腹部痛も起こるのでしょうか。 腹痛か分からない状態です。腹痛もどこが痛いかもはっきりしていません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)