膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

妊娠6ケ月、お腹に力を入れた時

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 只今二人目を妊娠6ケ月(21週5日)です。 妊娠初期からよくあったのですが、たまに黄緑色のスライム状のおりものが出ます。 おりものが出るタイミングとしては、お腹に力を入れた時です。 例えば、トイレでの排便後、お風呂で子供の湯船からの出し入れで抱っこ(持ち上げる時)です。 通常の生活時には、黄色いおりものです。 今までの定期健診でも、黄緑色のおりものが出ることは担当医に話していますが、内診でおりものをみて頂いても(検査ではなく見るだけ)、「通常のおりものです」で終わってしまいます。 健診時にはお腹に力を入れるような行動はないので、黄緑色のおりものが出ないので、そのような診断で仕方ないなと思います。 このような場合、常に出る訳ではないし、お腹の痛みや膣の違和感もないし、特に心配はいらないのでしょうか。 それとも黄緑色のおりものは異常とみて、私のほうからおりものの検査など積極的にお願いしたほうがいいのでしょうか。 黄緑色のおりものが出るのは事実で腟炎など心配していますが、担当医が見る時には、黄緑色のおりものが出ていないので、問題視されず……早産などに繋がったら、と心配ですが、検査などは積極的にする印象の医師ではありません。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

カンジダの治療

person 20代/女性 -

外陰部と膣に痒みとただれがあり、おりもの検査の結果カンジダとStr.agalactiaeとEscherichia coliの診断を受けました。血液検査もしましたが、異常なしです。おりものは少し黄色で臭いは普段と一緒ですが少しきついです。9月8日は検査とクラビットという飲み薬を3日分もらい、9月15日に検査結果が出たので、一週間効果のあるカンジダの膣錠をいれてもらい、一週間後の22日が連休中なので、自分で毎日入れるエンペシド膣錠をもらいました。 いくつか教えていただきたいのですが、 1、カンジダ以外の病気は3日間の飲み薬で治っていますか?またどんな病気ですか? 2、再検査は次の生理のあとで良いと言われましたが、二週間の膣錠治療が終わってすぐではダメですか?日にちを開けた方が良いですか? 3、二週間の膣錠治療が終わるまで、性生活はしないようにと言われましたが、再検査結果がでるまで控えた方がいいですか? 彼氏はゆっくり治せばいいし、性生活がなくても良いと言ってくれていますが、次の生理のあと検査結果を待つと一ヶ月以上先になるので、申し訳なくて、早く完治したいです。 また再発しないために、自分でできることがあれば教えてください。

1人の医師が回答

会陰が切れやすく困っている。検診だけで大流血。

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 会陰というのですか、膣の入口の下側の方です。すごく切れやすいのです。 5、6年くらい前に性交で切れるようになったためそれ以来していませんし普段から自分で触るのも痛いと感じていました。 婦人科の内診や検診は、次の日までヒリヒリするかんじでした。 しかし、本日2年半ぶりくらいに頸がん検診をしたら、(入れる器具もいちばん小さいやつでお願いしました。)もう入れた時点で痛くて痛くて… 本当は体がん検診も一緒にやるはずでしたがあまりの痛さにギブギブでやめてしまいました。 終わった時「皮膚が弱くなってるのかなあ…めくれたかんじになっているかも。化膿止めぬっておきますね」と言われ 降りたら椅子が真っ赤でした。 こうなると、ほんとにこの後何日かおしっこがしみて激痛だし、排便もつらいのでがまんして便秘になってしまうし、すごく困っています。 不正出血だったので体がん検診もしなきゃいけなかったし、どうせ切れて痛いのなら今日まとめてやればよかったと後悔してます。。またこの傷が治まったら体がんの方をやらなきゃいけないと思うと… お医者さんに聞いたら、閉経後の人は萎縮してこうなる人もいるけどと言ってましたが、すごく稀みたいです。 検診のたびにこれでは検診したくなくなります… こんな人はいるのでしょうか?どうしたらいいのですか?会陰マッサージでよくなりますか?

1人の医師が回答

膣錠を入れてから1日くらいで出てきてしまった

person 20代/女性 - 解決済み

7/14にカンジタと診断され、オキナゾール膣錠600mgを入れてもらい、薬が切れる頃に酒粕のような織物がありました。7/23に月経があり、7/27頃に月経終了。月経終了後、まだ時折クリトリス付近に痒みがあった(酒粕状のような織物は出ておらず、恥垢なのか分からないが粘膜に白いカスのようなものが付着している事はあった)ので念の為7/30午前中に再度、産婦人科を受診。7/30にもオキナゾール膣錠600mgを入れてもらいました。この時、先生からは「いつもは1週間効く薬だけど、今回は10日くらい効く薬を入れたからね」と言われました。8/1 1:40くらいにストレッチしていたら膣口から何か出ている感覚があり、織物かなにかかなと思い少し膣を締めるように力んだら膣錠が出てきてしまいました。膣錠はほぼ原型で一部ほんのすこし溶けたような様子で薄茶色になっていました。オキナゾールクリームは処方されており、お風呂上がりにオキナゾールクリームを塗ったら患部が少しピリッとする感じがありました。再び病院を受診して膣錠を入れてもらったほうがよいでしょうか?(病院に行けるとしたら8/3になります) 何度か膣錠を入れてもらったことはありますが今回のように出てくるということは初めてで少し驚いています。一応、出てきた膣錠の写真を添付しておきます。(膣錠がどんなものなのか興味本位で割ってしまいましたが出てきたときは割れていない状態でした) 長くなってしまいましたがご回答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

イトラコナゾール内用液の副作用及び飲み方について

person 60代/女性 - 解決済み

口腔カンジタと食道カンジタでイトラコナゾール内用液を朝空腹時に飲むように指示され、口の中で回すようにしてからゆっくり飲んでいます。今日で3日目なのですが、毎回飲んでから1時間ほどして下痢になったり、めまいぽっくなったり、耳が圧迫されるような感じとか気分が悪くなり、しばらく横になっています。これらは全部副反応でしょうか?7日分飲まなければかえって悪化してしまいそうで、頑張って飲んでいますが、大丈夫な範囲でしょうか?のんで30分くらいは何も口にしないほうが良いとの事でしたが、多分急激に効き過ぎるのかなと思い明日から服用した後なるべく水分をとったり、朝は ごはんを食べてお昼前に服用しようかななどと思っていますが、それでは効き目が薄れてしまいますでしょうか?そもそもちゃんと服用しているのですが、あまり変わりがなさそうで、かえって唇の上が少しかゆみが出たり、膣も少し刺激感があり、少しかゆみが出たりというところで、薬が合っていないのでしょうか?ステロイド吸入の副作用でフルコナゾールカプセルを3日飲んで、1度治ってように見えて、10日ほどして膣がかゆくなり又フルコナゾールカプセルを今度は1日1回3個飲みました。膣剤も入れてもらったのですが、その時は平気で次の日このお薬を飲んだら膣に刺激感が出たので、膣を洗浄してもらいました。カンジタの症状が繰り消されているような気がします。中途半端な治療なのでしょうか、なめくじのようにぬるぬるした痰がでてきて、ひどい時はごはんを食べているときも吐き出すくらいでした。鼻からゼリー状の固まった分泌物が出てきたり、頭が痛かったりして、痰も相変わらずでしたので、耳鼻咽喉科でファイバースコープで見ていただきましたら副鼻腔炎はなくカンジタと逆流性食道炎といわれと薬を出されました。。このお薬に耐性を持たれたのでしょうか?不安です。

3人の医師が回答

出産する病院

person 20代/女性 -

一歳半の娘一人と二人目が13週に入ったばかりの妊婦です。出産を一人目を産んだ病院でするかどうかで悩んでます…。 お腹が痛いのが何日か続いていた為、一人目を産んだ病院で見てもらおうと思って行きました。尿検査したところまだハッキリ分かりませんが多分妊娠してるでしょうと言われお腹が痛いことも伝えたらお腹の上からエコーで見て多分大丈夫と言われその日は家に帰ったんですけど、次の日も動けないぐらいに痛かったので別の病院で見てもらったところ膣の中に棒みたいな物をいれて見てもらったら子宮の中で出血している切迫流産しかかってると言われました。まだその時は袋も小さくて赤ちゃんも小さすぎてよく分からないぐらいの大きさでした。病院からはどちらの病院で出産するか決めてと言われ私的にはお腹が痛くて切迫流産しかかってると言われたのが初めてで不安だったから二人目は別の病院でと思ったんですけど、一人目産んだ病院の方が家から近いことからいざ陣痛きたら遠かったらと思うと不安にもなりますし旦那も遠かったら大変だから一人目出産した病院で産んでと言われ悩んだ結果一人目を産んだ病院で出産することに決めて今は一人目を出産した病院に通ってます。別の病院で切迫流産しかかってると言われたことも伝えたんですけど、膣の中から見てくれませんでした。お腹の上から見て多分これが血の後だと思うと言われもう血は止まってると思いますと言われました。一人目の時も最初から最後まで膣の中から見るとかはなかったし膣の中から見るのとお腹の上からエコーで見るのとでは異変があった時に分からないんじゃないかと思ったんですけど、違いはありますか? 性別も分かるのが遅いみたいで私も臨月に入って分かりました。 ちなみにエコー写真に2Dと書いてあるんですけど、3D写真とは違うんですか?今更ですが考えると不安になったので相談させてもらいました。長々スミマセン。

1人の医師が回答

子宮摘出後、1ヶ月後の出血

person 40代/女性 - 解決済み

私は3年前に子宮頚部高度異形成になり円錐切除術をしています。 3年経ち再発したので円錐切除ではなく子宮摘出(卵巣残し)しました。 手術は6月19日 3時間の手術予定が5時間半かかりました。 (組織が柔らかく滑ってしまい早く終わらなかったようです) 退院して無理はしないようにしていましたが少し動く事も多かったと思います。 退院してしばらくして赤褐色の出血がありましたが少量だし1回だけで、その後受診(7/2)ではキレイで問題ないと。 受診してからは、なぜか赤褐色の出血はダラダラと毎日続きました。 そして1ヶ月後の18日、突然鮮血でサラサラした出血(たぶん100ccくらい)があり、次の日には出血量はほんの少し減りましたが少し固まった血が混ざって出てきました。 ちなみに15日にイスから起き上がる時に少し力を入れたせいか、右下腹部に痛みを感じ次の日まで痛みました。 その後他の痛みもありません。 お通じなどもずっと問題ありません。 それとコレは私の勝手な行いですが、いろいろ調べていると膣から腸が出てしまう病気も見たり聞いたりして怖くなり、毎日なんとなく膣に少し力を入れて引き締める、みたいな事をしています。 子宮を取ったあと、なんとなく臓器が下に下がってきてるような気がして。怖いです。 先生方にご質問です。 こういう症状ってどんな事がおきていると予想されますか? また手術でしょうか。 また手術で入院になるのかと思うと怖くて憂鬱です。

2人の医師が回答

膀胱炎 膣炎 カンジダ 培養検査

person 30代/女性 -

34歳、4歳と9歳の子供がいます。 2人目の産後性行為なし。 5年ほど前に検査でカンジダがいると言われたことあり、膀胱炎は数年に一度なります。 3〜4日ほど前から、 ・膣の中の軽い痒みと時々チクチクする感じ ・外陰部の軽い痒み ・残尿感、頻尿感 があったため、婦人科へ行きました。 尿検査をして、白血球+2 内診をして、培養検査しますと言われました。 また内診の際、クロトリマゾール膣錠というものを入れてもらったようです。 内診後の説明で、 膀胱炎と膣炎は併発しやすいと言われ 10日後に結果出るのでまた来てください。 と言われました。 処方は、 レボフロキサシンOD錠500mg クロトリマゾール膣錠100mg 5回分 ラノコナゾールクリーム1%「イワキ」 でした。 質問です。 1.初診で行った病院のため、正しい処置だったのか不安です。先生方から見てオーソドックスな処置ですか? 2.培養検査とは何を目的に行われたのでしょうか?カンジダは膣の中を見れば分かるとネットで見ましたが、培養検査するのは普通ですか? 3.心気症のため、培養検査の結果で何か重篤な結果が出ないかと今からとても不安です。培養検査では何が分かるのでしょうか。 診療明細を載せます。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)