自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,078 件

流産後 出血 胞状奇胎

person 20代/女性 -

7月23日妊娠検査薬(陽性) 7月31日胎嚢確認 5週2日程 8月15日2週間後再診にて心拍なく 流産の可能性高いとの事でした。 受診した際茶色いおりものがあったのと (エコー上、双子?の可能性を指摘され 分裂過程で何かしら異常が起きたと 思われる為、胞状奇胎?の検査の為hCG採血を採取。結果は1週間後との事でまだ不明)・胞状奇胎疑いを指摘されたエコー写真です。 8月15日流産でほぼ確定だろうとの事で 26日に流産手術予定を組み帰宅。 8月19.20日に続けて胎嚢の様な物が 自然排出ありました。出血も生理2日目程。 8月22日子宮内容物の確認を再度 行いましたが、少し胎嚢は残留。 でも先生からはあと少しで出てきそうだけどね。との事で本日は帰宅。 帰宅後より、大量出血と共に (1)レバー状の塊8、8cm程(細長) (2)レバー状の塊と白い袋の様な物10cm(円形) が出てきました。 胎嚢が出てきているかは定かでは ありませんが、流産と確定があり鮮血が出始めてそろそろ1週間になります。 ネットでは出血が少なくなっていくのであれば様子見で。と記載がありますが、 日に日に量が増え続けている事は 今もなお子宮内容物が残っている 状態であれば正常範囲内なのでしょうか? 本日受診時は特に出血の件は 何も言われていません。 1日目→1日昼様ナプキン3枚程度(出血) 6日目(本日)→1日夜用ナプキン5枚程度 真っ赤に染まる状態(出血)です。 また、もし絨毛性疾患等があった場合は 出血が多くなる傾向などがあるのでしょうか? 病院にも何度も通うのは先生方にも恐縮で受診を戸惑っている所でございます。 一度、ご相談とさせて頂きました。

1人の医師が回答

下腹部違和感 自然流産後

person 30代/女性 -

アメリカ在住です。 7週目に心臓確認できなかった胎児を10月20日-22日頃かけて(10週目頃)自然流産しました。28日にエコーで中のものは出るものはでているので、もう来なくていいよと言われました。子宮が元の位置に戻るために数日間、血が出たりおなかが痛くなったりするかもといわれました。 30日ころにはもう血が止まって子宮収縮のような痛みもなくなったのですが、 11月3日頃から左下腹部と下腹部(子宮の真ん中あたり)がチクチクしたり、 引っ張られたり、違和感があります。たまに肛門の痛みと共に便意がありました。 血が収まっていたので、11月2日にコンドームをつけて性交をしました。 茶色のおりものは結局4日頃まで出ました。 現在11月6日、たまに茶色の水っぽいおりものがあります。便通が良いのですが、下腹部(子宮の真ん中あたり)がピキと痛くなったり、左下腹部がチクチクしたりします。たまに生理痛のような腰に来る感覚のミニ生理痛もあります。 左下腹部を押すと痛いというよりかは違和感?何かが入っているような感覚。真ん中の下腹部を押すと苦しい感じがします。尿が溜まったときに顕著に表れます。熱はないです。 これは流産後の正常な症状なのでしょうか? 子宮内感染や卵管炎や卵巣炎などになっていないか心配です。 次の生理のあと、すぐに妊活を始めたいのですが、もし卵管炎とかになっていたら、 子宮外妊娠の可能性もあるんじゃないかと心配です。アメリカの法律が厳しい州に住んでいるので、できるだけ異常妊娠は防ぎたいです。 エコーが全然保険でカバーされず、かなり高額なので、 もし様子見でよければ次の生理まで様子見でもいいのかなと思いますが、どうしたらいいでしょうか?すぐに産婦人科にいってエコーで見てもらったほうがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

プロゲデポー注射、ヒスロン錠のしくみとは?

person 30代/女性 -

34歳、妊活開始と同時に不妊クリニックに7ヶ月通っています。 ちょっとした疑問です。 私は多嚢胞性卵巣で排卵障害、生理不順があるため毎回D15を過ぎても基礎体温が高温期にならない場合は、医師から年齢的にも時間がもったいないと言われプロゲデポー注射かヒスロン錠で強制リセットとなります。 注射や投薬開始して翌日には毎回ぐんと基礎体温が上がり2週間ほど続くのですが、 このプロゲデポーやヒスロン錠は何に作用してどんな効果があって基礎体温を上げているのでしょうか?私は黄体ホルモンが足りていないということでしょうか。ふと疑問に思っただけなのですが。。 多嚢胞を調べるための血液検査はしましたが、黄体機能不全の検査はしていない気がします。 ちなみにこの7ヶ月で1回自然妊娠しており(9週で流産)、その妊娠した周期はたまたま家の都合で全く通院できなかったため注射や投薬はありませんでしたが、D21から自力で基礎体温がぐっと上がり高温期が続きました。 この周期は奇跡的に色々ホルモンバランスが整い上手くいっただけなのでしょうか? 妊娠時は医師からは少し驚かれましたが特に説明はなく、流産後もD15以降でのリセット処置が続いています。

1人の医師が回答

流産後 子宮収縮剤を飲んでいる間は出血は止まりませんか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月流産してしまい、6月25日に自然排出しました。 26日に診てもらったところ、まだ残りがあるとのことで、子宮収縮剤を5日間飲みました。 7月3日に再診でしたが、ほとんど出血が止まっていたのできれいになったのかと思っていましたが、まだ少しもやもやと残っているとのことで、次の生理で全部出るかなー?一応あと5日薬飲んでみてくださいと先生に言われ、そろそろ飲み切る頃です。 3日に再度収縮剤を飲み始めてからは、ほぼ止まっていた出血がまた始まり、内容物っぽいものがポロポロと出てきました。 今は茶色っぽいピンクの出血があります。 量は、おりものシートにべったりついていることもあれば少量付着してる程度のこともあります。 今回2回目の流産ですが、前回(胎嚢のみ確認)は排出から13日で出血が止まりましたが、今回(心拍2回確認)は今日で13日になりますが、止まる気配がありません。 これは前回より妊娠週数が進んでいたからでしょうか? それとも収縮剤を飲んでいる間は止まらないのでしょうか? 収縮剤を飲んでいても内容物が全部出てしまえば出血は止まりますか? まだ残っているから出血があるのでしょうか?

1人の医師が回答

内膜D3で8.0mm、D6で8.7mm。問題ない?

person 40代/女性 -

移植周期D3内膜が8.0mmで医師はそのまま次D10に卵胞確認の診察の流れでしたが、厚い?と疑問になり、本日D6で再度見てもらったら8.7mmでした。通常D2/D3の後はD10あたりの通院なのでD6内膜を知るのは初めてです。移植時の厚さではなくD3で疑問に思ったのは初めてなので、過去の採卵や移植時のD2D3記録をみたら毎回6ー7mm前後のようです。8mm気にしなくていいですか? 生理の量はやや多めで今回も化学流産での生理でしたので2日目がいつもより多めの出血で結構あり、3日目もやや出血4、5日目は少しレベルでした。私はベースが7mm位でここから厚みがでて移植の時に9-10mmになるのでしょうか?そういう人もいますか? ちなみにいままで不正出血はありません。 前周期も子宮鏡は問題ありませんでしたし、化学流産でしたが着床もしました。ホルモン補充周期で移植4回していて、毎回プロゲステロンの開始の時は11mmあり、移植3日前のSEET法で内膜10〜12mm確認できるのですが、なぜか移植当日9mm位に減ります。1度は移植当日7mm台でした。その時からビタミンEとペントキシフェリンを飲み3ヵ月になります。 妊娠した時もD3は7mmでした。移植時9.8mmで7週心拍確認後稽留流産。9番と21番のトリソミーによる染色体異常でした。その他4回は着床すらしない陰性。ホルモン補充は合わない気がして、前回フェマーラ自然周期でD3で7.2mm、D10で7.2mm、D13で8.8mm、D17SEET法で9.2mm、D20移植当日9.2mmでした。着床しましたがBT7で35hcgで化学流産におわってます。 医師は金曜日D9で子宮鏡検査をし、問題なけれな移植にすすむようです。古い内膜が剥がれてないような...気にしすぎでしょうか?

2人の医師が回答

流産後の不妊治療でのピル服用について

person 30代/女性 -

海外在住の不妊治療(顕微授精)中の31歳女性です。 不妊治療専門医の先生に質問したいことがございます。 1月に自然妊娠し、9週目の2月14日に流産が始まり、その後すぐに薬によるに人工流産処置をされましたがなかなか出血がうまくいかず、2月23日に掻爬手術となりました。 術後は予定していた顕微授精のスケジュールを再開したいのですが、その流れについて質問です。 1)もともと周期が40日近い長さなのですが、術後からピルを服用して周期を安定させるような方法はありますでしょうか? 2)その場合3月,4月の生理を二回見送って5月からアンタゴニストでの体外受精となると、ぎりぎりの5月までピルを服用するということでしょうか? 3)ピル服用により卵子の成長は妨げられないものでしょうか?(むしろピルを服用することにより卵子の質が向上すると読んだのですがどうでしょうか?) 4)最後に掻爬手術による処置になるのですが、掻爬手術によりむしろ子宮内膜に異常をきたし、なお不妊になる確率はどれほどのものでしょうか? 長々と失礼いたしましたがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠7週 胎嚢のみの確認

person 30代/女性 - 解決済み

7w1d で卵黄嚢、胎芽も確認できず、、 自然妊娠で妊娠7週目です。 生理周期は26-29日ぐらいでほぼ不順はないです。アプリでの排卵日付近に性交ありですので大きな排卵のズレはないのかなと思っていますが、排卵検査薬を使ったわけではないので正確な排卵日はわかりません。 冒頭に書いたとおりなのですが、、 5w0dで胎嚢5.2mmと小さめでした 6w0dで胎嚢12mmと大きくなってはいたもののやはり小さめ、、胎嚢はちゃんと成長してるから、赤ちゃんはまだ見えなくても大丈夫だよと先生には言われました。 7w1dで何かしらみえると思っていたのに、胎嚢は19.5mmまで大きくなっていたものの、空っぽでした。。 この時期はまだ流産の可能性もあるからね!と初めて流産の可能性を少し話されましたが、確定されることなく、また1週間後の再診を指示されました。 次は8w3dでの診察なのですが、毎日生きた心地がしませんm(_ _)m この時点で赤ちゃんが確認できていないのは厳しいことは分かっています、、受け入れた方が楽だと思っているのですが諦めきれずにいます。待つしかないのですが、、 このような経過でも8wになって胎芽が確認できることはあるのでしょうか? 写真は7w1dのエコーです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)