薬2回分飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:4,590 件

ヘルペス感染(自分の喉から自分の粘膜)

person 40代/女性 -

4日前(25日土曜日)夜中から喉が痛み出し 翌日(26日日曜日)最高38.6℃。唾を飲み込めない位激痛。ロキソニンを飲む。喉以外に症状はなし。 (27日月曜日)最高38.3℃。耳鼻科受診。喉に潰瘍、ヘルペスが大量にある。ウイルス感染と細菌感染、両方起こしてる、とのことで、以下薬を処方され飲み始める。 ++++ バラシクロビル錠500mg「DSEP」(1日2錠) 朝:1、夕:11日2回朝夕食後、1回1錠5日分 ロキソプロフェンNa錠60mg「トーワ」(1日3錠) 朝:1、昼:1、夕:1日3回缶食後1回1錠1日分 レバミピド錠100mg「オーツカ」(1日3錠) 朝:1、昼:1、タ:11日3回毎食後1回1錠2日分 カルボシステイン錠500mg「トーワ」(1日3錠) 朝:1、昼:1.タ:11日3回毎食後1回1錠7日分 トラネキサム酸錠250mg「YD」(1日6錠) 朝:2、昼:2.タ:21月3回毎食後1回2錠7日分 ジスロマック錠250mg(1日2錠) 昼:21日1回昼食後1回2錠3日分 ビオフェルミンR錠(1日3錠) 期:1、昼:1、タ:11日3回毎食後1回1錠3日分 +++ 昨日(28日火曜日)夜咽せるようになり、痰が出たのでティッシュに吐き出した。 実は現在産後3ヶ月で臓器下垂があり、咽せたりすると臓器が出てきてしまうので指で押し込むようにして戻しています。 昨晩咽せた時もティッシュに痰を吐き出して、寝ぼけながら臓器下垂部を指で触れてしまいました。 1.ヘルペスはうつるものと思いますが、今回の事で性器ヘルペスとなってしまう可能性はあるのでしょうか。今回は手洗いを忘れており、軽くアルコール消毒したか?寝ぼけていてそこも曖昧です。 2.発症しなくても病院へ行くべきでしょうか。 3.次回妊娠時は今回の事を伝えた方がいいですか。

4人の医師が回答

不安障害悪化時の併用薬について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。ここ数日不安と緊張が悪化。みぞうちが震えて手足も震え足が暫く脱力感のような感覚になる発作?もありました。今の状態が元の病気の悪化なのか、リーゼ5ミリを半錠から4分の1に減らしたため離脱症状なのかお医者様の意見も別れておりはっきりとはわかりませんが… 質問です。 リーゼを今4分の1を1日3回のんでいますが、 調子が悪くなるときは朝飲んでも不安の波がきて、2時間後位にみぞおちから足の震えか来ます、不安が消えないときは朝を2個で半錠飲むほうがいいでしょうか? その際、様子を見て午後か、夜にもう1錠飲むといいでしょうか? また、今後パニック発作がでてしまった場合の頓服で飲むとします。昔はデパス5ミリか、0.25を1錠飲んでいましたが、これをリーゼにした場合何錠飲めばよろしいですか? 最後になります。 最近手、足、背中等痛痒くなり、掻いたらみみずばれになっており、蕁麻疹が出るようになってしまいました。もし、減薬中の離脱症状も考えられるとしたら、抗生物質は飲めない薬があるそうてすが、蕁麻疹のお薬も飲むと余計離脱症状を起こしてしまうお薬はありますか? 抗生物質と蕁麻疹のお薬で離脱症状があっても飲んでも問題のないお薬をおしえてくださると助かります。

2人の医師が回答

5月11日より約2週間、眠れなくて困っています。

person 60代/男性 -

約2週間、眠れなくて困っています。 この13日間にデエビゴを4回、デパスを6回飲みました。 デエビゴは全然効きません。 デパスはそれなりに効果がありましたが、直近では21日の2:00に飲んで5時半まで寝られず、今朝25日は2:50に飲んで4時まで寝られず、の状態です。 この1週間の状況は、薬飲んでもあまり眠れず、ただその翌日については、ほとんど寝てないぶん、薬なしで眠ることが出来る。しかし、その眠れた日の夜は、十分寝ているせいか、薬を飲んでもほとんど寝られない。 つまり「薬飲んでほとんど寝られない日」と「何もなしで寝られる日」が交互に3回続いているかんじです。 相当に消耗して、精神的にまいっています。気になっているのは-- *効き目が弱くなっている気のするデパスをこれからも飲み続けていいものか、どこかの心療内科を受診するなどして、新しい薬に変更すべきでしょうか。 なお、不眠の原因になりそうな深刻なストレスやら悩み事とは無縁かと思います。誰にでもよく寝られない日はあり、本来はその程度のことだったのが、何かのはずみでこじらせてしまった、というようにもみえます(「不眠の原因は不眠」状態)。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

朝から、きゅーっと差し込むような腹痛と、胃痛

person 50代/女性 -

昨晩、なんとなく胃がもたれ、 朝パンを1つ食べました。 その後、真ん中のお臍の上あたりが、きゅーっと差し込むような痛みがあり、すぐおさまるのですが、同じ痛みが、5分後、10分後30分後と、大体1時間に5回くらい、痛みが来ます。 また、お水を飲んだり、歩いたりすると、キューと痛みがでます。 水分補給だけしていたら、胃酸過多で胸焼けも始まってしまいました。 夕方はお粥を食べました。 消化器科では、聴診器、触診で、腸か胃かわかりにくいからとのことで、両方の薬を処方され、ガスターを2回。セルベックス2回。頓服のブスコパンを1回飲みましたが、たまに、きゅーっと痛みます。 今日の排便は固形便1回。 少し固めです。 今から、もう一度ブスコパンを飲もうと思いますが、 水もしみるように、きゅーっと痛むのでごくごくは 飲めません。 1月中旬に、大腸と胃の内視鏡検査をして、ポリープ1つ取りました。胃は少しびらんがあると言われました。 昨日、昼夜といつもより食べすぎたのかもしれません。 このまま、薬服用していれば、この痛みは取れてきますか? ブスコパン1回では完全に取れませんでした。 ガスターも効くまでに数日飲まないと効き目を感じないのでしょうか? 明日も痛みがあるようでしたら、総合病院に行った方がいいですか? 再度胃カメラや大腸カメラになるでしょうか? 薬は何日くらい飲めば、効いてきますか? しばらくはおかゆや消化のいい物で過ごそうと思います。 今日は朝のパンと夕方のお粥だけなので、痛みと元気がでません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)