検索結果:10,000 件
六歳になったばかりの子供の熱が下がりません。 咳もひどく3日間昼から夜になると38℃以上になり、解熱剤をのませます。 薬はジスロマック等を飲んでいます。熱を三歳からだした事がなくいつも次の日に下がるので、心配です。
1人の医師が回答
小児科に行き幼児用PL配合顆粒、メプチン、ムコダインをもらいました。 薬は1週間分もらいましたが、翌日には平熱にさがりました。 PL配合顆粒は解熱剤も入っているときいたので、熱が下がった場合飲まない方がいいのでしょうか?
12人の医師が回答
相談です。昨日4歳の娘が手足口病と病院で診断されました。2日目なのですが熱が下がりません。解熱剤はカロナール細粒20%です。今も39度あり薬を頓服で飲ませました。手足口病って高熱が出る病気ですか?熱が下がらないのでもう一度受診した方がいいですか?
インフルエンザと診断された1歳半の子どもの解熱剤を使うタイミングで悩んでおります。 昨日の昼過ぎから40度近くの高熱があり、食欲も水分もあまり取れていなかったので以前小児科で処方された解熱剤のアンヒバ坐剤を使用しました。 ...熱が少し下がると水分も取り、...
3人の医師が回答
6歳の子が、41.7度の高熱と繰り返すせん妄、止まない頭痛、嘔吐、脱水で総合病院に入院し、CTと髄液の検査をしました どちらも問題はありませんでした 熱は4日目の今朝やっと解熱剤なしで平熱までさがりましたが夜はまたあがるかもしれません 脳症や髄膜炎の可能性が否定されたことと、...
4人の医師が回答
8歳の息子が溶連菌に感染し、2日間40℃の熱が出ています。解熱剤を飲んで一時的に下がることもありますが、今は解熱剤を飲んでも下がらない状態です。もちろん病院でもらった抗生物質は飲んでいます。このまま数日様子を見た方がいいですか?
日曜の朝から、38℃の熱がでました。夜には、40℃の高熱です。月曜に病院に行き、プール熱と診断されました。日曜日から、解熱剤カロナールを、飲ませていますが、飲んで37℃まで下がっても、また40℃の高熱かでます。6時間間隔をあけては、飲ませていますが熱は、下がりません。
14人の医師が回答
数日前から体調が悪く、タイミングも悪いことに体温計の電池切れで熱は測れなかったのですがネットで注文し今日の朝はかると39、5℃で、案内された病院にいき、インフルとコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。 とにかく頭が痛くて解熱剤と痛み止めが一緒になった薬を5回分もらって帰りま...
7人の医師が回答
翌日検査したところ、インフルやコロナの検査は陰性で、扁桃腺が少し腫れていることもあり、風邪との診断でした。 検査した日の朝は熱が下がっていたのですが(前日に解熱剤を飲んだ影響かもしれません)、夜に再度39度代の熱が出てしまい、解熱剤を飲んだところ、昨日は夜に...
10人の医師が回答
きょう明け方から熱が出て、日中に39度台、解熱剤を使い37度台にさがり、夕方また38度まであがっています。 病院では肺炎球菌の副作用の熱の可能性があるといわれました。 だいたい何日ぐらいで解熱しますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療