検索結果:3,112 件
痛みは直ぐに収まったのですが、数分おきに繰り返すので一度起き上がってマッサージをしたり、足踏みをしたりしてみましたが余計に痛みを感じるようになりました。また、足の裏に若干ですが痺れも感じます。平素からこむら返りをよく起こすのですが、あの痛さとは違います。一応、スポーツドリンクと痛み...
4人の医師が回答
6月頃より手足の不調が続いています (左足)6月頃ソワソワしたような違和感全体に 7月に入り足の裏に焼けつくような痺れが続き激しさは消えたが、まだピリピリしてる(足首まで感じることも) 脱力感 歩きにくいような感じ(多少和らいだような気もします 実際の脱力はなく片足指立...
その後も症状継続し残るはギランバレーの症状がネットで症状的に最も合致するものの、思いのほか四肢に力が入ること、四肢のしびれや、全身に違和感はあるものの、今は味がしない、口が異常に乾く、首やあごのリンパの腫れなどのギランバレーらしくない症状も目立つ。
2人の医師が回答
ちょうど1ヶ月くらい前なのですが、腕から指にかけてしびれが出てきたので整形外科さんを受診しました。5番6番が少し潰れているとゆうことで、お薬を処方されたのですが、その直後に胸、背中の圧迫感、胃の不調に苛まれ、循環器内科にて心電図、消化器内科にて血液検査、腹部エコー、胃カメラの検査を...
6人の医師が回答
昨年の11月頃に、捻った、寝違いなどの理由もなく、首に痛みが出始めました。 今も少しの痛みとイライラ感が首と肩にあります。 そして最近、身体にピクつきがで始めました。身体の至る所ででます。1時間に10回程度。 足の裏、掌、脹脛、腕にもだるさ、鈍痛があります。 また、睡眠中に右手指(特に小指のら辺)が2時間おきに痺れて目が覚めます。 ネットでいろいろ、検索して、いろいろな病気にぶつかりました。 頸椎症、リウマチ、ALSと。 難病もありすごく不安で、最近めいっています。 これらの病気の可能性はありますでしょうか? まずは、何科から受診したらよいでひょうか?
1人の医師が回答
最初は、回転性のめまいが発端。脳貧血を起こしたりと、それから、四六時中ずっと、フワフワしためまい、耳鳴り、頭なり、夜眠れない、動季、不安感に教われる、つわりのような吐き気、口の中が苦い、唇がビリビリする、手足や体が冷たい、 足の裏痺れる、おしっこがでない、など あちこち検査するも 異常なし。 胃がうまく機能していないため、食べても太らず、間食もできず 原因不明というのもあり、メンタル面でフォローなど親身になってくれる、医師になかなか巡り会わず。 かれこれ、四ヶ月 ますます、ひどくなり体力がなくなっていきます また新たに、産婦人科、心療内科につれていこうと思っています
右足の土踏まずが痛いと感じるようになったのは2ヶ月くらい前です。 靴のせいかと思い、3足くらいを、はきまわしています。 歩くときに感じていた痛みも、歩かない時、お風呂でもベッドでも痛みます。 しばらく、落ち着いていたのですが、今日は、久々に痛くて、歩きたくない感じです。 昨日歩きすぎたわけでもないです。 運動はしません。事務職です。 じんじんとした痛み、痺れている感じです。 常用している薬も4種類あります。 高血圧の薬、子宮腺筋症のホルモン剤。 足の裏に汗をかく体質で、病院にはできれば行きたくないです。 考えられる病名を教えてください。 冷湿布、温湿布どちらがよいでしょうか?
17人の医師が回答
御世話になっております、 44歳 女性です。 だいぶ前から腰痛、骨盤痛があります、 じっとしていても痛む事もあり 腰を反る様にしても痛みます、 以前は足の裏などが痺れる事もありました、 仙腸関節機能障害、 ヘルニア予備軍と30代の時 整形の方で診断を受けました、 仙腸関節の方はブロック注射を受け 痛みがなくなりそれから整形の方は 受診しておりません、 ですが、 腰痛や骨盤痛は子宮癌などと 関連しているとネットの情報を見てから とても不安に思っております、 子宮筋腫を持っていますので 近々産婦人科で癌検診も兼ねて 診てもらう予定ではおります、 癌に伴う腰痛はどの様な感じなのでしょうか?
体調は良くなったのか、薬の効き具合はどうですか等の質問に対しての受け答えです。 母はパーキンソン病と診断される前から足の裏に痺れがあり、2件ほど整形外科で診て頂いた事があるのですが、先生は軽く触る程度で問題はないという診断を受けていました。 ...仮にMRI検査をしても特に何も...
足の浮腫みが、段々酷くなって最初の内は、朝起きたら治まって居ましたがいまでは、殆んど一日中浮腫んだままで、じっとしてると足の裏が痺れた感じで痛さもあるくらいにパンパンになって赤く腫れ上がったようになります。その上5日位前から赤い虫刺されの様な斑点が足の甲やかかと、ふくらはぎに出来て痒くたまりません。朝方には痒くて目が覚める程で知らない内に掻きむして皮が剥けてヒリヒリする始末です。その内痒みは1日に治まるのですが、知らない内にまた、新しく斑点が増えて痒みがでて何ヵ所か手の甲にも出来てます。心臓病疑いもあるような気がしますので御相談させて頂きました。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療