風邪が治った後咳に該当するQ&A

検索結果:6,778 件

風邪でしょうか?

person 50代/女性 -

約1ケ月位前に、風邪を引き(熱無し)、酷くなる前に、内科受診をして、 お薬をいただき、酷くならずに、 少し、喉が痛い位と、鼻水少し位に回復しました。 その後、主人が、同じように風邪を引き、ソレがまた移ったみたいですっきりしません。 私の鼻水は、クラリチンが良く効きます。(鼻水はアレルギーかも、と内科で言われました。春先の花粉症はあります) で、喉のイガイガする状態と、少し鼻水(家にいる時は大丈夫で外出時だけクラリチンを飲みます)が、風邪が治ってからずっと続いていて。 なかなかすっきり治りません。朝起きた時、少し空咳が出ます。 かれこれ1年前、今年1月に風邪から、咳喘息と言われ耳鼻科で、アレルギーのお薬を貰っていました。(その時は、空咳も酷かったです) 喉のイガイガと軽い咳、クラリチンが効く鼻水で、また、耳鼻科で診て貰った方が良いでしょうか? かかっている内科では、咳喘息になった事は話していません。 今は、残っている風邪薬(ムコスタ・メイアクト・エンピナース・レフトーゼ)を1日1回飲んでいますが、量が多く飲み続けるのが不安です。 朝起きて、うがいをすると、少しましです。 長々と書いてすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腹腔鏡検査の前の風邪

38歳女性、二人目不妊です。 一人目の時は簡単に妊娠できたのに、二人目は陽性反応すらないので、腹腔鏡検査をすることになりました。 一人目が帝王切開でした。 検査の予約は今から2週間後です。 先生からは、 「くれぐれも入院まで風邪をひかないように。風邪ひくと手術が延期になっちゃうからね」 と言われていましたが、風邪をひいてしまいました。 熱はありませんが、喉の痛みに始まり、未だに痰と咳が残っています。 咳は、咳き込むという程ではありませんが、痰のからんだ咳が少し出る程度ですが、良くなる感じはありません。 昨年、咳喘息?気管支喘息?的なものだと言われて暫く吸入していましたが、半年ほど前からは使用していません。 今回の風邪では耳鼻科には行って抗生物質を処方され、それは現在も飲んでいます。 でも、喘息でかかっている呼吸器の先生にはまだみてもらっていません。 腹腔鏡検査の前に風邪をひいてはいけないというのは、一度でも風邪をひいてはいけないという事でしょうか? それとも入院までに治れば大丈夫でしょうか? 咳が完全に治まってない状態だと、延期になってしまうでしょうか? 主人の仕事の都合もあり、延期は困るんです。 入院まで、腹腔鏡をして下さる病院を受診する予約は入ってないです。 回答、よろしくお願いしますm(__)m

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)