風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

22歳 新型コロナに感染後、イレウスの兆候あり

person 20代/女性 -

22歳 女子大学生です。 1/18頃より身体のだるさを感じ、1/19に38.5℃の発熱、腰痛、寒気を発症しました。 ブランチ、夕食にバファリンAを飲み、夜には熱が下がったものの、1/20の午前中、まだ発熱があったことから、近所の内科&消化器科に行き、新型コロナウイルス 陽性判定が出ました。 判定が出るまで少し時間がかかりましたが、うっすらと線が出たため、陽性判定とのことでした。 食欲もあり、風邪症状もなく、発熱がある場合、バファリンAを飲んでと言われただけで、薬の処方はありませんでした。 しかし、帰宅し、夕方頃に喉の痛みが発生し、咳やたんが出るようになったため、夕食はコンタックせき止めWを飲み、たんを排出することができたため、今はすっきりしています。 病院で、もともと便秘気味で、おなかに少し違和感があるとだけ伝えましたが、先程夜になって、腹痛が起こり、排便をすると共に、嘔吐もほぼ同時にしてしまいました。 その後も、腹痛が収まらず、下痢をして、現在に至ります。 新型コロナウイルスで24日まで自宅待機のため、外には出られません。 イレウスの症状はだいぶ落ち着きましたが、不安でたまりません。 2年と少し前にイレウスで絶飲絶食を行い、病院に1週間入院しました。 小学生の頃に、急性腹膜炎で手術を行っているため、それが癒着してイレウスを発症していると説明を受けました。 過去にも何度も腹痛、下痢、嘔吐の症状があり、吐くことにもだいぶ慣れてしまいました。それでもしんどく感じます。 今後どう対応したらいいのかを相談せていただけたらと思っております。 長々と失礼いたしました。 ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※現在、発熱はありません。

2人の医師が回答

体重が元に戻らないのが不安です。

person 60代/女性 -

卵巣がんの手術(抗がん剤なし)から3月で丸3年。 風邪を年始に引いて(インフルエンザ、コロナは陰性でしたが環境的にインフルエンザだったと確信しています)副鼻腔炎、蕁麻疹と続いて、普段よりお菓子類も食べず食も減ったら体重が減りました。 しかし元気になっても体重が感染症前と同じに増えなくて不安になっています。 癌の事がないならあまり心配しません。 亡くなった両親も痩せていて食も細かったですし、父なんて170センチで40キロ台でした。私ももともと食が細く、癒着性腸閉塞の持病もあり、無駄には食べません。 すると今回のように体重が1キロ〜1.5キロ減った後、なかなか元に戻らず、気を抜くと前よりマイナスになってしまいます。 食欲は普通にはありますし美味しく食べれます。 他の症状は軽い腰痛と感染症から咳は少しだけ残っています。 体重がなかなか増えない理由の一つとしてこころあたりは、元気になってから生活環境を変えて晩御飯を6時半にしてそれ以降食べないようにしました。(今までは8時前) 関係ありますか? 去年の秋に胃カメラ、12月の末に大腸カメラの検査(定期的)をして異常なし。 12月20日に定期的に通院しているシェーグレン症候群の血液検査では、コレステロール(数年前より薬を服用中)が高い以外は異常なしでした。 体重減少すると不安なので今日は無駄に食べてみたら昨日より増えていました。 そこでこの流れ的に私は体重減少を不安に思わず、普通に食べていいでしょうか? もともと食が細いので年齢ととも親のように細くなってくるようで不安です。 体重が増えないのは、気にしなくていいですか? もっと痩せていくなら病院に相談するといいですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ジオン注射後の排便困難。後遺症

person 40代/女性 - 解決済み

ジオン注射の施術を受けて3週間なんですが、この時期から肛門狭窄、腸狭窄の後遺症の症状が現れることはありますか? 内痔核3箇所(痔核はいずれも小さい)にジオン注射の施術を受けました。 私は風邪薬など薬に弱い体質です。便はずっと細い便でしたが、便秘はなかったです。もともとは便秘なので、マグネシウムを服用し、食事や水分、乳酸菌に気を遣ってきました。 術後は5日間抗生剤が処方された後、整腸剤ミヤBM、胃薬薬レパミピド、ボラザ軟膏を処方してもらっています。 ジオン注射翌日から、低血圧、頭痛、腰痛、微熱の副作用がありましたが、だいたい2週間くらいで収まりました。微熱はまだ時おり出ます。 副作用が収まった2週目くらいから排便困難になってしまいました。便意はすごくあるのに、肛門の奥を塞がれたように出てこず、いきんでも少量で、1日10回はトイレで苦しむ日が続き、便が肛門に溜まり圧迫されてかゆみがでた程です。また同時期から腸がきゅっとなる感じ(帯をしめたときみたいな)があります。 その後ずっと服用しているマグネシウムの量を増 やし、おかゆなど消化にいいものだけを食べ、現在はほぼ水便ですが、排便できています。 また、術後2週の検診では、ジオンの薬がよく効いており、痔核が固まり小さくなっていて、排便の妨げにはなっていないとのことでした。 ジオンには肛門狭窄等の後遺症が残ることがあると知り、私は薬に弱いですし、細い便しかずっと出なかったので、肛門もおそらく小さいので、気にかかっています。 次の1ヶ月検診で、通院している病院の先生にきいてみようと思いますが、1週間後になり、とても気持ちが不安な状態です。 先生方からご意見いただけますと、とてもたすかります。 またもし後遺症が残ったとしても、前向きに対処していきたいと思っております。

1人の医師が回答

手足のしびれ

person 40代/女性 -

2週間 治らなかった風邪がやっと治ったかと思った矢先、37.6度の熱を出しました。一日で熱は下がりましたが、翌日から両手指先(爪の部分、5本指全て)に軽い痺れがあり、次の日、手のひらにまで痺れが広がり、夕方には手首から上に(肘下まで)痺れが広がっていきました 手の痺れとともに 首と肩もかなり凝っていたので カイロに行ってきました。そこでは 首を中心にオイルマッサージと電気と温熱湿布で腕(手から肘まで)を暖めました。3日目、足の裏にも軽い痺れがあり、中腰になると力が抜けるような感じになりました。 5日目、腰(お尻のお肉部分)に重心をかけると 筋肉痛のような 軽い痛みがあります。左手の痺れは 少し軽くなったような気がしますが、右側の背中に筋肉痛のような痛みが出てきました。6日目、カイロで同じ治療をしました。夜、右側の背中から腕にかけて やはり痛みは取れません。 7日目(今日) 朝、右側の痛みがあって 目が覚めました。昨日までは朝の寝起きは症状が軽かったんですが、今日は逆です。右側の肩、首もかなり凝っています。 今、1〜2時間たって、右側の背中の痛みは少し和らいでいるような気がします。足の裏の痺れは軽くなったと思います。首、肩は相変わらず凝りがひどく、常に湿布をしています。右手は薬指から中指の3本が より痺れが強いような気がします。 一つ一つの症状は、常に首、肩の凝り、腰痛がある私にとっては 特別ではないのですが、痺れが加わることは 今までありませんでした。あっても 朝だけとか 一時的なものだったんです。現在、アメリカに住んでいるため、病院も予約制です。予約は4日後です。それまでの間、安静にしていればいいのか。マッサージはいいのかどうか。また これは完治するものなのかどうか。。。毎日 不安な気持ちで過ごしています。

1人の医師が回答

38歳、微熱と吐き気、嘔吐があります

person 30代/女性 - 解決済み

表題の件、3日ほど前にオリモノの変化で排卵期と自覚し、当日夕方から倦怠感、排卵痛と腰痛、微熱がありました。検温したところ、脇では37.2度で舌の下では38度ほどありました。食欲がなかったので、みかんを食べたところ嘔吐しました。ロキソニンを服用、入浴し、症状は改善し一昨日の日中は体調は悪くありませんでした。しかし一昨日の夕食を摂ってから、吐き気と胃のあたりに気持ち悪さがありました。発熱はありませんでした。 昨日は昼前までは体調不良ではなかったものの、昼以降、吐き気と気持ち悪さがあり朝食のアスパラを嘔吐しました。夕食は食べれそうだと思ったものがペペロンチーノだったのですが、結局それも数時間後に嘔吐しました。 検温したところ、額で39度、舌の下で38度、脇の下で37.2度でした。首から上のみ高熱があるような自覚でした。入浴し再度検温したら、額、舌の下、脇の下で37度まで下がっていました。 現在は吐き気と倦怠感があります。 排卵期に体調不良になったことが今まで一度もなく、生理開始の1週間ほど前にPMSからくるイライラがあったのみでした。そちらは漢方を服用して少しずつ改善しています。 漢方を処方してもらっている薬剤師の方に今回の症状を相談したところ、極度のストレスや睡眠不足が影響しているかもしれないと言われました。それについては、シングルマザーのため1歳7ヶ月の娘のワンオペ育児に対して極度のストレスを感じたことが今月頭にあったので心当たりがありました。 全体の症状を通して、鼻水、悪寒、咳やくしゃみはなく、一緒にいる娘に体調不良の様子は一切ないので風邪など感染する病気の可能性は低いのでは?と考えています。 吐き気や嘔吐で食事がまともにとれない状態で、冷たい紅茶や緑茶なら飲めます。近くに娘を預けられる人はいないので、吐き気や嘔吐だけでも改善したいのですが、方法はありますか?

7人の医師が回答

急にズキンズキンと強烈な胃痛

person 40代/男性 -

26日の午後8時から出かけ先で強烈な胃痛が襲って来ました 場所はみぞおちのちょい左です その前に急な腹痛で下痢をしました 自分はスマホから急な左側腰痛で質問しています 下痢をした後、出かけ先のお店で牛丼を食べました、それが夜19時ちょい前です その後20時半頃から胃がズキンズキンとかなり痛み始め、21時半に自宅に帰りました その後痛みは段々と和らいでは来たのですが、不安だったので地元の緊急外来に行き 診察を受けました 先生にもお話しましたが、自分は過敏性大腸症候群の疑いがあり、イリボーとポリフル2錠を1日3回消化器科で貰い服用しましたが、便が硬くなり過ぎてポリフルのみで安定しました 更に自分は内核痔持ちでして、硬い便をするとすぐに出血してしまいます 自分は強迫性障害(洗浄脅迫)で精神科にも通院しています 服用している薬はエチゾラム、アナフラニール、フルボキサミン、ロキソプロフェン 胃薬のレバミピド、漢方薬で便を柔らかめにする潤腸湯です 痛み止めのロキソは肩凝りから来る偏頭痛で服用していますが、レパミピドを飲んでも 胃が荒れるにで市販のバッファリンや風邪薬の新ジキナip錠を飲んでしまいます タバコも加熱式で吸っています、アルコールは一切飲みません 家族関係、義理の父親と仲が非常に悪いです 今回の強烈な胃痛はストレスなのか?タバコなのか? 今は嘘の様に胃痛は治まりましたが、左下腹部に何となく痛みと言うか違和感があります 下痢は水下痢でもなくドロドロでもなく、小さい便が切れてバラバラでした 最近はお腹の調子も良く、普通便でしたがいきなりバラバラ便になりました 診察ではお腹を押してましたが、緊急性は今の所ないと言われました 胃カメラも今の状況では必要ないとの事でした 自分は極度の神経質です

4人の医師が回答

チョコレート嚢胞

person 30代/女性 - 解決済み

30歳の未婚なんですが、数年前から生理痛が酷くなり最近は腰痛排卵痛排便痛など症状が酷くなったので産婦人科でエコーとMRIの結果チョコレート嚢胞で片側の卵巣が結構大きい(8センチ位と言っていた気がします)ので2ヶ月後に腹腔鏡下手術をすることになりました。内診の際に触ると背中の方が痛む部分があり癒着しているのだろうと言われ、リュープリン?のジェネリック?のリュープロレリン酢塩酸の注射をしました。 注射をしてみて小さくなるか試してみて手術に挑もうということになりましたリュープリンの治療法で小さくなりますか?また、生理2日目でリュープリンを打ちましたがいつもなら5日目くらいになれば量も減るんですがまだ少し量が多い状態な気がします。もともと過多月経ですがいつもは4日目にもなると量は大分収まります。貧血などは特にないんですが特に気にしないで良いですか?? ホットフラッシュと手足の汗、眠気とだるさがあり常に軽い風邪をひいた感じなのはやはりリュープリンの副作用でしょうか?? リュープリン注射をする数日前に、数ヶ月前にpsvtでアブレーション手術をしたので定期検診の為に24時間心電図をしたんですが単発期外収縮が3回あっただけで心室期外収縮もなくてpsvtに関しては今の所異常なしという結果を受けたところです。リュープリン注射した日にちょうど24時間心電図の結果を聞きに行ったので循環器の先生が手で脈だけ測ってもらいましたが脈も飛んでないと言われました。 リュープリン注射をしてからたま軽い動悸があります。(脈拍が100位)psvtのような動悸でなければ大丈夫ですか??今の所、耐えれる範囲なので、次に注射を打つ日まで検診も言われていないので病院にも行かなくて良いかなっと思ってはいるんですが副作用がどのあたりまで大丈夫なものかの判断がわからず質問しました。

3人の医師が回答

5ヶ月以上になります

person 30代/女性 -

2024年3月末に介護の仕事にて利用者の方のオムツ交換の際に低床ベッドで急に腰を痛めました。 それから病院に行き、4月の頭にレントゲン、MRIを撮影しました。 ヘルニア等の病気ではなく、神経の圧迫もみられず、画像にうつらないため、筋筋膜性腰痛でしょう、との事でした。 足に痺れ、腰から足までの痛みがあり、歩行もしんどい状態でした。 先生からは、頚椎性神経根症で1年前から処方されている薬で様子を見て、過ごし方としてはあまり負荷をかけないようにと言う事と、ウォーキングをしたりほどよく動くように、またそのあたりを注意してもらえれば働いていいと言われていましたが、寝たきりの方が多く、オムツ交換や移乗が必須な職場だったため、働ける状態ではなく、休職していました。 なかなか状態が変わらないため、病院を2箇所変えたり都度レントゲンやMRIを撮影しましたが、画像にうつらないために診断がつけられないとの事。 それでも最初に通った病院に通い続け、6月末よりようやくリハビリをやってみましょうかと先生より話があり、腰への電気治療とウォーターベッドの治療をしていました。 一時的にはよくなりますが、すぐに戻ってしまいます。 そして先月末より、整骨院に通い始めました。 そこではオステオパシー、AKA療法をしていただきましたが、6日に2回目の治療が終わりました。 施術後、好転反応と言われるめまい、腹痛、微熱、風邪症状、だるさ、眠気がありました。 また、施術をしていただいた場所の痛みも。 よくなっているという実感はあまりありません。 回数が少ないからなのか、続けていけば効果が出てくるのか。 この病気の本当の原因が知りたいです。 また、整形外科や整骨院で行っている治療は合っているのか?と思っています。 一番困っているのはおしりの痛みと足の痛みや痺れです。

5人の医師が回答

喘息の治療

女性44歳  喘息です常薬で「キプレス1錠」「ユニフィル200mg×2錠」を定期的に夕方服用してます。風邪をひいたりしない限りこれで生活できるのですが、昨年11月より夜布団に入ると咳き込み始め毎晩この状態が続き主治医の先生より「オノン×2錠」と「フレムフリン×200mg×1錠」朝晩服用するようにとの指示。 しかし、「ユニフィル200mg×2錠」を服用していた時は夜のみ調子が悪かったが、半分の「フレムフリン×200mg×1錠」にしたところ一日中咳き込みが続く主治医の先生より「フルタイト200mg」と「セルベント50」朝晩吸入を指示されたものの、一向に良くならず、状態は更に悪化。 「ユニフィル200mg×2錠」に戻したところ状態は昼間は落ち着く、主治医の先生にそれを言ったら「勝手な事ばかりして・・・」と言われました。 先日、発作がひどくなり救急病院に行った時、あまりにそう言う状態が続くのであれば、大きい病院を紹介してもらった方が良いと言われ、インターネットで調べ専門医が外来で来てくれる所があったので、現在飲んでる薬の処方持参で本日そこに行きましたが、その先生の方針は内服薬は自分は極力出さないで、できる限り吸入で抑える方針で吸入がフルタイトの200朝一回と夜二回セルベント50朝晩と発作時にサルタノール吸入。大人なら一日4回まで使えるからそれで大丈夫だといわれました。念のためお守り代わりに「アーディフェリン100mg×2錠」朝晩、ただし、これはなるべく飲まないようにとの指示。(苦しい時のみ)今までかなり吸入も使って気管支拡張剤も一度に400mg服用していたのにそれをやめても良いのでしょうか?不安です。現在発作が出てる状態です。一体どうすれば良いのでしょうか?咳からくる腰痛もひどい状態です

2人の医師が回答

短期間での体重増加とお腹の張り

person 30代/女性 -

7月から約3ヶ月で51キロが55キロになりました。 そのうち3キロはここ2.3週間ほどで増えました。 産後3年、体重は安定していたのでこんなに急激に体重が増え、腹部がとくに膨らんだ気がするので病気が心配です。 今までも多少太ったことはありますが今回のようにお腹周りが目立って大きくなることはなかったです。 3週間前に風邪をひき、市販のものでは葛根湯顆粒を5日ほど、耳鼻科ではムコソルバン、メジコン、葛根湯加川芎辛夷エキス顆粒(うち2日)、竹茹温胆湯エキス顆粒(うち2日)を処方していただいて5日ほど飲みました。 のど飴を一袋食べ切る日が何日か続きました。 お腹の膨らみは張りがあり、少し食べると食べすぎた時のようにパンパンになり、起床時は多少引っ込んでますがまた何か食べると、過去食べすぎたときのようにパンパンになることが特に違和感です。 排便はだいたい2日に1回ですがそれは以前と変わりません。 生理はリズム正しいですが今回(10月17日〜)は量が少し少なくなるのが早かったです。 あとは元々腰痛もちですがここ数日左腰がたまに痛みます。 レクサプロを1日1錠飲んでいます。 胃カメラと腹部エコーは昨年10月、大腸カメラは昨年2月頃受けており、大腸カメラでは良性でしたがポリープを切除しています。 子宮頸がん検診は2年ほど行ってません。 朝は時々むくみはありますが、病的な圧迫して戻らないというようなことはないです。 1、なにか病気は考えられますか? 2、受診するなら何科にいくべきか 3、よく急に太ったと思ったら腫瘍や腹水だった、とか心臓の病気が隠れていた。などと聞きますが、腫瘍や腹水がたまっている場合、どのような膨らみ方をしますか? 凹ませようとしても凹まないなどありますか? 素人では肥満と区別つきませんか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)