検索結果:5,052 件
私は風邪を引いて、咳が出るようになると咳喘息に移行し、咳だけがしばらく続くといった事が今までに多かった経験があります。去年か一昨年からか、呼吸をすると右側の背中に違和感があり、じわじわざわざわ感があります。今また風邪を引いてしまって先月末に抗生物質と風邪薬を貰い、いったん治ったのですがまた咳だけが出るようになり昨日は声が枯れていました。一昨日胃カメラの検査をしましたが異常はありませんでした。今日、レントゲンを取ってきましたが異常ありませんでした。咳がでてくるような肺がんの場合はレントゲンに写るのが普通なのでしょうか。肺がんの可能性はありますでしょうか。肺がんは薬などで一旦良くなったりはするのでしょうか。不安です
4人の医師が回答
今月より、風邪の症状があり、小児科を受診し風邪と診断されました。 その際、メジコンとペリアクチンの混ざってるのを処方されました。 熱は下がったものの、咳がひどくなり、嘔吐に下痢の症状が出てきました。 薬がまずいのが、飲んだ後必ずといっていいほど戻してしまいます… 機嫌も悪く、抱っこしてないと泣いて寝るのも抱っこです。 心音などはきれいで肺炎などではないと言われたのですが、心配です。たまに、オットセイのような咳をし、胃のなかのものが出てきそうなほど激しい咳を毎回します。 夜もなかなか寝られないみたいで、私自身も寝不足です! 薬は子供用のポカリなどと一緒に飲んだりすると苦くなりますか? 風邪以外にどこか悪いんですかね? お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスなどお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
40歳の女性です 7年程前に仕事を休め無いので熱があったのですが風邪薬を 1週間飲み続けて働いていたのですが熱が下がらず病院でも 風邪だと言われて1ヶ月、意識は有るのですが起きて居られず 昏睡に近い状態で飲み物さえ受け付けなくなって点滴しだした頃に 血液検査をして貰って数値が上がっていて風邪薬から肝臓に来たとの 事でした 今は疲れや油物など、これとハッキリした事は解らないんですが 時折、右の胃から肋骨辺りにかけて腫れる様な鈍痛があり 酷いときは寝てても起きる程で右肋骨の背中まで痛い時があります 痛みは1日〜数日で治ります血液検査では肝炎などでは無いとの事です どこが悪いのでしょうか・・・心配です
4〜5日前から胃の不快感があったため、昨日病院に行きました。症状は、胃がモヤモヤして(特に空腹時)、いつもよりはゲップが多めでした。吐き気はありません。食欲はあります。私は胃酸過多かと思っていたのですが、診察時に熱が37.3度あったのと、ノロが流行っているということで、感染性胃腸炎かもしれないと言われました。出された薬はロキソニン、ホスミシン、ラックビー、プロテカジン、ライトゲン配合シロップです。2日ほど前から咳が出ていて喉も赤かったようなので、風邪の薬も出していただきました。夕食後に病院に行って、その時胃のモヤモヤが少しあったのですが、帰ってきて薬を飲んだら、20分後位から胃がスッキリしました。制酸剤のプロテカジンが効いたのでしょうか?やっぱり胃酸過多だったのでしょうか?以前、ノロにかかったときは、みるみるうちに状態が悪くなったのを記憶しています。ノロの場合、吐き気症状は、半日から1日で治まると聞きました。4〜5日前から胃の不快感があったということは、やはりノロではないのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
7月の終わりに溶連菌にかかり、10日間抗生剤を飲みましたが8月4日にまた溶連菌にかかり、8月20日から風邪をひいたのか関節痛と胃痛と頭痛がひどく、25日の今日も胃痛がひどく、買い物で手にかけてた袋の跡が消えない位にむくみがあります。 溶連菌の後遺症でしょうか? 胃は薬の飲み過ぎで痛めてるのかと思うのですが市販の薬だと何を飲めばいいでしょうか?
6人の医師が回答
何日か前から風邪をひき、病院で抗生剤と咳止め、胃薬をもらいました。 昨晩、下痢をしたため切れて出血したので痔の薬をつけました。今日の朝トイレに行くと踏んばっても便は出ないのですが、ペーパーで拭くと血が時間が経って黒っぽくなったような粘膜が出ていました。 今までにないので心配です。 昨日の痔の出血が出てきているのでしょうか? 様子をみていても大丈夫ですか?
今月の始めに体調を崩して医院を受診をしたら風邪との事で薬を処方して頂きました。せきどめと鼻水、吐いて居たので胃薬を貰いました。一週間頂きましたが咳が止まらず吐いて居たのでもう一週間処方しました。月曜日からまた咳が出て吐いてしまいました。それと昨日の午後から下痢にみまわれました。ちなみに熱はありません。何か違う病気でしょうか心配で先生方に聞きたくて投稿しました。ヨロシクお願いします。
息子が今朝37.6度の熱で医者に受診。喉が赤かったようです。 帰って昼食後、薬を飲み、ジュースを飲んでお昼寝をしたところ嘔吐しました。 今寝ておりますが、冷たいジュースなどを飲ませると胃がビックリして吐くことはありますか? その可能性があるのであれば、も少し様子をみようと思います。お腹の風邪ならば再度病院で薬をもらわねばならないかなと考え中です。海外の為、気軽に病院に行けないので相談いたしました。
5日前、風邪のひきはじめに病院で受信して、トランサミン、レスプレン、胃薬を処方され飲んでいるのに、全く改善せず悪化し、ヒドイ咳き込み、鼻水、頭痛に悩まされています。 子供の場合、量が少なかったりしますが、大人は何故体重ではなく、年齢で薬の量が決まるのですか?この10年で15キロ増加してしまったので気になります。恥ずかしい質問ですがお願いします。
11月の上旬に喉の風邪を引いてから、喉に異物感を感じています。1年半前に胃カメラをやった時は食道の入口が弛んで逆食が有ると言われました。2年前から薬の服用後多量のげっぷが出るようになってしまい、現在継続中です(1日に60回程)この間に色々薬を変えましたが効果が有りません。今は半夏厚朴湯を試しています。胃ガン等疑う所見でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療