検索結果:9,011 件
昨日、38.0℃の高熱がありインフルエンザは 陰性でした … 今日も熱があり今でも37.6℃は あります… 喘息の発作もあり(咳) マスク着用してて自宅で安静中です 熱は夜間36.8℃まで下がったのですがまた 朝に測ったところ37.5℃と上がっていました 職場では (マスク なしで来るんだから…) と 言われてしまいました(この時喘息の発作なし) インフルエンザも検査して陰性でした ここで疑問なのですが… 頭痛と発熱37.6℃だったのですが喉の痛み 咳がなければマスクは必要なしでも 大丈夫ですか 特に風邪症状もなく熱だけです…
15人の医師が回答
3歳3ヶ月の男の子です。 今朝から熱が38度(平熱は36度)あり、鼻がつまって口呼吸で声がかれていて喉が痛いようです。 今、病院にかかってインフルエンザの検査を受け、陰性でしたが、熱が上がる場合は明日救急病院で再検査を受けるよう言われました。 鼻づまりくしゃみ・喉の消炎剤・座薬の解熱剤がシロップで処方されました。 今の時点は陰性で、このシロップを飲ませていて、高熱になって再検査が陽性だった場合、「インフルエンザ脳症」の心配はありませんか?
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 85歳男性です。土曜日から38度の発熱があり夜救急外来でインフル陰性でした。次の日も高熱が出た為もう一度インフル検査し再度陰性でした。 (月)(火)とも朝解熱し夜38度になります。 水分はしっかり摂れており排尿もありますが食欲はなく余り食べていません。 肺の音は異常なしとの事ですがとても辛そうな咳をします。 単なる風邪でよろしいでしょうか? ちなみに土日だった為かインフル以外の検査はしていません。
5歳の娘。 昨日昼過ぎから高熱、今朝は37℃台でしたが、本日掛かりつけではない病院(内科)に休日診療に行きました。 インフル陰性、溶連菌陰性でした。 本日の処方薬は 〇セフゾン細粒小児用 〇カロナール 症状は熱だけと医師に伝えたのですが、家に帰ってから、鼻づまりに気づきました。 耳鼻科で処方されている薬との併用が可能か教えていただきたいです。(ここ数日は服用していませんでした) 以下が耳鼻科の薬です。 〇オノンドライシロップ 〇ムコダイン 〇トラマゾリン点鼻液(鼻閉の時) 〇アラミスト点鼻液
6人の医師が回答
一歳の子供です。本日昼過ぎに体温を計り38.3°ありました。 里帰り中の為、実家の近くの小児科に受診しました。インフルは陰性でした。熱の出はじめは陰性の場合もあるとの事です。 38.5°以上でアセトアミノフェン小児用100の坐薬を1回2/3個使用との事でした。 現在38.8°です。熱以外の症状がない場合は使わない方がよいのか、またすぐ使った方がよいのかわからない為アドバイスお願いします。 高熱でも坐薬を使わず夜寝ても平気でしょうか?
4人の医師が回答
上の子(1歳10ヶ月)が、昨日38度以上の高熱を出したので、近所のクリニックを受診したところ、溶連菌検査キットで陽性となりました。 下に、生後55日の弟がいるので、移らないかと心配で、その日の午後に再度下の子を病院につれていき、検査を母子で受けましたが陰性でした。 抗生物質は、上の子に、午前中から飲ませましたが、検査で陰性とはいえ、その後うつるのではないかと心配です。 親にうつるのはかまわないのですが、親がうつると子もさらにうつる心配があり、 どうしたらよいのでしょうか?
小学2年生の女の子ですが一昨日昼頃からお腹痛いと言い夕方には微熱、喉も痛がり2回ゆるい便をしました夜中には高熱が出て翌日病院へ行きました。 インフルエンザは陰性でしたが、まだ早くて陰性かも胃腸炎かインフルエンザかどちらか明日は学校休んでと言われました。ビオフェルミンと吐き気止めを処方されました。 今日も定期的にお腹を痛がり夜にはすごい痛い痛いと言って2回ゆるい便をし寝れない状態です。 胃腸炎ってこんなに痛がるものなんですか?
3人の医師が回答
5日前に高熱が出て、翌日病院に行き、PCR検査抗原検査しましたが、陰性で、風邪と診断されました。 心配だったので、本日自宅でできる抗原検査をし、そこでも陰性が出ました。 その後風邪の症状は収まったのですが、喉に鼻水が垂れている感覚があり、喉に違和感があります。鼻も詰まっています。鼻がツーンとする感じがします。そして今日の昼頃、匂いが分かりづらくなりました。 これは、後鼻漏か副鼻腔炎の症状と考えて良いのでしょうか? 病院に行こうか迷っています。 自然と治ることはありますか?
昨日38度台、アデノ、インフルは陰性。夜中に何度も目が覚めて、寝ずらかった様子。 朝一40度を越え、フラフラ、グッタリしている事、若干の震えが見られ再び病院へ。やはりアデノインフルは陰性。病院で解熱剤をいれてもらい38度台まで下がりましたが、効果がきれはじめたくらいから40度近くに戻っています。 しんどくて、寝ています。 水分はとれています。 再受診のポイントは? 三人姉妹の末っ子、上の子はこんなに高熱を出したことがないので心配です。
12人の医師が回答
9歳の子供ですが、水曜日の夜に39度の熱が出ました。木曜日の朝に一度36度台まで下がりましたが風邪症状もあった為耳鼻科へ行き、インフルコロナの検査をしましたが陰性。昼過ぎからまた39度の熱が出てきて金曜日の夕方に小児科を受診。もう一度検査するも陰性。今朝も38度の熱があります。 普通の風邪でこんなにも高熱が続くものでしょうか? 風邪症状としては、鼻詰まり軽い喉の痛み痰絡みの咳があります。
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療