1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮奇形のステップアップについて

person 30代/女性 -

双頸双角子宮の子宮奇形があります。 人工授精3回目が失敗に終わり次の4回目を最後に転院して体外受精にステップアップしたいと思ってました。 4回目の為の卵胞チェックに行った時にその旨申し出たところ先生から「それは慎重にいきましょう、あなたの場合本当の敵は何なのかというのがあるので」と言われました。 私の場合は奇形自体かもしれないという意味だと思います。 先生は今まで完全自然周期でのAIHだったので今回ダメなら次回からはクロミッドを使って卵を2つ排卵させて確率を上げましょうと言いました。 体外受精するまでにもう少し可能性を探ってもいいのでは?と考えているようです。 ただ、私が心配なのは・・・ 1.子宮奇形が原因ならばそれも無駄なのでは? 2・結局AIHではダメで体外受精にステップアップする場合、クロミッドの服用など無い方が採卵の為の誘発時に反応が良いのでは? 3.自力排卵が毎月規則的に行えているのにAIHの為にクロミッドを服用するのは良くないのでは? 現状内膜も毎月10ミリ以上は厚くなっているのでクロミッドを服用することでマイナスになることが多い気がしています。 その結果AIHで妊娠出来るのならよいですが、結局体外受精に進むのであれば余計なことはしないまま進んだ方がよいのでは?と思っています。 もうすぐ38歳になるので焦ってます。 また原因追究するのであれば体外受精に進むことで分かることも多いと思いますし、奇形の手術をしないといけない場合も体外受精をして良い受精卵を戻しても妊娠しない場合などに薦められるものだとも思うので、、、 最悪、体外受精で妊娠後に流産したりを繰り返し奇形の手術を行うとなると今からどれだけの時間を費やすのかと思い不安で仕方ありません。 奇形の手術をした場合はどれくらいの月日を開ければよいのでしょか? 私の年齢を踏まえたアドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中の食中毒について

person 20代/女性 -

現在妊娠7週目です。妊娠5週目にかなり激しい腹痛を伴う下痢をしました。30~45分くらいの間に2回下痢をしてそれ以降は何もありませんでした。翌日以降も何もなかったので、妊娠初期は下痢する人もいるそうなので気にしてなかったのですが、下痢をした前日と、5日前に鶏肉を食べていたのを思いだし、もしカンピロバクターだったら、、と不安です。5日前の鶏むね肉は、火を通したつもりですが、何切れか食べた時、それまでは全くしなかったのに、1つに臭みを感じたので(元々肉の臭みに敏感なため、一度軽く茹でてから焼いてますが、茹でが足りなかったのか?)、吐き出してみると5mmくらい血の筋?みたいなのがあり、なんとなーくピンクっぽい気がして、すぐに残りも食べるのをやめました。その後帰って来た夫にその食べ掛けを見せると、白いから大丈夫だと言われました。私もその時一緒に見ましたが、私が口に入れたときより白い気がして、ピンクに見えたのは気のせいだったのかなと思いました。しかし、私の下痢の二日後に夫が一度水下痢をしました。夫もその1回きりで発熱や嘔吐はありません。もう二週間も前のことなので、調べるすべもありませんし、腹痛はひどかったですが下痢は一時間弱で収まったため、病院にも行っておらず、抗菌剤等も飲んでいません。これはカンピロバクターだったのでしょうか? 胎児に2割の確率で感染し、髄膜炎を起こすとのことでとにかく不安です。今日、心拍を確認でき、大きさも心拍数も正常とのことだったのですが、不安で仕方がないです。初期のため更に不安です。今回のことでトキソプラズマも心配なので、こちらは検査するつもりです。もし、髄膜炎になってしまっていた場合、成長が遅くなったり、エコーで発見することはできますか?

2人の医師が回答

妊娠初期の出血と流産の関係について

person 20代/女性 -

20代後半の女です。 現在妊娠検査薬で陽性が出たため、近々胎嚢確認と薬剤調整のために受診する予定です。 半年前に心拍確認後(11w)の繋留流産を経験しました。その際は生理予定日前にわずかに出血し、流産するまでずっと出血が続いていました。量はおりものに混じる程度〜生理3日目程度です。診察では子宮の中からの出血と言われていました。最初の頃は数日おきと言う感じでしたが、8週を過ぎてからはほぼ毎日出ていました。どんどん量も増えていき、最終的に繋留流産となりました。胎嚢や胎児の大きさは順調で、特に血の塊などもエコーには映っていなかったそうです。 念のため不育症の血液検査を受けたところ、免疫系の値のいくつかが基準値をギリギリ下回り、アスピリン投与を検討と説明を受けました。 その後今回の妊娠(受診前なのでまだ確定していませんが)に至ったのですが、やはりおりものに混じる程度の出血が続いています。着床出血は25%の確率と何かで見ましたが、2回連続しているので不安です(十分あり得る確率なのは理解しています)。 質問です。 1. エコーに血腫が映らない場合、妊娠初期の少量の出血は毎日続いたとしても本当に気にしなくて大丈夫なのでしょうか(前回は大丈夫と言われ、普段通りに働きましたが、動くとその分出血が増えました) 2.元々出血傾向がある場合、アスピリン投与で出血が増えるということはあるのでしょうか。 3.もし子宮内の出血が増えた場合、胎児には直接は影響しないのでしょうか。出血が直接の原因となる流産は無いと考えて良いのでしょうか。 以上、ご回答を宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

doctorrunner先生お願いします

person 30代/女性 -

先生、こんにちは。 半年間頑張っても妊娠しないので先月頭から不妊専門クリニックに通っています。そこで色々な検査をしていますが、今のところ黄体機能不全とフーナーテスト不良だけわかっています。 そこでフーナーテストについてお聞きしたいのですが、 一回目は性交から14時間ぐらい経っていて精子が1〜2匹、ゼロじゃないとだけ言われました。 二回目は性交から6時間くらいでテストしました。結果、精子の数は沢山いるが動いている精子がほとんどおらず、止まってるかピクピクしてるか、と言われました。 一回目が100点満点中10点で二回目は30点かなとも。 しかし先生、性交から経っている時間差を考えれば二回目の方には精子がたくさんいたのは当たり前じゃないんですか? また、元気な精子は射精から数時間で動き出し卵管へ向かうんじゃなかったですか?となれば6時間やそれ以上経って子宮に残っているのは元気のない上に這い上がれなかった精子でありそういった精子がフーナーテストで確認されるというだけじゃないんですか? 担当医は、フーナーテストはあまりアテにならないと言いながらもこの二回の結果を見て三回目(次回)の結果次第では人工授精にした方がいいかもと言いました。しかし私には上記二点が気になって仕方なく、フーナーテストって信憑性あるの?と疑ってしまいます。人工授精にステップアップすることに不安や焦りはありませんし確率が上がるなら挑戦したいと思っています。ただ、上記二点の疑問が頭から消えません…。 先生、お答えいただけないでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内膜症持ち、不妊になるか心配

person 20代/女性 - 解決済み

子宮内膜症持ちの28歳です。 18歳の頃お腹が痛くなり、病院に行ったところ、茎捻転を引き起こしていることが分かりました。 市内の大きい病院に入院し、腹腔鏡手術を受け、チョコレート嚢胞を取りました。 (サイズは忘れました…) そこから現在に至るまで、低容量ピルを飲み、3ヶ月に1回定期検診(エコー、MRI、血液検査などを随時)をしていますが、子宮や卵巣に異常が見つかったことはありません。※漢方専門の担当医なので、体質改善の漢方も飲んでいます。 茎捻転を引き起こしたことで、割と若いうちに子宮内膜症がみつかり、ずっと治療もしてきているので、自分としては子宮内膜症患者の中では無事な部類だと思っています。 しかしネットで、子宮内膜症で妊娠した人は周りにいない。子宮内膜症患者の50%程度は不妊症というのをみて、無性に不安になることがあります。 やはり若いうちから治療してようが、不妊になってしまう確率は50%以上になってしまうのでしょうか。 来年結婚する予定ですが、結婚してすぐから、担当医の指導を受けながら妊活すれば、少しは確率は減りますか。 また卵子凍結を決心するには、まだ早いですか?

1人の医師が回答

子宮外妊娠後の症状と性生活について

person 30代/女性 -

5月8日に子宮外妊娠のため腹腔鏡手術で左卵管を切除した者です。術後の症状、妊活への影響、性生活を始めるタイミングについて質問させて頂きます。 【今までの症状】 5/8 子宮外妊娠が発覚し腹腔鏡手術を受ける 5/10 痛みと出血が減り退院 5/11〜12 生理3日目くらいの出血、腰の張り、微熱、貧血っぽい症状があるも次第に収まる 5/13 術後検診で異常なしと診断 5/14〜6/1 症状なし 6/2〜6/4 少量の茶色い出血 6/5〜6/9 生理のような症状。2.3日目は固形の出血、腰の張り、お腹の痛み、微熱、貧血があるも次第に収まる 6/10 1カ月後の検診。症状もほぼなく異常なしと診断されたが、7/14に再度受診し生理がくるか確認することに。妊活はそれ以降再開するようにとのこと。 【その他】 年齢30歳。人口妊娠中絶1回。普段は高プロラクチン血症で不妊治療用のカバサールを服用 【質問】 1.これまで生理中に事前の少量出血、腹痛や貧血の症状はなかったのですが、手術が原因で体質が変わり、生理が重くなったのでしょうか。今後もこうした生理が続くのでしょうか。また、固形の出血が多く子宮内膜症など別の病を疑った方が良いでしょうか。エコーでは子宮も綺麗で問題ないと言われましたが、不安で仕方ありません。 2.一度子宮外妊娠をすると、再度子宮外妊娠する確率が10%に上がると言われましたが、理由はなぜなのでしょうか。また、エコーで卵管の造形は問題ないと言われましたが、子宮外妊娠の原因の1つと言われる、卵管の通りを調べるために、今後右卵管の卵管通水検査を受けた方が良いでしょうか。 3.妊活は7月以降と言われましたが、避妊具を付けての性行為は今からしても良いのでしょうか。 長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胚移植についてと、生理について

person 40代/女性 -

こんにちは。 質問よろしくお願い致します。 前回の移植で授かる事はできませんでした。 (高齢なので。。諦めてはいましたが) 残ってる卵は2個です。 3日目 グレード1の8分割 (先生はこれがいいのでは?と。。) 胚盤胞 4BCです。 この卵が最後の移植にしようかなと 考えています。 ・この場合は別々に移植した方が良いでしょうか? 2段階にしたほうが良いでしょうか? 双子の確率などご指摘あるとは 思いますが。妊娠が難しいのなら もう一回で。。と思ったりもしています。 ・後、 2月に移植予定だったのですが。。 去年12月までは普通の基礎体温でしたが 今年の1月からずっと低温期が続いており、今年の1月 初めて生理がない 月を体験しました。今も低温期で 生理はきません。 生理がはじまって約28日周期でかならず 月一回生理がありました。 高齢なので不順なのもわかるのですが 移植ができるのか 心配です。 ずっと低温期で。。 高温期になりません。 2月に移植予定だったのですが 家庭の都合で4月に移植 する事になりそうなのですが 産婦人科に行って生理が来ない旨を 話して治療したほうが良いのでしょうか? このまま 4月まで生理がなくても 病院にいかなくても良いでしょうか? もし受診した場合はどのような 治療になるのでしょうか? 申し訳ありませんが詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 すみません。

1人の医師が回答

食欲ムラ 産後減らない体重1キロ減った

person 30代/女性 -

産前は154cm.39〜40kg 妊娠で12キロ増えて、 産後43.8kg のまま、 体型も太り気味でもとになかなか戻りませんでした。 これ以上増えたらまずい。体型もまずい。と思い、今年1月からピラティスをはじめ、だいぶほっそりしたと先生から言われました。 最近体重測ったら、42.8kg.... 体重が減るのは産後初めてです。  大丈夫でしょうか? 何か病気?と心配に、、 ものすごく食べる時期もありますが、 今回は生理が終わってからあまり食べてなくて,1日一回はどかんと食べられる感じで朝昼は食欲を忘れちゃう。 。。子育てしてるとすごく疲れる日も、、 専業主婦で毎日1時間以上運転して1日1箇所はでかけて、上の子の送り迎えも塾など夜までしてて基本元気なんですが、、 もともと、3ねん、4ねんまえは37.38キロだったので、30キロ台に戻る可能性もあるんでしょうか? それとも病気で痩せてるのか… いつもいろんな検査をしてるのですが、、 ここ数ヶ月でいきなり進行がんとかになってる確率は低いですか? お医者さんとしては、どんなときに、体が悪いサインだと思いますか?? 定期検診(血液検査、心電図、婦人科検診、きょねんは脳ドッグ、腎エコーもした、ピロリ検査は陰性)していて、 元気に毎日生活支障なく過ごしていれば大丈夫でしょうか? 1キロ減ったのと、食欲にムラがあるのが心配です

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)