5w3dに該当するQ&A

検索結果:4,636 件

6w2dでの卵黄嚢と心拍確認について

person 30代/女性 - 解決済み

長文失礼します。現在36歳です。 先月5月26日凍結胚移植を行いました。 今月6日4w2dにhcg404で陽性判定をもらい、13日5w2dに胎嚢確認で7.1ミリでした。この時の先生からは次週6wで卵黄嚢、7wに心拍確認かな。というふうに説明を受けました。ですがその次の日鮮血出血があり、15日受診をして子宮に血が溜まっているのが原因ということで薬を処方され、出血はなくなりました。この時の胎嚢がだいたい5w4dで10.4ミリと聞きました。 そして20日6w2dで15.6ミリあるけど、心拍が見えにくい。来週は見えないと厳しいですよ。と言われました。(私は微かにゆっくり動いているのが見えた気がしたのですが、素人目なのでおそらく見間違いかなと思います。)先週と違う先生に診察していただいたのですが、心拍が見えないことにだいぶ微妙な反応をされており、、私は卵黄嚢が確認できれば大丈夫なのかなと思って受診したので、心拍が見えないと言われ動揺してしまい、結局卵黄嚢の大きさや有無は教えてもらえませんでした。 ここでお聞きしたいのですが、 1.週数に対して胎嚢の大きさはやはり小さめでしょうか? 2.6w2dで心拍が見えないと、7wで確認できたとしても、やはりその後流産してしまう率は高いのでしょうか? 3.卵黄嚢の有無を聞けなかったのですが、この写真には卵黄嚢の確認はできるのでしょうか? 4.現在出血はなく、子宮の血液も小さくなっていますが、この血が溜まっていること今後流産を引き起こす原因になったりするのでしょうか? 5.週数の数え方は合っていますか? つたない説明で申し訳ありません。どうか先生方のご意見を頂けますでしょうか。

4人の医師が回答

妊娠初期の薬服用

person 30代/女性 -

初めてご質問させていただきます。よろしくお願い致します。 子供から移ってしまった咽頭炎により、妊娠したことに気付かず耳鼻科から処方されたお薬を飲んでしまいました。 逆算していくと以下の通りの服用になります。 4w0d ロキソニン→1日2回 4w1d ロキソニン→1日3回 4w2d~4w5d スオード100、ポンタール、レパミピド、ラックビー→1日3回 私が重度の多嚢胞性卵巣症候群で正常な排卵がなかなか出来ないため、一人目も5年半に及ぶ不妊治療での体外受精で授かり、自然妊娠は難しいと思っていたので、まさか妊娠しているとは思っていなかったのですが、疲れると船酔いのように気分が悪く、めまいまでするので4w6dとなる日に妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 4w6d当日に、産婦人科に行き診察を受けたところ、間違いなく妊娠しており胎嚢も確認出来ました。 産婦人科でもお薬を服用してしまったと話しましたが、あまり気にしないようにと言われました。 しかし、特に妊娠初期のお薬服用は危険だと一般的に言われていますし、市販薬ではなく病院から処方された抗生剤や強い痛み止めを服用してしまったため、赤ちゃんに影響がないかとても心配です。 この時期に以上のお薬を服用し、赤ちゃんに何か影響してしまう可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の貧血による胎児への影響について

person 40代/女性 -

現在29w3dです。 24w5d 中期血液検査を実施 26w5dに結果がわかり、貧血気味だということで「鉄の数値はいいけど一応鉄剤を飲んでおきましょう」というお話になったのですが、処方箋に鉄剤が載っていなかったのと、私自身あまり重く受け止めなかった為、そのままにしてしまいました。 その後、29w0dの健診で鉄剤がなかったことを伝えてフェルムカプセル100mgを処方していただき、その日の夜から飲み始めました。 貧血のせいかはわかりませんが、それらしい症状としては、立ちくらみ、吐き気、息苦しさ、たまに頭痛があり、特に27wあたりから吐き気が強くなっていた気がします。 今になって不安になってきてしまったので、以下の質問をさせてください。 1.現在、血液検査から約1ヶ月が経って、危険な数値まで貧血が悪化している可能性は高いでしょうか。 2.鉄剤の効果が出てくるのはいつ頃からなのでしょうか。 3.貧血が改善するまでの間に赤ちゃんが酸素不足で苦しかったり、脳の発育に影響を与える可能性のある数値でしょうか。 29wの健診では赤ちゃんの大きさは標準(1290g)とのことでした。 【検査結果】 赤血球数 325 血色素量 9.9 ヘマトクリット値 30.9 血小板数 21.9 鉄 119 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠初期、心拍確認後の鮮血について

person 30代/女性 - 解決済み

【経過と現在の状況】 胚盤胞移植にて、現在妊娠6w4dの者です。 5w2dで胎嚢確認、6w2dで心拍確認が取れました。 6w2dの夜にいつもより強めの下腹部痛があり、朝になると収まりました。 しかし昨日、6w3dの夕方に、いきなり不正出血がありました。量は生理2日目ほど、サラサラとしている鮮血で、塊などは出ていません。腹痛もありませんでした。 その後すぐにかかりつけのクリニックで診察してもらい、心拍は確認できました。先生からは「2-3日は安静生活。入浴はしばらくシャワーのみ。バイアスピリンは中止、プロゲステロン膣錠、エストラーナテープは継続。」との指示がありました。先生には気にしないように言われましたが、胎芽のサイズが一昨日に比べ昨日の方が小さく計測されたことが気になりました。 帰宅後も少量ですが出血(鮮血)が続いており、時々軽い腹痛もあります。 今日はとにかく横になって安静にして過ごしている状況です。 【質問】 かかりつけの先生からははっきりと言われませんでしたが、流産になる可能性が大きいでしょうか。ストレスになるのは良くないと思いつつ、不安でネット検索ばかりしてしまいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)