5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

妊娠5週目の腹痛について

person 30代/女性 -

39歳です。現在5w3dです。初産です。 前月に化学流産しています。 1/2にフライングで陽性 →直後に下痢症状、5日間続く 食べては下す その後、陰部に痒み出始め、時々軽い生理痛のような痛みが出るようになる 1/7に受診 →妊娠反応あり、ビオフェルミンと痒みの薬を処方 症状緩和のため使用せず 1/14に受診 →胎嚢確認 カンジダだったとのことで膣洗浄 生理痛のような痛みがあり、ダクチルを3日間処方(服用中) 本日1/16 受診 朝、パラパラとしたおりものが出る 前日から生理痛のような痛みが強くなる 今日の午後はかなりの生理痛のような痛みが出たため、受診 →胎嚢は大きくなっている 流産の兆候は見られないが、このまま腹痛が強くなり出血して流産の可能性もある。 とのことでした。追加でダクチルを3日間処方されましたが、この2日間飲んでも痛みは改善されてずでした。 腹痛の原因は何が考えられますか? もともと過敏性腸症候群でしたので、妊娠前にコロネルをやめています。 生理痛のような痛みが、流産に繋がるのか 腸の関係の痛みなのか。 痛みの判別が付かず困ってます 年齢的にも流産率は高いのは承知です。 ホルモンバランスでこんなにも、胃腸に関係して下したりしますか? それともこの時期の強い腹痛は流産の可能性が高いでしょうか? 宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

妊娠5w5d 胎嚢確認できず

person 30代/女性 -

9月11日に凍結している受精卵を戻しました(胚移植しました) そして9月22日に妊娠判定(hcg403)を頂きました。 ですが、10月1日の夕方に大量の出血(鮮血)があり、血の塊も3個ほど出たと感じました。 血の量も下着だけでなく ボトムスも血まみれになるほどの大量出血で怖くなる程でした。 その後 すぐ病院に電話して指示をあおり 今日10月2日に受診しました(5w5d) エコー検査では 胎嚢が確認出来ませんでした。ほんの少しだけある様にも見えるけど… みたいな言い方でしたが…う〜ん という感じでした。 hcgは3000以上あり この数値的に 1⚫︎昨日はもう少しhcgの値が高く、出血した事によってだんだん値が下がっている途中なのか 2⚫︎子宮外妊娠なのか 3⚫︎まれにまだ胎嚢が育ってなく見えてない状態なのか の3パターンを言われました。 なので 10月6日にまた受診して検査になりました。 不安で不安で仕方ありません。 子宮外妊娠だったら薬はすぐに、辞めたいトコだけど 万が一、妊娠の可能性も…とゆーことで ルティナス膣錠とエストラーナテープは継続してください、との指示がありました。 そんなミラクル的な事はあるのでしょうか⁇⁇ 先生のエコー検査の初見では、 子宮外に妊娠してる様な可能性は無さそーな気はすると仰ってましたが… どの可能性が高いでしょうか⁇⁇ 子宮外妊娠の確率は高いですか⁇⁇( ; ; ) 今は、茶色の血が少しナプキンにつくくらいです。(生理終わりかけ程度) お腹は 気にし過ぎてるせいか たまにチクチクしている⁇と感じます

1人の医師が回答

経産婦 妊娠初期出血

person 30代/女性 -

30歳女性で2022年出産しています。 この度妊娠し、昨日初診に行くと5w3d 相当で胎嚢と卵黄嚢が見え、特に異常も ありませんのでと言われました。 昨日の夕方頃におりものに血がまざった ような感じがあり再度お風呂の前に トイレに行くとペーパーに赤い?ピンク ぽい血がつきました。 今朝もトイレにいくと生理が始まったような 出血がありました。(どちらかというと濃い赤色) 心配な点が、 上の子(1歳4ヶ月)が歩きたい盛りのため 発覚してからも気にせず毎日2.3時間 公園や散歩で遊んだりうろうろしていました。 あとは昨日検診後におなかがすいて 結構脂っこいものを食べたあと酷い下痢に  おそわれ寒気と脂汗が止まらない出来事がありました。 下痢自体は食後のその1回でおさまり そのあと腹痛や寒気など一切ありません。 明日病院へ行くつもりにしていますが 不安でたまりません。 第一子の時は出血など全くなかったです。 どうしても比べてしまいます。 ちなみに第一子の前に8wで稽留流産も経験してます。 その時は出血も全くなかったので 出血と流産は関係ないのかと思うのですが 不安です。 何が原因でどうすれば妊娠継続できるでしょうか。 お答えいただけたら幸いです。

3人の医師が回答

妊娠10週、絨毛膜下血腫にて安静入院中。入院継続か自宅安静か。

person 30代/女性 - 解決済み

35歳、妊娠10w0dの初産婦です。 6w4dに小さめのナプキンから漏れる程の鮮血・腹痛があり、切迫流産でそのまま安静入院となりました。 トイレ・食事以外は横になって安静の指示で、毎日3回ダクチル・トランサミンを服用しています。シャワーの許可も出ていますが少しでも早く退院したい思いで念のため1日おきにしています。 (受付に提出する書類がある時などは自分で歩いて行くように言われます) 胎児の成長は週数+3日相当で順調です。 8週の頃が一番血腫が大きく、胎嚢のすぐ下に横10センチ×縦2センチ程でした。 本日時点で横5センチ×縦1センチ程です。 ※エコー添付しております。 退院の見込みを医師に確認したところ、 「現在と同等の安静が可能であれば退院許可は出せるが入院の方が安心。」 と、自己判断に任せるという回答でした。 退院後は実家で過ごす予定で、両親とも元気でサポートしてくれるため今と同等の安静は可能です。 もちろん入院管理の方が安心なのは分かるのですが、この病院には当直の医師はおらず、流産を疑うような大量出血が無い限りは時間外に診てもらえる事は無いとの事で、それなら自宅安静でもいいのでは…と思ってしまいます。 医師から退院してもいいと言われる見通しもない中、個室が満室のため大部屋であり、軽いですが悪阻がある中で、自分の好きなタイミングで食べたいものが食べられない状況などが辛く正直ストレスに感じています… このような状況を踏まえて、自宅安静でも問題なさそうかどうか、ご回答頂きたく、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)