検索結果:3,918 件
妊娠7週3日目のものです。月曜日に無事心拍が確認出来ました。胎芽は12.1mm、左の卵巣が腫れていますが、経過観察で問題はないと診断を受けました。ただ5週後半からずっと生理最終日くらいの量の茶褐色の出血が続いており不安です。主治医からは妊娠初期にはよくあることで心配はいらないと説明されましたが、流産の心配はないのでしょうか?
2人の医師が回答
現在、妊娠8週目で、7週目のときに心拍は確認できています。昨日、折りたたみ式の高さ15センチくらいの椅子に座っていたところ、椅子の足が突然バタンと倒れ、椅子に座ったまま床にお尻が落ちて衝撃を受けてしまいました。その後、腹痛も出血もありませんが、昨日からつりが軽くなってきたので、赤ちゃんが心配です。流産の可能性もあるのでしょうか。
9月28日(最終月経初日) 10月19日胎嚢12mm 胎芽2mm心拍は確認出来ませんでした。大体、何週目なども言ってくれませんでした。最終月経初日から数えると7週3日なんですがやっぱり小さすぎですか? 鮮血も少量出て止まったかと思うとまた2日後鮮血が出たりを繰り返しています。 これから妊娠継続は難しいでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠9週頃になります。妊娠7週(初診)で心拍確認ができており順調だと思いますとのことでした。が、先程おりもの用のシートに数センチの薄い茶色い出血だと思われるものがついていました。腹痛もなく本日は休診日ですし様子をみようと思いますが、過去に流産の経験があるので不安です。この場合指示があった診察日より数日ではありますが早めて受診しでもいいのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠初期、約7週目です。胎嚢・心拍共に6週目で確認できました。今までずっと36.9℃~37.0℃の高温を保ってきたのですが今朝の基礎体温は36.63℃でした。いつもより薄着で寝た事やあまり眠れなかった事もあるかもしれませんが今の時期に体温が下がるのは良くないですか?心配です。出血や腹痛はありません。教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします
7週目でつわりがあまりなく、不安を感じています。少し眠気や寝起きのだるさはあります。1人目2人目の時は、早い段階で起き上がれないほどの気持ち悪さと吐き気がありました。 6週4日で心拍確認できず、明後日再度検診に行きますが、とても不安です。hcgホルモンが少ないのでしょうか。5年ぶりの妊娠ですが、身体が慣れているから等の理由でしょうか。
5人の医師が回答
42歳、自然妊娠で現在7週2日です。 本日、検診でした。心拍が確認出来たものの、ゆっくりで大人くらいの速さのと言われ、流産の可能性もあると言われました。 じたばたしてもなるようにしかならないのは解っていますが、流産の確率はどのくらいでしょうか? また、万が一流産しなかったとしても、その後心疾患をもって生まれる率などが高いなどありますでしょうか?
妊娠7週だとは思うのですが胎芽がみえてても心拍音が確認出来てません。先日お腹が張ってるような痛みがあり産婦人科院に受診したところ出血がなければ大丈夫。でも出血したら流産の確率が高いような事を言われてしまいました。 時々お腹が痛いような感じはあってもまだ出血はしていません。
妊娠7週目で心拍も確認出来たのですが、生理前のようなお腹に違和感があります。出血はありませんが、なんとなく、お腹が重いような感じがあります。つわりはありません。仕事は事務ですが、残業が毎日2時間くらいあり、つわりもないので大丈夫なんですが、流産がとても心配です。お腹の違和感は、流産の可能性があると言うことでしょうか?
現在妊娠7週1日目です。 本日産婦人科に行き、心拍が確認できました。(他でも質問させていただいております) 1時間くらい前から下腹部痛に悩まされています。下痢をした時のような、、ぎゅーっとする痛みです。 出血はありません。 この痛みは何の痛みなんでしょうか… 明日受診したほうが良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3918
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療