検索結果:5,984 件
3週間前にも相談させていただきました。左親指の痛みと左側の腕、手、顔にピリピリとした痛みに痺れたような違和感があり相談させていただき、整形外科で末梢神経障害と診断され痛み止め治療をしています。 お薬を飲み出して3週間経ちますが、症状が改善されなくて不安です。 特に顔の痺れや違和感はとても気になって怖いです。 MRIも脊椎も異常はなかったのですがこのまま痛み止めだけ飲んでいれば大丈夫治るのでしょうか? またどれくらいで治るものなのでしょうか。 とても不安です。
5人の医師が回答
高校生男子です。腰椎分離症から2カ月で骨癒合確認でき復帰許可が出ました。今日軽く走ってみたらしいのですが少し痛みがあり怖くてやめたらしいのですが、骨が癒合してMRIでも炎症反応なくなっていても痛みはでるものですか? 因みに2カ月の間も整形のリハビリトレーニングはして頂いていました。 一般的に復帰してからどういう経過をたどるものかわからず質問させていただきました。痛みも違和感と軽い痛みくらいのレベルの様なのですが。。
4人の医師が回答
先週から右手、左右の足にチクチクした痛みやジーンとしたような痺れ?があります。 昨日、整形外科へ行き診察と首のレントゲンを撮りました。首の骨には異常はみつからず、診察した感じではMRIを撮っても異常は出ないと思うから、一ケ月以上続くならまた来てくださいと言われ帰りました。 今日はなんだか痺れ(違和感)や痛みが多く、広がってきている気がして、原因がなにか分からないので心配性だし不安で怖いです。 痺れや痛みが広がってきても様子を見ていて大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
最後の回転性のめまいは1年前でした。その後は常にフワフワめまいです。最近、左手の薬指と小指に違和感があります。右に比べて動かしづらい感じがします。指先にしびれを感じることもあります。また、昨日はお風呂で座っていたにも関わらず、左目だけが暗くなり、一瞬立ちくらみ(実際は座っています)みたいな症状でした。腰痛も左側だけがひどいです。 このように、左側の違和感があるので、とても怖いです。脳や神経の病気でしょうか?ちなみに、3年前にMRIとMRAをして特に問題はありませんでした。
1人の医師が回答
ここ最近、何かしているとき 主に立ってる時に一瞬、地震が来たような感覚が足に来ます。例えば、車のドアを開けようとした時に あれ?って感じで。縦揺れのようなのが 本当に一瞬です。その時はめまいやふらつきはありません。気のせいなのかなって思ってたのですが 何回かあったので怖くなってきました。今週末、片頭痛の検査でMRIとMRAを受けます。また不安神経症持ちですが投薬はしてません。血液検査も引っ掛かってません。たまに過呼吸にはなりますが。検査に対する不安からなのでしょうか?閉所恐怖症なんです。精神的なもの?
2週間前に脳動脈瘤の1年検診で造影剤を使ったMRIをしました。 右肘の内側からしたのですがまだ痛みや違和感があります。 1週間前に病院にいき、その旨を伝えて見て頂きましたが、怖い3つの可能性(それがなんであったかは忘れてしまいましたが)は今のところ低いと言われました。様子を見て痛みがひどくなったり続くようならきてくれと言われました。 だいぶ痛みはなくなってきたのでほっとくつもりですが大丈夫でしょうか? こんなに痛みは続くものですか?
8人の医師が回答
半年くらい前に左目が強膜炎と診断されリンデロンを使用していました。 眼圧が上がったのでエイゾプトを使いました。 すると副作用なのか左目がズキズキ痛み口の渇き、目眩に襲われました。 とても耐えれなかったので自分の判断で中止しました。 目眩、口の渇きは無くなりましたが左目の充血がまた出てきました。 先生に副作用が怖くてリンデロンは使えないというと、暫く様子を見ることになりました。 しかし、このままでは不安です。 目のズキズキは残っています。 眼圧、視力は正常値です。 血液検査やMRIも行いました。 次になにをすれば良いのかわからないです。
以前に卵巣の腫れが発見されて精密検査をする事になり、採血とMRIを受けました。 昨日結果を聞きに行ってきたのですが、5センチ腫れていて右卵巣成熟奇形腫と診断され手術を進められました。 手術の言葉が怖くて頭いっぱいになり先生に聞くのを忘れた事にがあり質問させていただきました。 右卵巣成熟奇形腫とは主な原因は何なんでしょうか? 私は過去に中絶経験があるのですがそれの影響もあったのでしょうか? 次回親も話を聞きに行く予定ですが中絶の事は話していなく何を言われるか不安です。
今も症状があるんですが朝起きてしばらくは全然平気でしたが出掛ける用事があって運転中しばらくしてから頭が重くなったりまぶたが重かったりそれが不安と怖くなりパニックをおこしてしまいそうになって 私は長いことパニック障害をもってます。今までこんな事はなかったので不安です。眠くないのにまぶたが重く辛いです!あとは首筋のコリと肩こりが凄いです! 二種類の頭痛持ちでもあります。頭の病気ぢゃないか不安です! 5月に頭のCT MRI 造影検査では異常無しでした。 宜しくお願いいたします
最近、子宮筋腫のお腹が張っています。とても固いです。触ると前より大きくなっているのではないか?と思うほどです。小さくするために副作用に耐えてるのに、前はおへその上まで固いと思っていたのが、今は胃の上まで固いし、お腹は前に突き出ています。リュープリンで治療して、筋腫が逆に大きくなる事ありますか?MRIで良性と言われるけど、本当は肉腫だから、かえって大きくなっていたら?と怖くなります。最近、うつ気味なのか、夢で余命5か月と宣告されました。来月手術するのに。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療