検索結果:2,840 件
21歳男子、今月12日、不調な日に友人宅へ行き、その後強い倦怠感と熱が37.4〜37.9になり、コロナを疑い17日発熱外来へ。PCRは陰性。頓服服用。その後も37.0〜37.1℃と続いています。咳痰鼻水無し、味覚臭覚異常無し、頭痛と倦怠感あり、食欲あります。訪問時友人(ワクチン接種済)は鼻水と倦怠感あり夏風邪との事。本人引籠り7年目ですが最近夢が出来勉強中。癌含め病気の可能性、総合病院の検査必要かなど知りたいです。カテゴリ不明です
3人の医師が回答
8月11日~8月17日まで生理でした。普段通り1週間で終わりました。そして、26日から不正出血?が出始めました。時々の腹痛、腰のだるさ、下腹部の張り、めまい、関係あるかは分かりませんが吐き気があります。ちなみに出血の色は赤黒いです。量は21cmパットを2、3回ほど交換します。多すぎず少なすぎずな感じです。最後に性交したのは24日です。中に出しています。過去に婦人科で子供が出来ずらいと言われています。妊娠の可能性もありますか?またほかの原因は何かありますか? 基礎体温は付けていません。熱がこもってるような感じはあります。
2人の医師が回答
中1の娘ですが昨日から鼻血が出ます。昨夜お風呂上がりにタラタラと出て、ティッシュを詰めて小鼻を圧迫し15分ぐらいで止まりました。今朝起きて部活に行く直前にまたタラタラと垂れて来て、15分ぐらいで止まりました。昨日から部活で午前中に外を15分間ランニングをしているのですが、こちらは気温が高く熱中症を心配していたのですが、鼻血も暑さでのぼせて出るとか、体に熱がこもって出る事はありますか?普段はあまり鼻血を出しません。また、朝鼻血が止まって部活に行ったのですが、ランニングをしても大丈夫でしょうか?鼻血が出た日はランニングは控えた方がいいでしょうか?いろいろ質問して申し訳ありません。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
妊活中です。 流産してから1度生理が来ました。 今回10月14日生理予定でした。 高温期に2回体温が下がりました。 高温期中、日中寒気と共に微熱があったりもしました。 腰痛頭痛、下腹部痛もあり。熱がこもる感じもあります。ボーッとして眠いような感じ。 そしてとてもお腹が減ります。 生理が来そうでこないような鈍い下腹部や、ズキズキするような痛みもあります。 昨日妊娠検査薬をしました。 が、薄ーくわかるかわからないくらいの線が出てる感じがします。 体温も毎日測っていて今日また体温が下がりました。 これはもう妊娠はないでしょうか?
こんにちは。 カテゴリーが違ったらすみません。どなたかアドバイス下さい。 子供の頃からエアコンのない生活でしたが、あたしは昔からあまり汗が出ません。 今26歳ですが、中学では盛んな運動部に所属していて、周りがTシャツを絞る中、あまり汗が出なく、いっても湿る程度でした。顔は赤くなり、顧問の先生に肩を触られ熱がこもっていると言われました。 最近運動不足改善のため、ジムに通いだしたのですが、やはり周りが汗を流し、床にまでたれたり、Tシャツがびちゃびちゃになっているのに対し、あたしは多少流れることはあってもTシャツはぬれません。顔も赤くなります。なんだか汗がかけず苦しい気がします。 気持ち良く汗がかけるようになる方法はないでしょうか?
13日発症から6日経ちました。 熱、頭痛、吐き気、軽い咳、軽い目眩、水下痢、倦怠感、身体中の神経痛みたいな一瞬の強い痛み、無くなりました。 薬は麦門冬湯、葛根湯、アラミスト点鼻薬でした。 現在、痰が時々絡む事、食欲不振が残りました。 油に敏感で半分でお腹一杯になり、油に酔ってしまい、イマイチ食欲も無く、半分しか食べられません。 後は頭痛や目眩や肩コリを少し感じますが、部屋に籠もって全く運動出来ないストレスからな気がしています。 痰が時々絡むので、今は麦門冬湯を服用しています。 葛根湯の方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
入浴日や午後に洗面所のお湯(38度位)で洗髪(3~4分程度)後に、頭に熱が長時間こもり続け、3~4時間後に就寝するも熱感が治まらず、寝つきが悪く、寝付いてもウトウト状態で、眠りが浅く、夜中に数回目が覚め、熟眠できない状態がその都度起きます。お湯で洗髪をしない日はこの症状はおきず、日によっては翌日まで続きます。頭をお湯で洗っただけですが異常な状況です。水タオルを頭に当てたりしていますが、治まりません。何が原因なのでしょうか。年年症状が重くなっていくようです。ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
体が熱くなると蕁麻疹がでます。 気温が高い日、お風呂から出た後は特に酷いです。 あまり汗をかけない体質で、10年位前(2子出産後)から続いてます。 汗が出ないので熱がこもり、更に体中に蕁麻疹もでるので辛いです。 蕁麻疹は30分〜1時間位でなくなります。 数年前から皮膚科に通ってますが、改善しません。 デザレックスと、ベポタスチンベシル酸塩錠を処方されてます。 薬があわないのでしょうか? 病院を変えた方が良いでしょうか? 何が原因なのか分からず困ってます。 元々、アレルギー体質(アトピー性皮膚炎、喘息等)はあります。 蕁麻疹の写真、添付します。 よろしくお願いします。
おはようございます。 月曜日に息子が小児科にてコロナ陽性。 火曜日、わたしも発熱しました。 検査はしてませんが、コロナかなと思います。本日で発熱3日目です。今起きてすぐ37.4度なので、また熱が上がりそうです。 このまま様子を見ていいのでしょうか? 発熱かわどれくらいつづいたら 受診するべきですか? 去年の6月に発熱と喉の痛みで採血をすると細菌感染とのことで抗生物質をのみました。 今回、息子がコロナになった日に痰が絡み、翌日に発熱です。やはりコロナでしょうか?市販の検査薬を家族に買ってきてもらう方がいいですか? 家では息子とわたしは隔離部屋にこもっています。家にカロナールはあります。 よろしくお願いします。
1歳の子どもですが、両手にブツブツした湿疹ができました。なかでも左手の指の間の症状が強く、おととい皮膚科を受診。 症状の数日前からキウイを半年ぶりに食べさせたので、果物の手づかみ食べによるかぶれと思っておりました。しかし皮膚科でもらったダイアコードクリームが効きません。 今日は手首や手のひらの一部にも湿疹が広がっており、時折掻いています。手指がむくみ、熱がこもっているようです。 いろいろ調べましたが、砂かぶれ様皮膚炎でしょうか。写真を貼付します。 軽度のアトピー性皮膚炎持ちですが、現在は症状は出ておりません。また溶連菌は先月に発症して投薬をしっかり終わらせました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2840
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療