検索結果:3,682 件
先月の26日に病院で妊娠が発覚しました。たいのうは2センチ、たいがは5ミリでした。先生には次来たときに、はっきりした週数と出産予定日を決めると言われました。次の病院までは2週間あるのですが、このサイズだと何週くらいになるのでしょうか?また、病院で妊娠が発覚した途端、それまであったつわり、胸の張りがなくなりました。まだ心拍も確認できていないので、心配でたまりません。自覚症状がない流産もあると聞いたので不安です。
1人の医師が回答
こんばんは。 宜しくお願いします。 現在7週ちょうどくらいです。 妊娠4週や5週くらいのときにはクリアブルーではっきりと陽性反応がでていたのですが 今日久々に使用したところやや薄く反応していました。 体温は少し下がったかな〜とは思うのですが、36.7℃以上はあります。 出血などはありません。 つわりも1週間ほど前に比べるとやや軽くはなりましたが気持ち悪さはあります。 流産の兆候でしょうか? 宜しくお願いします。
先週5cmほどの絨毛膜下血腫があり、先生より安静を言い渡されました。 昨日検診に行き、4cmまで小さくなっていたので、気をつけつつなら動いてもいいよと言っていただきました。 それで調子に乗ってしまい、今自慰行為をしてしまったところ、 今朝まであったはずのつわりが無くなり、お腹が少し張っているような感じがします。 流産してしまったのではないか不安です。 出血は今のところありません。
4人の医師が回答
現在12週です。5週に切迫流産と診断されましたが現在は子宮の出血はおさまり近所の買い物や家の中では普通に生活していいとお医者さんに言われました。胎児の成長も順調とのことですが、胎盤の位置が低いからまだ仕事は禁止。今胎盤が剥がれると大量に出血するからとのことです。 まだつわりがありたまに嘔吐しますが、これによってお腹に力が入り大変なことになったりする心配はあるのでしょうか。
4月13日〜17日まで生理がありました。一日目はいつもの生理と同じ位の出血量でしたが、二日目からいつもより少し量は少なかったように思います。 20日頃よりムカムカと気分が悪く、吐き気がします。排卵のせいでしょうか?生理があったので妊娠ではないですよね?実は昨年繋留流産をしていますが、その時の悪阻に似た気分の悪さに似ています…。赤ちゃんが来てくれてたら嬉しいのですが…
5w5dの妊婦です。双角子宮と診断され帝王切開になる可能性があるので出産は大きい病院を選ぶように言われました。 双角子宮だと早産、流産になりやすいのでしょうか? 調剤薬局で医療事務の仕事を17w頃まで続けようと思っていますが早めに退職した方が良いのでしょうか?通勤時間は1時間位です。今のところ悪阻、出血はありません。 アドバイスよろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠4ヶ月になります。ドラッグストアの店長としてフルタイムで働いています。ここ3週間は妊娠悪阻と切迫流産の兆候があり、自宅安静を指示されました。来週から復帰する予定なのですが、立ち仕事の上、仕事量も多いので、きちんとこなしていけるのか不安です。仕事は好きなので続けたいのですが、周りに迷惑をかける可能性があることと、子供のことを考えると、辞めるべきではないのかと悩んでいます。会社側からは、臨月まで続けてもらいたいと言われています。
今朝腹痛が少しあってトイレに行ったところ下痢気味で、その後スーパーへ買い物へ行き帰宅後つわりをたえながら食事をつくり、さて一段落だと思ったらまた腹痛で下痢をしました。身体を冷やしてしまったのかなぁとお尻を拭いた後、膣を拭くとおりものと一緒に血が少し混ざっていたのですが、今日はかかりつけの病院が休みで行けません。流産の可能性とかがあるのでしょうか?心配です!どうしたらいいでしょうか教えてください。お願いします。
度々お世話になります。 先日病院へ行き5週5日といわれ胎嚢が確認できました。大きさは18.5ミリといわれましたがこの大きさは普通なのでしょうか?その胎嚢の中に胎芽がみえませんでした。先生は何も言わなかったですが、次回心拍確認のため2週間後に来て下さいと言われただけなのですが、まだ見えないのでしょうか?出血や腹痛はないですが、胃のむかつきなどつわりはあります。流産とか今後ありえるのでしょうか?よろしくお願いします。
先月2日が最終月経の始めで、今月6日に妊娠検査薬で妊娠発覚しました。今まで高温期が続き7度前後の微熱が続いていましたが本日6度4分になっていました。まだ悪阻と言える程の兆候はなく、出血や腹痛もありませんが前回流産している為不安を感じております。高温期は4か月くらいに落ち着くと本には書いていたのですが、何か問題があったのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療