検索結果:2,656 件
ただいま妊娠17週の初妊婦です。先週検診があり、赤ちゃんは元気な様子でした。 つわりはもうおさまっているのですが、昨日16時くらいから胃が痛みだし、仕事を終え帰ってからも痛みは続き、19時ごろからは動けないほどの痛みになり、横になったりしていました。 空腹感はあったので、栄養はとらないとと思い、少し食べ、また横になっていました。 途中おへそ周りにまで痛みが広がったのですがそれは5分程で治まりました。 結局は22時半頃胃の痛みは少しおさまったので眠りにつき、朝起きると治っていました。 今まで味わったことのない痛みで何時間も続いたので、赤ちゃんが無事か心配です。 次の検診は1ヵ月後です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
父の話なのですが、数日前から腹部に痛みがあるそうです。単身赴任で離れて暮らしているため、直接見た訳ではないですが、へその横か下辺りが痛むらしいです。因みに盲腸はだいぶ前に取っているので、盲腸はないです。父が周りの人に説明したら、「前立腺ではないか」と言われたらしいのですが、前立腺癌とかの可能性はありますか?もしくは、他の前立腺の病気か他の部位の病気なのでしょうか?ここ2年健康診断等は受けてないみたいです。他の症状としては仕事のせい?なのか、慢性の腰痛はあるそうです。父はタバコと飲酒は毎日します。回答お願いします。
質問よろしくお願いします! 以前背筋を痛めたので今へそ周りの脂肪が取れないのでドローインダイエットを始めたのですが胸を張ってお腹をへこますのを何回も30秒くらいを全身に力を入れてやっていた時に胸のちょうど後ろくらいの背中を痛めてしまいました… ドローインダイエットを始める前はなんともなかったです! その痛みっていうのはダンベルやバーベルで辛くなってきた時の辛くなってきた感じの感覚に似てる感じです! そのドローインしてるときは胸を張って背中は反ってる感じですね…座ってるときもちゃんとした姿勢でやってなかったこともありました… 原因はなんですかね?よろしくお願いします!
12人の医師が回答
15才の娘ですがしばらく毎日のように腹痛がありひどいとくの字になるまで痛みます。おもにおへその周り一帯ですが痛みが強いと腰より上あたり背部に近いときまで痛みます。先月は排便の時、時々便器の水が赤くなったこともありました。(便は硬めか下痢です。)今はありません。本日、血液検査の結果、血沈が以前9月のときは11でしたか24でした。 大変心配です。なにが悪いのでしょうか?処方薬はビオラクチス散、ビオフェルミン錠、マグラックス、テレミンソフト坐薬をいただきました。 よろしくお願いいたします。 小児病院で受診です。
4人の医師が回答
先週の水曜日にへそ周りが渋る感じで痛み、吐き気はあるものの嘔吐はなく、泥状便がでていましたが、正露丸を飲むと腹部不快は残ったものの吐き気は治まりました。 しかし、その日の夜から胃痛?胃が重くつかえた感じがして食事がいつもより入りません。 セルベックスカプセル50mgを手持ちで持っていたので飲んで居ますが、夜飲んだか忘れていて2錠飲んでしまいました。 副作用を調べたら、逆に副作用でも吐き気や肝機能障害など書いてあり、不安です。 現在は胃がしみる感じで痛みがあり、背中まで響くかんじです。
妊娠18週妊婦です。 本日朝よりお腹がチクっと一瞬痛み、忘れたころにまた痛むということが続いてます。痛む場所はおへそまわりか、下の方真ん中あたりです。 初期には左右が痛むことがあり、病院で聞いたところ子宮が大きくなる痛みと言われました。そこからなくなりすっかり忘れておりました。 GWで接客業のため、1万歩以上歩いてしまっています。歩くだけで重いものを持つなどはありません。このことも関係してますでしょうか。 様子を見て大丈夫でしょうか。 16週の診察時は全てにおいて順調と言われておりました。 ご返答おねがいいたします。
3人の医師が回答
43歳です。夜中の3時くらいに腹痛で目が覚めました。へそ周りが差し込む様な激しい腹痛で1時間位悶えてそれから便意があったので行くと下痢、少し痛みが引き、又痛くなり下痢。痛みは波があり、間隔が遠くなりましたが、最後の便は少し黒みのある下血を2回しました。生理でしたのでその出血かな?とも思ったのですが、明らかに下血でした。今は痛みが治まっています。因みにこの間人間ドックをしてきました。腫瘍マーカー、腹部エコー、胸腹CT、検便2日法、どれも異常なしです。これを踏まえて大腸ガンの疑いありますか?今回の痛みとは別にもう1年近くお腹の調子が悪いです。お腹ゴロゴロ、下痢したり、腹痛だったりです。 回答宜しくお願い致します。
51 歳男性です。10 日前におなか(場所的にはおへそまわり全体)がシクシク痛くなりました。発熱はありません。軟便でした。色に特段の変化は感じませんでした。医者にかかったところウイルス性胃腸炎ではないかとのことで、整腸剤、胃薬、漢方薬を処方されました。 胃のむかつきや痛みがその後出ましたが、寝込むことはなく数日経過し、治ったように思いました。ところが今晩、また同じようにお腹がシクシク痛みます。動けないほどではないですが、いったん就寝しても、眠りが浅いタイミングでか、痛みを自覚し目が覚めました。腹痛が始まったタイミングで一度排便しましたが、便の色や太さには普段との顕著な違いを感じませんでした。いまのところ軟便・下痢はありません。前回と異なり、左側のお腹(へそから水平に10cm程度か)にピンポイント的な痛みがあります。 明日また病院にいこうかと思っていますが、大きな病気ではないか心配です。心配しなくても大丈夫でしょうか? 大腸内視鏡検査は1 年半前にやりましたが異常なし。胃の内視鏡検査は半年前にやり、異常なしでした。ピロリは10年ほど前に除去完了しております。
5月半ばに出来ました出来物の件です。 写真左側が出来立てで、膿がたまり、腫れて痛みを伴っている状況の写真、 右側写真は、今現在です。 赤みは未だに消えていなく、触っても腫れているとかはない状況です。 場所はおへそから左斜め上10センチの位置です。 スカート ウエスト部のせいか常に当たっている場所ではあります。 この出来物に関係あるかはわかりませんが、この出来物あたりが痛む事があります。 下痢を伴うように腹痛ではなく、ジンジン皮膚が肉まわりが痛いみたいな感じです。 気になる感じです。 皮膚下に腫瘍でもあるんでしょうか?押しても当たるような出来物は感じませんが。 この前この赤みをほっといてもいいのでしょうか?
3才男児です。4日前から腹痛を訴えています。(おへその周り)痛みに波があるようで、1日に何度も痛くなり睡眠中でも泣いて起きるのが続いています。 2日前に小児科にかかり、腸炎かもとのことで浣腸をし、抗生剤と整腸剤をもらい、ウンチの検査結果が明後日にわかります。 初めから熱と嘔吐はなく、水分はとれています。今日から、ウンチに粘液っぽいものが混ざり始めました。腹痛がこれだけ続いても結果が出るまではこのままでいいのでしょうか? どんな原因が考えられますか?O157の ような、命に関わるような病気の可能性はありますか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療