みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,626 件

左みぞおち、腰痛、背部痛について

person 30代/女性 -

先日も質問させていただきました。 5月上旬からのみぞおち左のチクチクした痛み、左の腰痛、背部痛についてですが、胃カメラでは胃前庭部、十二指腸にびらんがありエソメプラゾール、レバミピト錠を処方して頂きました。 血液検査、CT検査は異常なし。 痛みが落ち着いてきたかなと思っていたのですがここ数日またチクチクと痛むようになりました。 安静時は痛みはなく動くと痛む感じです。 我慢出来る痛みです。 腰痛、背部痛は押すと痛む、体を右側に傾けたり、前屈すると痛みます。(筋肉痛のような痛み)安静時は痛みはありません。先日整形外科に受診し、レントゲンやエコーをしましたが背骨が曲がっていると指摘されましたが特に異常はなしとのことでした。 その際に痛む部位にトリガーポイント注射をしたのですがまた痛みがじわじわと戻ってきました。 腰にサロンパスを貼ると腰の痛みとみぞおちがちくちく痛むのが和らぐのですが、神経痛ということもありえますか? 筋筋膜性腰痛の可能性もありますか? 動作で痛みがあるということは内臓疾患による痛みではないということでしょうか? 長く続く症状に精神的にも参っています。 回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

9ヶ月悩んでいるみぞおちの激痛

person 20代/女性 -

もう去年の夏からずっとみぞおちの痛みに悩んでいます。 突然みぞおちに独特の違和感が現れるところから始まり、どんどん痛みが増して中の方がきゅーっとずきんずきん痛くなり、背中(肩甲骨より少し下)まで痛くなりはじめ、 立ったり座ったりしているとどんどん痛みが増して冷や汗も出て耐え難い痛みになります。 歩いたり走ったりすると一旦痛みを忘れることもありますが、また座ったり立ったりでじっとするとずっきんずっきん痛み始めます。 家に帰り、横になると治るという特徴があり、おそらくリラックスして安心すると治るんだと思います。 一度なると座ったり立ったりしたまま治ることがなく、どんどん悪化していくので外出がかなり制限されています。 痛みが出ると、みぞおちからへそ上にかけて、押すと激痛が走ります。背中もずきずきしてどうしようもなくなります。 ストレスや食べ過ぎで胃が痛い、の痛みとは全く別物です。 なんとかしたくて、内科で胃カメラや大腸カメラやCT、血液検査などの様々な検査を受けましたが異常がありません。 逆流性食道炎や機能性胃腸症を疑ってたくさんの薬も試してきましたし、 メンタル面の影響が大きいと思い不安薬も服用していますが、治りません。 運動するようにしたり食べ物に気をつけたりもしています。 でも、少し外出してすぐに寝転べない状況になり、立ったり座ったりしてる時間が長いと(1時間前後〜)痛みが現れます。 一体何が痛くて何が原因でどうすれば治るのでしょうか…。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)