検索結果:10,000 件
1歳2か月男児です。 一昨日の朝から発熱し、昨日の夜40.5度ありました。 今日の朝も熱が下がらず心配です。 食欲はわりとあります。おやつは全部食べます。 小児科に受診したところ喉が少し赤いと言われました。 インフル、コロナは陰性でした。 昨年10月に半日だけ熱が出て全身に発疹が出たのですが、突発性発疹であればもっと熱が何日も続きますでしょうか? 咳も鼻水も無いので、何かわからず心配です。 何か重い病気の可能性はありますか? よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
熱が有るのに倦怠感が殆どありません。 (平熱36℃ 発熱38℃) 始めは昼過ぎから吐き気、気持ち悪さ、悪寒、下痢が有り、夕方体温測ったら上記の体温でした。 夕食時はしっかり食べれて、食欲あり吐き気もありませんでした。 治ったと思って再度体温測ったら全く下がってませんでした。 熱以外の症状は ・下痢 ・腰痛 ・ほんの少しの倦怠感(辛くはありません) 腰痛が有るのでインフルを疑ってビクビクしてます。 明日の朝も熱が有ったら病院に行こうと思ってますが、やってるかどうか微妙な為質問させて頂きました。
6人の医師が回答
先週の火曜日に熱が39℃弱出て、次の日に診察を受けたのですが、インフル、コロナ共に陰性で次の日には熱が引き咳のみひどい感じでした。今日も咳は出ますが前より改善しています。ですが気になっていることがあります。 熱が引いた後からずっと平熱なのですが、頭が重いような痛いような、そして倦怠感が今日まで続いています。体のほてりを感じるときもあります。 食欲もあり、仕事もできる状態です。何が原因かわからず困っています。 熱が引いてから今日で8日目です。
10人の医師が回答
1歳半男児です。所用で一時預かり保育に行った2,3日前から鼻水が出始めてましたが今夜になって就寝時咳き込み始めました。その都度目が覚めるからかぐずり泣く感じです。熱は今のところなく夕食までは食欲も旺盛、便は午前中に出てましたがゆるかったようです。 インフルも流行っており発熱するようなら明日小児科へ行こうと思うのですが差し当たり今夜気をつけてやった方が良い事、処置した方が良い事があればお教え頂けませんか?
金曜日の夕方に熱がある事に気づき熱が40℃近くありました。 土曜日に病院に行き、コロナ、インフルは陰性でした。 咳はたまにしか出てなかったので、熱が下がらなければマイコプラズマの検査をしましょうとの事でした。 解熱剤を飲むと37℃台に落ち着きますが、切れると39℃台にもどります。 昨日よりも咳が出てきましたが、咳止めの薬を飲んでいるからか、夜は寝れます。 食欲もなく、果物を少し飲んで、アクエリアスを飲ませてます。 熱がなかなか落ち着かないんですけど、このまま火曜日まで様子みても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
2歳の男の子ですが、38℃前後の微熱が1週間上がったり下がったりしながら続いています。 そのうち2回病院にかかり(2回目が本日)、コロナ、インフル、アデノ、RS、血液検査としてもらいましたが、すべて陰性で血液検査も正常でした。中耳炎でもないそうです。 このまま様子を見ましょう。となりましが不安です…。 子どもの風邪でこういった流行りやすい感染症でなくても熱が続くようなことはよくあるのでしょうか? 食欲はあまりなく、機嫌も悪く、鼻水鼻詰まり涙目で可哀想になります。
8/18(日)から吐き気で食欲がなく、OS-1を少しずつ飲むのがやっとでした。 嘔吐はありません。 8/19(月)に内科を受診しました。熱37.2℃、コロナとインフルは陰性。 何の感染症かはわからないとの事で、黄連湯(10回分)を処方されました。 このお薬を飲んで少しはましになって、ゼリー飲料をちょこちょこ飲めるようにはなりましたが、飲んだ後は気持ち悪くなります。 先生から「この薬は効くよ」と言われたのですが、あまり効いているようには思えず不安になってきました。 胃腸炎でしたら、どのくらいで回復するものでしょうか?
7人の医師が回答
2歳の子が先週の日曜日から発熱し、下がることなく7日目です。インフルコロナアデノ溶連菌は陰性でした。血液検査、レントゲンもして普通の風邪でしょうという診断でしたが、熱が続いてるとのことで入院になりました。 37.7〜38.5くらいの熱が続いており、坐薬を使うほどではありません。 また食欲、元気もあります。(さすがに熱が続き、少しぐったりしてはいます) 明日で8日目になってしまうのですが、普通の風邪でこんなに熱が続くのでしょうか? 何か他の検査をお願いしたほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
1歳の子供ですが8月28日から鼻水(透明)が出始め、咳も出てきました。(慣らし保育中)30日に38℃の熱が出て病院に行き薬を飲んでいます。 そこから熱も下がり保育園も行き始めました。ですがまた、9月5日に37.8℃あり保育園を早退し小児科に行きRCRしましたがコロナ、インフル陰性でした。咳と鼻水が全く良くならず今日またお昼に37.8℃です。機嫌もよく食欲もありますが、風邪が長引いてるだけでしょうか、、、心配です。
21歳の息子が6/12(木)にレバ刺しを食べ、15日(日)早朝から発熱(39℃)、腹痛を訴えました。 休日診療所で診てもらい、コロナとインフルは陰性、先生からは12日のレバ刺しが原因だろうと言われました。 (1日分の抗生剤と整腸剤を処方) 熱は16日(月)には下がり、食欲もとてもあり、元気なのですが、下痢(軟便)がまだ治りません。 たまに腹痛もあるようです。 現在、市販の整腸剤を服用しています。 病院に行ったほうが良いでしょうか。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療