検索結果:9,413 件
12月末に1歳になった女の子なのですが金曜の夕方から40℃近く熱が出だしご飯は食べれたものの少し、しんどそうにしていたのですが夜中には頻繁にモロー反射のようなビクッとした動きがみられ、なかなか寝付けず私が抱っこしたら寝付ける感じでした!次の朝には36℃台まで下がり、ずっと通ってた耳鼻科(鼻水と中耳炎気味だったため)に連れて行き症状を伝えインフルの検査をして陰性で中耳炎も治っていました。鼻水も出ていませんが、たまに咽がゴロゴロとした咳はします。今まで飲んでいた薬の継続とカロナール細粒2%で様子を見ることに… そして、また夕方になると40℃の熱がでてグッタリし、食欲も無い様子で元々あまり水分をとらない子なのですがイオン水を飲まそうとしても飲んでくれません。母乳だけは飲んでくれます。カロナール細粒を半分ほど1回飲ませたのですが下がらず 。喘息持ちなのて副作用が怖くて、あまり飲ませたくありません。 そして今朝また熱は36℃台まで下がって少しは元気ですか、まだまだしんどい様なので、また夕方に熱が上がるのでは?と思っています。今日また熱が上がったら救急病院にかかった方が良いでしょうか?熱が上がったり下がったりするのは風邪でしょうか?それとも突発とかですか?他に何か病気は考えられますか? 回答お願いします。
2人の医師が回答
大人の溶連菌について質問させてください。 熱はなく喉が痛くて受診したら溶連菌でした。 薬はジスロマックです。 それにカロナール、ムコダインをもらいました。 薬を飲んだのですが夜、38:9まで熱がでました。 頭痛と喉の痛み倦怠感、寒気がありました。 朝は微熱になりました。 昼には熱もさがりました。 痛み止めでカロナールをのんでるからかもしれませんが。 今、やっぱ喉が痛くて治らないので見たら喉の奥にコブが2つできて喉仏のすみっこの横に白いのがたっぷりついてます。 喉の痛みはどれくらいでよくなりますか? 後、いつまで人にうつす可能性がありますか?
8人の医師が回答
22歳の息子が昨日夕方から熱38度でました 喉の痛みとだるさを訴え 病院に連れて行ったら 溶連菌に感染しているとのことです A群β溶連菌迅速試験定性をしたみたいです サワシリン10日分とトラネキサム酸 カロナールが出ました カロナールを飲むと熱は一旦下がって またあがってきます まだ熱が39度あります 今はサワシリン3回飲んだところですが 病院にかかるのは もう少し様子を見て 明日でも大丈夫でしょうか? 筋肉痛も今朝はあったようです
7人の医師が回答
少し様子を見て27日の夕方に39℃3分出たので救急で病院に行きました。 多少のお腹の痛みと多少の下痢をしていて、血液検査の結果少し炎症をおこしてるって事で点滴を打ち、薬をもらって帰りました。 薬はビオフェルミンR錠とカロナール200mgをもらいました。 カロナールを飲むと一時的に熱は下がるんですけど、すぐまた高熱になります。 日曜日は絶対外せない用があるので、それまでには熱下げたいのですが、どのくらいかかりますか?? 今はお腹の痛みも無いし下痢もしてません。後は熱だけなのですが…教えて下さい。お願いします。
12日昼頃発熱して検査で陽性になりました。12、13日は40℃程熱がありました。夜中カロナール500のおかげかでかなり汗がでてそこから現在今日一日38℃程です。カロナール500飲んだ方が早く治りますか?飲むと熱は下がるけど治るのが遅くなると聞きました。また今日で3日目で熱が38℃あるのも回復が遅い様な気がして不安です。またこれから急変とかする事もあるかも不安です。宜しくお願い致します【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16人の医師が回答
4才男の子です。15日夕方から38℃の発熱がありました。翌日インフルエンザの検査をしましたが陰性。フロモックスとカロナールをもらいきたくしました。翌日も熱は下がらず、インフルエンザの検査をしましたが陰性。金曜日の朝36℃までさがりましたが、夕方からまた38℃後半まで発熱し、インフルエンザの検査。結果は陰性。今まで内服している薬で様子みることになったのですが、土曜日も日曜日も熱は下がりません。日曜日に休日診療にかかり、抗生剤は変更していただきました。熱は高いのですが、わりと元気なので、先生は心配いらないよ、とおっしゃってくれたのですが・・・ ねつがさがらない状態がいつまで続いたらまた受診するべきですか。抗生剤も変更され、解熱することをきたいしているのですが。元気はありますが、さすがに熱が続いているので心配です
先月より、度々発熱します。 怠いなと思って熱を計ったら、38度から39度1分の熱があり、その度にカロナールやロキソニンを飲んでいます。 その時はそれで下がるのですが、また何日かしたら熱が出ます。 先月の発熱時に病院に行ったときは、検査は陰性でしたが、インフルエンザと診断されました。それ以来、度々発熱します。 特に怠さがないときに熱を計ると、37度から37度2分くらいです。今までよりも少しだけ高いかなという感じです。 薬を飲めば熱は下がりますし、ずっと続いているわけではないので様子見で大丈夫でしょうか?
4歳児の息子が14日に発熱し、解熱剤のカロナールとムコダインとアレジオン処方されました。(発熱してから時間が経過してなかった為)15日に検査すると、インフルエンザA型と診断されタミフルを出され17日夜平熱に下がりました。 しかしその夜から、咳が出ています。 何が合併症を起こしているのでしょうか?心配です。 元気は、あり熱もありません。 熱が下がってから咳が出るようになりました。 よろしくお願いいたします。
5月2日から熱が下がりません。5月4日に休日診療に行き、インフルエンザの検査をしたら陰性。夏風邪だろうという事でカロナール錠200を9回分処方されました。もし、熱が下がらない場合は別の病気が潜んでいるから、検査してくださいとも…別の病気は何の可能性がありますか?喘息の気があり、昨年の7月までメリカゾールとチラージンを14年ぐらい服用していました。
3人の医師が回答
61歳の主人、昨日から熱があります。39度。 透析患者。明日透析なんです, どうすれば良いですか? 家では、脇の間と顔、おでこ、とか頭周り、 冷やしました。カロナール200mg 2錠を飲ませてあげだんですが、まだ下がらないです。 どうすれば良いですか? 教えてください。 明日の朝透析の日なので、熱が下がらないと 透析centerに行けないので。 一番良い方法を教えてください🙏🙏🙏【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療