クリトリス痛いに該当するQ&A

検索結果:1,779 件

バルトリン腺の腫れの位置についてです

person 40代/女性 -

よろしくお願い致します。 先週、足の付け根そばの陰部にしこりを見つけ受診、バルトリン腺の腫れと言われました。普段触る所ではないのでもっと前からあったのかもしれません。 直径2センチほどの楕円形で痛みは多少あります。抗菌薬の静脈注射をして抗生物質を頂き飲み切りました。 現在の様子は、直径は変わらずですが少し腫れのふくらみが低くなったような気がするのと(気のせいかも?)、下着に擦れるせいか分かりませんが、皮がめくれてきてピリピリします。 バルトリン腺について調べてみた所、位置が違うように思い不安です。私の腫れは膣より上から陰核の辺りまでの2センチほどを横にずらしたような場所で、腫れは大陰唇にあり、足側というか大陰唇でも外側のほうにあります。 ショーツのゴムがあたる位置に近いです。 ご相談したいのは、 1つめ、バルトリン腺に効くという漢方薬を購入したばかりで、飲みながら様子をみて大丈夫でしょうか。 2つめ、バルトリン腺ではない可能性もありますか?すぐ受診し直した方が良いですか?その場合、どんな病気が考えられ、適切な科はどちらでしょうか? いくつもすみません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

繰り返す小陰唇の毛嚢炎

person 30代/女性 -

1年半前くらいに陰核のすぐ脇に毛嚢炎が出来て、初めは小さいニキビのようだったので、放っておけば治るかと思い、様子を見ていたらホタルイカくらい腫れて痛み痒み熱を帯びている事から婦人科を受診しました。 その時はゲンタシンと抗生剤を処方されました。 その時「痛いよねーこういうのは辛いけど繰り返す人多いよ。」と言われました。 日に日に痛みが増し2日後に再受診、「大丈夫、ちゃんと効いてるよ」と言われ痛み止めを処方してもらいましたがその痛み止めも効かないほどの痛みで悶絶した翌朝自壊しました。 その後半年後も同じ場所が同じ様に腫れてしまい、同じく受診しました。同じく対応をして頂いたのですが、翌朝痛みと痒みに耐えきれず再受診、また「大丈夫、効いてるよ!でも柔らかくなって来てるから切開も出来るよ!どうする?」と言われて、切開を選び排膿してもらいました。 そして、先週また同じ症状になり受診、同じ薬を処方してもらっていますが、やはり日に日に痛みが増して、処方された痛み止めでは効かず、自宅にある鎮痛剤を総動員して何とか眠っています。歩く事もまた、座ることもままなりません。 私自身には効いている実感がないので、今回も病院がやっている時間に気が狂いそうなくらい痛かったら切開してもらうか、運が良ければ自壊する事で終わりを迎えることになりそうだと思っています。 でも、今後は絶対に繰り返したくありません。 この痛みと痒みも勿論辛いですが、切開もとてつもなく痛いので出来ればやりたくないです。 繰り返さない為にどんな対策が出来るでしょうか。教えて下さい。

1人の医師が回答

尿に浮遊物が混じっていました

person 30代/女性 - 解決済み

先日、膀胱炎になり(症状は、頻尿、残尿感、陰核と尿道口の違和感) 5月18日に内科を受診しました。 尿検査は、白血球が1+の25個。尿はかなりキレイだったそうです。 フロモックスを4日分もらって、18日から22日の朝まで飲み、膀胱炎の症状はなくなりました。 しかし、フロモックスを服用中に、膣にピリピリとした痛みを感じ… 22日に婦人科に受診すると「抗生物質を飲むと、どうしてもカビに対抗する力が弱まるからね。でも、そんなに酷くないから、すぐ良くなると思うよ」と言われ、クロトリマゾールクリームをもらいました。 今日になって、膣のピリピリとした痛みはほとんど無くなり、膀胱炎も落ち着いたし、良かった~と思っていたのですが… 寝る前にトイレに行くと、オシッコの中に白いカスがたくさん浮いている事に気付きました。 (膀胱炎を発症してからフロモックスを飲みきるまでの間は、一度も尿が濁ったり、浮遊物が見える事がなかったんです。) ビックリして、とりあえず水分をたくさん取り、オシッコをする度に紙コップにとって観察してみると… 2回目、3回目と回を増すごとに、白いカスの量は減り、4回目からはあまり浮かばず、わずかに見えるかな?と言う程度になったのですが、 これって、何なんでしょう? 膀胱炎をぶり返しているのでしょうか?

5人の医師が回答

陰核のすぐ下が晴れています。

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女性です。汚い写真になってしまうのですみません。ちょうど1週間前に旦那との性行為の後に陰核のすぐ下(少し皮で隠れる場所)の右側だけが腫れてしまい、2日様子を見たのですが下着や皮で擦れるのが辛く、痛みと腫れ、少し白く水泡のようになってる部分があり婦人科受診しました。先生には擦れたっぽいねと言われリドメックス軟膏のみ処方されたのですが、その日に下着に張り付いて出血してしまいました。その後、3日様子を見て痛みは引き、痒みが出てきて白い水泡がさらに大きくなった気がしたので同じ婦人科を再受診しました。白い部分もみてもらいすぐに引くと思うと言われゲンタシン軟膏を処方されました。それから3日目なのですが白い水泡は少し小さくなってきているのですが痒みが消えずまだ腫れが引く気配がありません。(左側の2〜3倍腫れてるようにみえます)ゲンタシンを塗ってからリドメックスを塗っています。数年前にも同じ場所に白い水泡?ができたことがあり、その時はすぐ無くなったのですが、検索すると硬化性萎縮性苔癬が出てきてガン化する可能性があるというのをみて怖くなったのですがこれの可能性はありますか?このまま様子を観ていれば良いでしょうか?

3人の医師が回答

カンジタのような症状が治らない

person 40代/女性 -

この1年近くカンジタのような痒みが治りません ような、というか多分カンジタだと思いますが 耐えられないほど痒くはなく刺激があると すぐに痒くなる状態です 膣の中や性器の周りが恥垢のようなものが溜まり 掻くと爪の中に溜まり毎日なんらか痒いです ガリガリ掻くわけじゃないですが、むず痒いため 触れて刺激になるのか痒み・痛みがぶり返し トイレに行くと切り傷のような痛みがあるときがあります 膣付近が痒かったり、陰核の付近が痒く (掻くと切り傷のような痛みになる) 市販の膣剤を使っていたのもあるのですが ここ最近は使わずクリームだけで過ごしてましたが あまりにずっと痒いので内科で相談したら 真菌剤のクリームはもらいました。 以下が大体の状態です ・生活は不規則 ・糖尿病です ・薬はイニシンク、アムロジピンを飲んでましたが ヘモが悪化したので一種類増えて今月から ジャディアンスというものが増えました ((薬飲んでるのに前回の数値は8.1%) 仕事が忙しくて毎日中々飲めず1か月が 大体2か月くらいになることもあり、 きいてなかったんだとは思います... ・性行為はしてません(1年近く) ・血液検査の数値は血糖値以外は悪い所はないです 最近近所の婦人科が軒並みにつぶれていき 一番近いところでも40分以上かかります (総合病院はありますがこの程度でそんな大きな 病院にいくのは敷居が高いです) やはり糖尿病のせいでしょうか? 内科の先生に「まずは💊しっかり飲んでください」 と言われました。

2人の医師が回答

陰部のできものについて

person 20代/女性 - 解決済み

お風呂上がりに陰部の右上辺りを触ると(陰核と 足の付け根の中間地点辺り)にできものができており、気になって触っていたら潰れてしまいました。 以前 何度か毛嚢炎になったことがあり、その時は病院で診てもらって膿を出してもらったり飲み薬を処方されたこともありました。 ですが今回は、毛嚢炎の様なニキビっぽい 膿が透けて見える様な出来物じゃなくて、赤くもなっていないし、ただ腫れていて触った時だけ痛いというのが気になって、毛嚢炎では無い別の腫瘍の心配が出てきたので相談させていただきました。 潰す前は小豆より小さいくらいだったのが、潰してからしばらくしたら1.5cm位の範囲が腫れてきて触ると痛いです。 ネットで調べると粉瘤というのが出てきたのですが、その特徴の「黒っぽい開口部」は見受けられなくて、ただそれが無いタイプの粉瘤なのかなとも心配になっています。 また、4ヶ月前からお付き合いしている男性がいて、今関係を持っているのはその1人のみです。が、本日もしたあと夜まで綺麗にしていなかったのが原因なのかなとも反省しております。 病院で診てもらうのが1番なのは重々承知の上なのですが、4日後まではどうしても予定が空けられず、その間心配なまま過ごすのが辛いのでご回答頂けるとたすかります。

5人の医師が回答

陰部・膣の不快感が治らない

person 30代/女性 -

3日前から、膣の不快感が出始め、悩んでおります。 具体的にどのような不快感かと言いますと、痛みや痒みでは無く、性的快感のような敏感に陰部、膣が反応する感じの症状です。特に陰核がピクピクしたり膣の奥からじわっとくる感覚が気になります。 日常生活では人と会話したり歩いたりしていると気が紛れて忘れることが出来るのですが、ただ座っている時など不意にムズムズして気になりだします。 特に寝る前は酷く涙が出るほど辛く、なかなか寝つけません。 この症状が出る半月ほど前に、寝ている時絶頂に達してしまう感覚に襲われ、起きてしまいました。  自慰はひと月に1度くらいの頻度です。  症状が出る2日前にした時は何事もありませんでした。 翌日もなんとなくしたくなり、この時何回達しても治らず感じ方も太腿の付け根がビリビリするものに変わっていました。 何年か前にむずむず脚症候群のような症状が出ました。 寝ている時はずっと足を上げて下ろすを繰り返していました。 これとは関係あるのでしょうか? 恥ずかしい為、出来るだけ対面での診察は避けたいです。 薬局等で手に入るもので効きそうなものはございますでしょうか…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)