コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

悪寒→高熱→解熱の繰り返し

person 40代/男性 -

28日夕方に悪寒が治まらず、その後発熱 38度から40度まで熱が上がる 意識ははっきりしており、水分は取れており咳や喉の痛みなど他の症状は無し、その後、悪寒→発熱(40度)→解熱(平熱近く)を1日に2〜3回ほど繰り返し続けました 祝日開け30日朝病院で受診(近所の内科) 恐らくではあるが、喉の腫れから見て急性扁桃炎との診断でした、ひとまず急性扁桃炎として薬を貰い(カロナール.トラネキサム、カルボシステイン、セフジトレンピポキシル)30日朝から服用開始、しかしその日の17時頃から再度悪寒→高熱→解熱が1度だけ来ました、ただし悪寒も高熱も今までより少しだけましにはなりました(40度まで上がってたのが38.6度)悪寒も少し楽でした 2日0時現在30日1 7時の発熱を最後に悪寒も発熱も無く約30時間は平熱が続いてます。 家族とも隔離をしており、治ったかな?と思ったら又悪寒と発熱を繰り返し、もしかしてコロナかも?という不安もありながら、扁桃炎という診断も喉の痛みが無いし断定的では無いので不安が残ります 血中酸素や味覚にも問題ありません 隔離はもう少し続けようとは思いますが コロナでは無いと思っていいものでしょうか? そもそも治ってきてるのでしょか?

4人の医師が回答

コロナ感染後の病院受診について

person 50代/女性 - 解決済み

コロナに感染し発熱後4日目ですが、病院受診すべきか迷っています。 10日 主人コロナ陽性 11日 抗原検査で陽性 発熱はなかったものの明らかに体調不良のため、市販の葛根湯(    満量処方)を飲み始める( I日3包) 12日 夜中から朝にかけて38度5分の発熱、以降は7度5分から38度代 13日 37度から38度( 日中) 深夜38度5分 14日 朝から夕方まで36度代、夜37度5分 15日 38度の発熱と大量の汗で目覚める    すぐシャワーして、現在37度 1 発熱が4日以上続く場合が病院受診の目安のようですが、私の場合、受診した方が良い  でしょうか?   私は、漢方薬を使ってコロナをスッキリ治したいと思っています。漢方薬を処方して  くださる病院はお盆休みで、明日から開院です。 2 もし、病院を受診する必要が無いということであれば、このまま熱が平熱になるまでは  葛根湯を飲み続けた方が良いと思っていますが、いかがでしょうか?  飲む日数などの目安を教えてください。 3 本日以降もまだ発熱する可能性はありますか? 平熱は36度3分、声枯れ、喉の痛み、鼻詰まり、たまに痰が出ます。頭痛は改善されました。 昨日14日からは、市販の桔梗湯(I日2包)も飲み始めました。 お腹はそこそこ空くようになりましたが、まだあまり食べられません。 パルスオキシメーターは、99と77と表示されました。 ワクチン接種は2回です。 病院がお盆休み中、初めてのコロナ感染で非常に心配しています。 漢方薬にお詳しい先生方にご教示いただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。      

2人の医師が回答

昨日から発熱していますがコロナは1か月前に感染しています。

person 30代/女性 -

昨日より喉と痛みと頭痛、だるさがあり検温したところ38℃ありました。 今朝も37.6℃あり受診をしました。 咳をしたりするの胸が痛かったり喉も痛く頭痛もあることを伝えました。コロナの検査のことを言われましたが1か月前に主人が発熱し検査したところコロナ陽性。 その数日後、私も子供たちも発熱したのですがコロナだと思い受診はせず療養期間を過ごして終わりました。私自身は匂いも感じなくなり味覚も半減したこと伝えたところコロナだったと思って良いと思うから検査はせずただの風邪だろうと薬が処方されました。 午後になって39℃になってしまいとにかくだるくて頭痛があってしんどいです。 私はよく溶連菌にも感染するのですが 今回ここまでの発熱はインフルやコロナでもないのにほとんどなくコロナ以外の感染症の可能性はなかったでしょうか? 薬が今日から3日分、頓服の咳止めとレボフロサキシンとピーエイが朝・夕で処方されています。 服用して様子見で良いのでしょうか? 発熱したタイミングで生理になったこともあるのですがトイレが近く膀胱炎も少々疑っています。 3ヶ月くらい前になりましたがその時は腎炎までいってしまっていたようですが 今回痛みなどはなく下腹部の違和感と排尿が近いです。生理なので下腹部の重だるさはあるしトイレといつもに比べ近くなるのでなんとも言えないと思うのですが早いと1時間空かずにトイレにいきたくなります。 高熱で体が熱くすぐにのどが乾き水分摂取量が増えているのもあるかもしれません。 色々と気になってしまっています。 コロナは可能性はなしだとしてなにか考えられる病気はありますでしょうか? ただの風邪だと考え薬を飲みきるまで様子見でしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)