9歳の男の子です。
先週土曜日に発熱、小児科にてコロナと溶連菌と言われました。
それから今日まで6日間、39度から40度の高熱が続いています。
本日、同じ小児科に受診し高熱が続いている事を伝えると、コロナがなかなか治らない人もいるからね、来週まだ続いたら他の検査しましょうと言われました。
咳もひどくなってきていますし、なかなか治らず脳炎など心配です。
今回も聴診と喉を見ただけでこのまま来週まで様子を見ていいのか、それとも明日にでも他の小児科にかかるべきか迷います。
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
またこのまま高熱が続いて脳炎の心配はないでしょうか?
コロナと溶連菌の同時感染だと治るのに時間がかかるとかは普通にあるのでしょうか?
毎日つらそうな姿を見て不安で質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。