コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

流産後の不正出血について。色や量など。

person 30代/女性 -

9月6日に凍結胚移植を行ないましたが、9月24日に自宅で大量出血し、完全流産(手術なし)でした。 その後の出血について、いくつか気になることがあるので教えていただきたいです。 1、流産と診断されてから六日目くらいに、鮮血がようやく落ち着いてきたかなと思っていた矢先、少し量が多めの黒っぽい出血がありました。 黒い血はそれきりでした。 それきりなら気にしなくて大丈夫でしょうか? また、茶色の出血は過去の血とよく聞きますが、黒い血は何なんでしょう? 2、流産してから10日後の内診で、出血は止まっていますねと言われました。 実際、その時にはもう血は出ていなかったので普通に生活していました。 しかしそこから五日後、急にまた鮮血の出血が始まりました。 病院に電話したら「ホルモンバランスの乱れによる出血なので、しばらく様子見で大丈夫です。量が多ければ病院に来てください」と言われました。 現在、生理二日目〜三日目くらいの出血が三日間続いていますが、これは様子見で大丈夫ですか? また、ホルモンバランスの乱れによる不正出血ってもっと少量のイメージがありましたが、このように生理くらいの量があっても普通ですか? 3、この出血の前日、少しだけ夫とコミュニケーションしました(挿入はしておらず、指だけ入りました)。出血は、これも原因だったりしますか?(手は直前に洗い、清潔でした) 4、しばらくの間、不正出血と通常の生理が自分では区別出来なそうですが、診察してもらえば分かりますか? 5、今月下旬に、コロナワクチンの一回目の接種を予定しています。このまま不正出血が続いている状態でワクチンを打っても問題ありませんか? 色々質問して申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

閉経間近、子宮腺筋症について

person 40代/女性 -

子宮筋腫と腺筋症で長い間、苦しんできました。7年前に子宮筋腫が尿管を圧迫して腎臓に影響がでたので子宮筋腫、多発性のものも摘出しました。開腹手術でした。その後も腺筋症の影響で、貧血治療をして3年前まではディナゲスト内服治療しており、効果があまりなく、ミレーナをすすめられ、コロナで診察も延ばしておりました。 昨年くらいから、定期的に生理が来なくなりました。3ヶ月ないこともあります。もうすぐ閉経かなと思うのですが、何か聞いてきたらいいとかあるものでしょうか。一応気になるのは、今の腺筋症の状態、筋腫があれば大きさなども聞きます。それから、毎月ではありませんが、1時間に1回尿意が来ることがあります。かなりきついので膀胱を圧迫するのが腺筋症であるのか、もう落ち着いているので、違うとか教えてもらいたいと思っています。 血液検査もしたほうがよろしいですか。コロナ禍で、またいつ行けるか不安なので、何かあれば教えてください。 頻尿は腺筋症の圧迫だとすると過活動膀胱の市販薬などは効果がないでしょうか。酷くて市販薬を購入しようか迷いました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)