コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

コロナ陽性についていくつか質問させてください。

person 30代/女性 -

13日に長男コロナ発症日 15日に母(私)コロナ発症 16日に父(旦那)、次男コロナ発症 家族5人中4人がコロナになりました。 長男の喉の違和感が出た時から 長女(4歳)と次男は実家に避難 (14日午前中はそれぞれ学校、幼稚園→実家)してました。 しかし本日早朝に実家の母より連絡あり。 38度越えの発熱。 コロナ陽性でした。 今日まで一緒にいた母と娘も 心配になり抗原検査したところ陰性でした。 なので娘とは離れて暮らしてます。 1.抗原検査で陰性だった娘と母は この先コロナになる確率はまだ高いでしょうか? 2.他の4人はコロナ陽性者なので もう隔離もせず一緒に生活してます。 消毒も特にしてません。 解除日がそれぞれ違いますが 解除したら別に生活するべきですか? 3.私が肥満という事もありラゲブリオカプセル200mgというのを処方されました。 現在38.6度程度の熱で喉の痛みはさほど無いものの狭窄感があります。 甲状腺乳頭癌というのもあり 重症化しないか不安でなりません。 酸素値が正常であればそこまで 心配する事はないでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

子供が陽性、親症状ありで陰性

person 20代/女性 -

子供が陽性、親症状ありで陰性 コロナについて教えていただけたら幸いです。 8日木曜日の夕方頃、7歳の息子が学校から帰宅後鼻水が出て熱が37.7度まで上がりました。 ただ夜には熱も下がり、鼻水もほとんど止まっていたのですが、学校で感染者や濃厚接触者が増えていると連絡を月曜日に受けていた為、金曜日は学校を休ませました。 症状がすぐに治ったのでこのときはコロナかもと全く思いませんでした。 9日金曜日の夜、3歳の娘が息子と同じように鼻水がだらだらと出るようになり、息子の風邪がうつったかと思ったのですが、10日土曜日の朝から親である私も寒気と若干の喉の痛みと鼻水が出るようになりました。 その後旦那も私と同じような症状になり、娘は37度の熱、私と旦那も異常な寒気で38度まで熱が上がり、10日午前中に検査キットで検査したところ娘は陽性、私達は夫婦は陰性でした。 息子はすっかり治り無症状で検査はしておりません。 娘が陽性だった為相談センターに連絡すると私達の検査は症状が出てから早過ぎて陰性なのかも、ということで… 11日日曜日午前中にもう一度検査したところ、私はかなり薄く線が出ており(よく見ないと見えない程)、旦那は陰性、でも旦那が1番咳が酷い状態です。 夫婦共にワクチン3回接種済みです。 検査キットは体外診断用医薬品の物を使用しました。 子供が陽性で親が症状ありでも検査キットで陰性の場合は感染していないという診断で良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)