検索結果:3,414 件
喉の痛みがあり午前中に耳鼻科を受診しました。 扁桃炎、リンパ節の腫れがありましたが、熱や咳、タンなどは無いため、ジェニナック錠200mg、トラネキサム酸錠250mg「YD」のみを処方され飲みました。 帰宅後から頭痛が治らず痛み止めを飲みたいのですが、市販薬のイヴクイック頭痛薬はこれらの薬と飲み合わせて大丈夫でしょうか? また、ロキソプロフェン60mgとレビミピド100mgも以前処方されて持っているのですが、これらの薬は飲んでも大丈夫でしょうか? 普段飲んでいる薬は以下です。 タケキャブ ジエノゲスト ヨウ化カリウム丸 何卒、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
5日前にのどの痛みがあり、一昨日に耳鼻咽喉科を受信し、診断はのどの風邪でした。 処方として、カルボシスティン500mgトラネキサム酸500mgと痛み止めのカロナール200mgとうがい薬です。 現在、食べ物を飲み込んだりしたりしても痛みはないのですが、のどの奥に食べ物が当たるとまだ軽く痛みがあります。 元来、喉が弱いので痛くなるのは鳴れてますがのどの奥に痛みがこんな形で残るのが不安を感じます。 ちなみに咳や鼻水はありません。熱もありません。 さらにこのご時世コロナの不安もあるので心配です。 あと、コロナ疑うならカロナールは飲んではいけないと聞いたのですがどうでしょうか?
5人の医師が回答
頻繁に喉の痛みを繰り返していまして、3日前にまた喉が痛くなりました。 熱はなく、咳は夜にたまに出る程度です。 いつも行っている耳鼻咽喉科で3日前に診てもらったら、慢性咽頭炎と言われました。 薬は、トラネキサム酸カプセル250mgとロキソニン錠60mgが処方されました。 が、喉の痛みが治りません。首の喉仏あたりを押すと痛いし喉がムズムズします。 コロナで肺炎になったりすると、発熱も伴うのでしょうか? ずーっと繰り返していて、この時期なのでコロナが心配で仕方ありません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
2歳の娘なのですが10日前くらいから鼻水が出ており、2日前から悪化したのか新たな風邪をひいたのか咳も出てきたので耳鼻科に行きました。そこで出たお薬についてなのですが、ツロブテロールテープ0.5mgと、オロパタジン塩酸塩0.5%、カルボシステインDS50%の2つを混ぜたものご出ました。耳鼻科に行くといつもたくさん薬を出されて少し不信感あるのでこの薬が本当に必要なのか質問させてください。 いつもの小児科だとカルボシステインとトラネキサム酸しか出ないので…その方が安心ならば小児科に改めていこうと思っています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日24日、各地から大勢集まるイベントに参加しました。翌日から2日間ほど少し喉がイガイガしていました。昨日少し熱っぽく感じたので病院へ行きましたら36.9度で喉もかなり赤いのでたぶん喉風邪だろうとのことでPL配合顆粒とトラネキサム酸錠を処方して頂き、今様子見ております。現在体温は39.8~37.2位を上がったり下がったりしています。喉の痛み、咳はありません。新型コロナウイルスが流行っておりますのでとても心配で毎日すごしておりますが、自宅で様子見ていて大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2日前からコロナ陽性となりまだ発熱が続いています。 上咽頭が炎症を起こしているようで、ものを飲み込むたびにかなり痛くつらいです。 連休中で近くの病院がやっていないので、自宅でできる対策法お教えてください。 上咽頭の痛み以外は発熱、少しの咳、痰が出る程度です。 発熱外来ではカロナールとトラネキサム酸が処方されています。 もともと鼻炎持ちで、風邪を引くと上咽頭がまず痛くなります。 風邪が治ると痛みも引くので、今までに上咽頭炎の治療を受けたことはありません。 よろしくお願いいたします。
2日前から、喉の違和感があます。イガイガした感じで痛みはありません。咳も咳払いような感じでほぼ出ません。熱もないです。倦怠感が少しだけありますが、動ける範囲です。 13日に、かかりつけの耳鼻科さんで喉を見て頂きました。 扁桃腺は腫れてないけど赤いね。たぶん大丈夫だと思うけど、念の為抗原検査をしましょう。と言われたので検査をして頂きました。結果は陰性でした。 まだ、症状は緩和されていませんが悪化もしてないです。 薬は、トラネキサム酸を処方して頂きました。 抗原検査の結果は、間違いないでしょうか?心配で、モヤモヤしています。 よろしくお願い致します。
4月7日から喉の痛みがあり、10日に内科受診、花粉症もありアストミン、トラネキサム酸錠がでました。 いつもなら、5日もあれば良くなるのに 19日位にやっと良くなり、治ったのかと思っていたら、 その後喉の奥?気管支?息苦しいまではいかないのですが、重い感じ、つまり感、腫れたような感じか続きます 日によって、症状が出たりましだったりで、とにかくしつこいです コロナの症状の一つなのか心配です 熱は、診察時に37度2分であとは、平熱です 咳はありません よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
三週間ほど前から痰がからんで胸部に不快感があったため、先週、薬を処方しでもらいました。 トラネキサム酸、ランツジール、ノイチームです。 診断は咽頭が赤いため、咽頭炎とのことでしたが、鎖骨から二~三センチ下の胸部全体がチクチクするというか、何とも言えない不快感があって、1日中かきむしりたくなるのですが、咽頭炎でこのような症状が出るものでしょうか? 喫煙はしますが咳はそんなに出ません。後、この症状は前にも出たことがあり、決まって夏の猛暑日になります。かかりつけのお医者様の話ですと、末梢神経が過敏なため、症状が起こっているのかも、との話でした。
30歳女性、2週間ほど前から喉の違和感、空咳が続いています。昼間はほとんど出ませんが、夜になると寝付くまで結構でます。コロナ検査は陰性、トラネキサム酸、カルボシステイン、アスベリンを飲んでいますが、あまり良くなっていない気がします。発熱外来だったのもあり、喉の内診はしてもらえませんでした。空咳が続いているなら花粉症によるものかも?と言われました。今日喉の違和感があり、みてみると喉に口内炎ができていました。何か関係があるのでしょうか?子どもが9日前に溶連菌になったのと関係ありますか?早く咳をなおしたいので、アドバイスよろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療