喉の痛みは先週金曜日から。元々、鼻炎や喉の痛みが多く耳鼻科には度々通い
先生には軽い鼻炎はあるが喉の炎症はひどくないと言われることが多く、漢方薬やアレルギーの薬、トラネキサム酸カルボステイン等をもらっています。現在、熱はなく、喉の痛みとイガイガ感です。耳鼻科は非常に混雑していたため、行っていません。
緊張性頭等もありますが、頭痛に関しては先週内科の先生に相談したところ、接種は大丈夫でしょうと言われました。が、その後から、喉の痛みが。接種はその内科の先生にしてもらう予定ですが、このまま接種してしまうと、副反応がひどくなるのでしょうか?頭痛にしろ、喉の痛みにしろ、度々あるのでベストコンディションの時はほとんどありません。実は二回目の時も、頭痛のため、自分の意志で延期して迷惑かけてしまいました。今回は!と思っているのですが悩んでいます。