トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,209 件

慢性上咽頭炎 コロナ

person 50代/女性 - 解決済み

1ヶ月前から、喉のチリチリした痛みを感じていました。 4日程前から鼻の奥にツンとした感じもあり風邪かも?それとも何かあるのか?と思い本日、耳鼻科を受診しました。 熱は1ヶ月間平熱でした。 喉は少し赤いが、上咽頭に炎症がある事がわかり、慢性上咽頭炎と診断を受け、Bスポット治療を受けて帰宅しました。 カルボシステイン錠500mg、トラネキサム酸錠250mgを処方され、昼食後に服用。 他に朝食後、血圧の薬でレザルタス、甲状腺のチラージン 心療内科の漢方薬で桂枝加竜骨牡蛎湯、苓桂朮甘湯を朝、夕に服用しています。 薬局では飲み合わせにも問題ないと言われました。 先程夕飯を食べている最中に、急に舌に苦味を感じ出しました。 嗅覚には問題は無いと思います。コーヒーや味噌の匂いもちゃんと感じます。 味覚は甘味、塩味、辛みも感じます。 喉が痛かったので、喉飴をよく舐めていました。 4日程前からも鼻の奥のツンとした痛みの様な感じはありましたが、本日の夕方から鼻の奥が乾燥して、鼻呼吸すると、ツンと痛い感じが強くなった感じがします。 夕飯から4時間近く経った今も舌先に違和感が残ります。 夕飯後の、カルボシステインとトラネキサム酸は服用を控えました。 今年4月に喉が痛い時、就寝前にトラネキサム酸のペラックA錠を服用して、夜中にものすごい寝汗(冷や汗)をかいた事を思い出しました。 これは薬のせいでしょうか。 そしてコロナウイルスの味覚障害と関係はあるのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

約40度の熱が7/19から続いています

person 20代/男性 - 解決済み

7/14~17台湾に滞在しておりました。 7/19の朝1時頃に悪寒と喉の痛みで起床したところ39.7度の発熱がございました。 その後も39~40度の発熱が続き、頭痛も酷く、家から出れない状況だったため、オンライン診療で診察を受けたところ、風邪と診断されました。(抗原検査キットを持っていたため、2回使用しましたが、2回とも陰性でした) 解熱剤を頂いたことにより、その日の夜19時頃には37.5度まで熱が下がりましたか、7/20の朝3時に検温したところ39.8度まで熱が上がっておりました。 ただの風邪で2日連続40度近い熱が出るのが初めてですが、本当に風邪でしょうか。 熱も高く頭痛がするため、対面で診察を受けに行くことがしんどい一方で、診断内容にも疑問があります。 対面で診察を受ける必要がありそうか、また考えられる他の病気がありそうか助言頂きたいです。 熱が再度上がることが一般的である場合はそのように教えて頂きたいです。 処方された薬は「カロナール錠500mg」「トラネキサム酸錠250mg YD」「デキストロメトルファン臭化水素酸錠15mg トーワ」で、1日3回朝昼夕の食後に飲むように指導を受けており、デキストロメトルファンは咳が出る際のみ飲むように指示頂いているため、まだ服用してません。(7/19の昼夜にカロナール、トラネキサム酸を服用しました)

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)