検索結果:3,143 件
最終月経が 4月19日で、4月22日に、胃の調子が悪くバリウムしたら、 十二指腸潰瘍があり、内科から、一日に1錠 パリエット10mg飲むように出され、毎日服用してました。後、1日2回…貧血の薬フェロミア50mgと胃薬 マーズレンとムコスタを…服用してました。妊娠にきずいた、5月25日まで 毎日飲んでました。薬の影響で 胎児に奇形がでたりしませんか?不安でたまりません。
1人の医師が回答
会社の健康診断の結果がきになります。 バリウム検査にて、幽門部位タコイボとでましたが、どのようなことなのでしょうか? また、脂質異常となり総コレステロール260mg/dl 中世脂肪 189mg/dl HDL61mg/dl LDL168mg/do となり、かなり悪いとされました。 血糖 肝機能 血圧などは問題がなく、週に6日運動をしており、体脂肪率も13%と高くないと思うのですが、脂質が高いのは何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
10日ほど前、健康診断で初めてバリウム検査を受けました。 当日の昼に下剤を飲んで、夕方に下しましたが、全部出たか不安だった為に、翌日の夜にも下剤を飲みました。すっきり空っぽになった感じがしたのですが、そこからずっと胃痛が続いています。 みぞおちと少し下部分が常に痛くて、空腹時、寝る前などは特にきりきり痛みます。食欲はほとんどありません。 食べると余計胃が痛みますし、まだお腹も少し緩い気がして、ぐるぐる~となります。 よろしくお願い致します。
三週間前に健康診断で初めてバリウムを飲みました。下剤をのみ出しきりましたが、翌日から胃の辺りが痛み、左脇に痛みがたまに出ます。それ以降不安になり夜中に動悸やみぞおち周辺が痛みます 健康診断の結果は脂質異常のみでしたが、不安は拭いきれず、落ち着かない状況です。そして本日の夜、お腹が少し痛くなったので便をすると黒っぽい物が混ざっていました。それから肛門の辺りがムズムズして不安です。直ぐにでも病院で観てもらった方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
一年前くらいから左上の背中が痛くて半年前からは胃に鈍痛があり、最近では胃が常に重たくて膨張感があり食欲がありません。 右下腹と、みぞおちが痛い感じがあります。 子宮も重たいです。 2~3日に一回は下痢気味になります。 これまで胃カメラやバリウムはやったことがなく、(お金の関係で)もうちょっと症状が出てから検査したほうがいいかなと躊躇してしまいます。 このような症状ではどのような病気が考えられるでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。
今年7月に胃カメラを受け、異常なしでした。今月初めに町の胃ガン検診があったのでバリウム検査を受けたら慢性萎縮性胃炎との所見の結果が届きました。胃カメラ検査を勧めます。とも書いてありました。これは先に受けた胃カメラで見落とされた、ど言う事でしょうか?また改めて胃カメラを受けるべきですか?それとも胃カメラをした病院に相談するべきでしょうか?胃カメラを受ける前から胃もたれ、胃痛、など自覚症状はありました。でも胃カメラで異常なし、と出たので今は市販薬を飲んでます。
一週間前から喉に違和感(なにかひかかってる感じ)があります。 げっぷがたくさん出ます。 もともと胃腸がわるく薬を服用しています。 ラベプラゾール、イトプリド、レパミピドを服用しています。 最近甘いものやお菓子を食べすぎているので胃腸が悪いです 逆流性食道炎で喉に違和感があるんでしょうか? 胃カメラは4年前くらいにしました。 毎年健康診断でバリウム検査はしています。今年は6月予定です。 何科に行けばいいですか?
2週間くらいから胃腸の調子が悪く、 特に空腹時に胃に違和感があるのと、かなりの回数ガスがでてお腹が張っている感じがあります。 また、あわせて舌がヒリヒリする感じもあります。 2ヶ月ほど前に人間ドックでバリウム検査は行なっており、その際に多発性ポリープというものがあると言われています。 現在授乳中なため、市販の整腸剤や胃薬を飲んで様子を見ていますがどんな病気が考えられますか? ストレスが溜まっていたり寝不足でもあります。
1週間ほど前から喉がつかえるかんじと、食道の違和感、胃が重い感じがあります。朝起きたときは何の症状もなく、活動し始めると症状が出ます。 食事に関係なく症状があります。 食欲は普通です。逆流性食道炎でしょうか? こういった症状の場合は受診してとりあえず胃薬などをだしてもらって、良くならなかったら胃カメラでしょうか? 10年ほど前に1度胃カメラをしたらトラウマになるほど苦しかったです。 バリウムでは分からないでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
人間ドックの12時間前くらいにビールをジョッキ一杯飲んだら、どんな影響が出ますか? 客先との会食が急遽あり飲酒してしまいました。ガンなどの重大な病気と誤診されてしまわない限りそのまま行ってしまおうと思っているのですが、ジョッキ一杯でも大きく影響するものでしょうか?ちなみに普段はアルコールは飲みまず、受ける項目は尿検査、血液検査、胸部X線、バリウム、腹部エコー検査です。 夜遅くにすぐ回答が頂くのは難しいと思いますが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療