検索結果:4,253 件
1歳7ヶ月の息子について、よろしくお願いします。 昨日10日に扁桃炎と診断を受け、フロモックス小児用細粒とムコダインDS33.3%とビオスリー配合散を処方されました。 おかげさまですぐに熱は引いたのですが、ぼーっとしたりであまり元気がなく、顔色が青く、瞼がむくんでいるように感じます...
2人の医師が回答
水曜日にお腹の風邪だと病院で言われビオスリーを3日分もらい帰ってきました。病院でも一度吐き、その日の夜中も吐きました。昨日は1日吐きはしませんでしたが、お腹の痛みが強いみたいで、泣き叫んでいます… 金曜日の本日朝からお腹が痛いと泣いています。
見る限り、尿に濁りや血液は混じっていなく、排尿時に痛みもありません。数日前から過敏性腸症候群のためにイリボー錠、ビオスリー、ポリフル、ロペミンカプセルを服用しています。そして、ガスで腸が圧迫されている感じがするのですが、何か関係ありますか?
1人の医師が回答
その他の症状、発熱や吐き気はありません。 この腹痛の原因は何が考えられますか? 今朝も腹痛が続いています。 授乳中なので薬も飲めず、ビオスリーという腸整剤を飲んでいます。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ただ、食べた後に軽く胃もたれの様な感じが残ります。もしかして、軽い胃腸炎にでもなったのでしょうか? 以前に、病院で処方して頂いたナウゼリン・ビオスリー・ミヤBMと3種類の薬が残っているので、そちらを飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみに、去年12月に胃腸炎と診断を受けています。
3歳の子どもですが、一昨年の夕方から鼻水と咳、下痢があります。 昨日受診し、風邪薬(アスベリン、シプロヘプタジン塩酸塩、カルボシステインシロップ)と、ビオスリー配合散を処方されました。風邪症状は落ち着いてきており、整腸剤は飲ませていたのですが下痢が治らず1日に5回はある状態です。...
5人の医師が回答
明日の帰宅後、時間はいつもの朝ではありませんが、すぐに服用すべきでしょうか…。 それとも明後日の朝まで待って服用でしょうか…。 イムラン、ペンタサ坐剤、ビオスリーは忘れていないので、旅行中でも服用しています。
ですが、明日から28日(金)頃まで出張に行かなければならず、医療機関やドラッグストアに行く暇がありません。手持ちのルルアタックTRがありますが、現在モサプリドクエン酸味錠、ビオスリー配合錠、ファモチジンD錠を服用しています。ルルアタックの注意事項に胃腸鎮痛鎮痙薬とは一緒に飲んではな...
6人の医師が回答
あれから朝一で病院に行きました。やはり急性胃腸炎でした。薬はチアトンカプセルと、タフマックE配合カプセル、ビオスリー配合錠を処方され飲みましたが、逆に便が全くでなくなって苦しいです。お腹パンパンです。明日から仕事復帰する予定にしてますがこんな状態では仕事に差し支えそうで不安です。
コロナウイルスではないですよね? 過敏性腸症候群、メニエール病持ちです イリボー、ポリフル、ビオスリー ネキシウム アデホスメリスロントラベルミン飲んでます
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療