ピルによりニキビが悪化したため服用を中止したいです。
日本でPCOSと診断され、海外で血液検査した結果CA125の値が高かったため、28日周期のピルを服用しています。服用してからはCA125の値が改善しています。現在5シート目です。
今までニキビが無かったのですが、4シート目の終わりぐらいからニキビができ始め、休薬期間でも治らず5シート目の現在は更にニキビが増えている状態です。
また1シート目から吐くまでとはいきませんが、薬を飲んで30分〜2時間後ぐらいまで胃の不快感の症状が出ます。
医師からは時期に治ると言われましたが酷くなる一方です。
日本から持ってきたゼビアックスとエピデュオを塗布していますが、原因がなくならない為か改善しません。
5シート目8日目です。服用を中止したい場合は休薬期間で止めた方がいいですか?
またはCA125の件もあるので、中止はしない方がいいのでしょうか?
宜しくお願いします。