検索結果:1,925 件
→ ⚫︎ドパコール配合錠L50 朝0.5 昼0.5 夕0.5 寝る前0.5 ⚫︎アマンタジン塩酸塩50mg 朝1 昼1 夜1 ⚫︎メネシット配合錠100 1日7回 朝8時から2〜3時間ごと ⚫︎エンカタポン錠100mg 1日7回 朝8時から2〜3時間ごと ⚫︎ゾニサミド錠100mg...
5人の医師が回答
また、単な便秘ではなく他の病気があるのではないかと心配です。 以下、時系列を箇条書きします。 R4,7 風邪のついでに小児科で相談し、モビコールを処方されるが、味が苦手で飲めず中断。 R5,6 重カマの処方が始まる。時々大きい便が出るが改善せず、7月で中断。
このように3日間も39~40度の高熱が出たことはこれまでなく、心配しています。食欲は15日の夜はよく食べました。熱以外は鼻水と喉の痛みです。普段から便秘気味でモビコールを夜服用していますが、12日からも便秘のせいか腹痛を訴えることがあり、14日も病院で腹痛を訴えていました。
今度は大きな大学病院で12/26に受診し、レントゲンを撮ったところ、便が溜まっているとの事で、おそらく便が嘔吐の原因ではないかと言われました。それまでは3日に一回程度の排便でした。 毎日出た方が良いとの事で、現在、モビコール配合内用剤LD(6.9g)2袋を、夕飯後に飲ん...
7人の医師が回答
ちなみに体重はずっと多い方ではないですが、身長が高めであったので、成長曲線の真ん中より少し上の方で推移している時期が長かったですが、4歳現在は15.5kg程とスリムな体型の方だとは思います。 特に大きな病気暦はなく、 3歳以降で続けている治療と言えば、便秘外来に通院してモビコール
4人の医師が回答
また、本当かわかりませんが陰部を触り "痛い"とも言います。 便秘症状では下記服用中です。 モビコール配合内服剤LD6.9g →朝食後1回 ミヤBM細粒 →毎食後 待つしかないとは思いますが いつも以上に水分(牛乳やジュース)を飲ませてい...
3人の医師が回答
長年のセンナ茶の飲用で慢性便秘になり、2年前から緩下剤を試しています。 酸化MG、アミティーザ、モビコールはあまり効果がなく、大黄は効果があり、一年程飲みましたが、メラノーシスがでていたので、リンゼス2錠に代えました。
22日に胸焼け、心窩部灼熱感、食欲減退、早期膨満感、便秘のため、消化器内科を受診し、逆流性食道炎を疑う、との診断を受けました。タケキャブ(夕食前)とモビコール(就寝前)を処方され、現在も服用中です。 25日くらいからは胸焼けのような症状はほとんどなくなっています。
ところが服用数日を経て、便秘になっていることが分かりました。 逆流性食道炎と同様、便秘も長年の持病で、数年前からはモビコールHDを夕食後一袋とスプーン1杯を飲んで、比較的安定しておりました。それが茯苓飲を服用してから不調となってしまいました。
2人の医師が回答
浣腸も病院も嫌がりましたが15時に受診をし便秘だろうと言うことで浣腸をしてもらい、排便後腹痛は治ったと言いましたが、お菓子を少し食べるとまた泣きながら腹痛を訴えました。のの字をかきながら横になっているとまた眠ってしまいました。 便秘体質で、モビコールを服用しています。週末の風...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療