検索結果:3,897 件
今妊娠6週です。不妊専門の病院に行ってすぐタイミングで妊娠しました。今、ルトラール、ダクチル、ユベラを毎日飲んでいます。不妊専門の病院なので処方されてるのでしょうか?普通の病院だったら薬は処方されませんか?
1人の医師が回答
排卵日頃から乳首が痛くなる事が多くて、少しずつひいていく感じです。 現在タイミングと漢方とルトラールとっていて、この時期に痛くなるのは気にしなくてもいいことなのてしょうか。 お時間のある時にでも、返信いただけると嬉しいです。
無月経で漢方薬を飲んでいるのですが、生理が起こらないので病院で「ルトラール」という薬をもらいました。 今日で飲み始めて2日目です。飲んでからすぐに基礎体温があがりました。子宮も少し痛いときがあります。
排卵確認後からルトラールを処方されて現在服用中です。以前に血中のプロラクチン値も高いということでカベルゴリンを処方され、週1回飲んでいるのですが、排卵後もカベルゴリンを服用していいのでしょうか? いつまで服用するのがいいですか???
4人の医師が回答
本日11/23 13:00〜16:30で服薬予定だった ウトロゲスタンとルトラールの内服が遅れてしまいました。 実際の服薬時間は、 ウトロゲスタン🟰20:22 ルトラール🟰20:32 となります。 本来であれば13:00〜16:30の間に...
ただ、量は多くなくトイレ行ったタイミングと昼間だけ出血が続いている状態です。 エストラーナテープ貼付ルトラールをやめた影響がここまで続くことはありますか?
2人の医師が回答
このまま妊娠とならない場合来週末に生理がくるのですが、来週土日に予定があり2日で良いので生理を遅らせたいです。 黄体機能を補助するために以前処方されたルトラールの余りを1日2錠の10日分ほど持っています。 ルトラールを今から来週金曜日まで服用すれば、中止後2日後く...
ホルモン補充周期の黄体補充について質問です。 色んな病院で量や種類に違いがあるようですが、 プレマリン朝昼夜2錠ずつ ルトラール朝昼夜2錠ずつ は充分な補充ですか? やはり注射等をしないと不十分ですか?
今月8日に四分割の凍結卵を戻しました。昨日までルトラールを飲み、今日、病院で判定予定でしたが、数日前から咳&鼻水が止まらない為、自宅で妊娠検査薬で調べました。 濃くない線ですが、陽性反応でした。 これは妊娠したのでしょうか?
現在、不妊治療をして妊活をしています。7周期になります。黄体機能不全と高プロラクチン血症ということで、高温期にはルトラール、週1でカバサールを服用しています。最初ガタガタだった基礎体温は、薬のおかげかきちんと2層になり綺麗になってきました。...低温期が高いと質のいい卵子ができない...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療