検索結果:10,000 件
1歳2ヶ月の子どもがハイハイもつかまり立ちもしません。しかし、1歳1ヶ月の頃から立たせると一人で歩くようになり最近は安定した歩きになってきました。でも床に座らせたり寝かせた状態では一人で立ち上がれません。ベビーチェアや私の膝に座っている状態では立ち上がれます。健診で股関節の異常なども言われたことがありませんがどこか悪いのでしょうか?言葉は周りの同じ月齢の子よりも達者なほうだと思います。
1人の医師が回答
1歳になった娘のことですが、だっこしたり足をかまったりすると腰の真ん中辺(背骨と合わさる辺)の骨がポキッとなります。どっかわるいんですか? 歩き始めて1ヶ月はたちますがまだよたよたしててよく転びます…それも関係ありますか?
一歳七ケ月の男の子です。まだつかまり立ちで、つたい歩きしません…ほとんどハイハイ。単語1つもなし。体重も軽くて、まだ赤ちゃんみたいです。明らかに同月齢の子とは違います。 何らかの発達障害でしょうか?考えられるとしたらどんな障害ですか?
息子と生後28日の息子を育ててぃます。 1歳8ケ月の息子の上の歯の噛み合わせの部分に一本だけ黒ぃ付着物?らしきものがぁります。 前歯3本ゎとけてぃるのゎ分かってぃたのですが、その黒ぃ付着物?が付ぃてるのを気付ぃたのが今朝です。 歯の根元ですか?それとも虫歯菌ですか? それと、夏バテ?なのか分かりませんが、日中散歩行ったり買ぃ物行ったりすると、機嫌が悪ぃとぃぅか、ずっと泣き続けます。ぃつもなら歩きたがるのに、昨日から歩かせょぅと思って抱っこから下ろしても泣き歩く様子を見せません…。 夏バテ見たぃな時どぅしてぁげたらぃぃですか?
12人の医師が回答
昨日買い物中に自分で 歩いて走ったりしてた時に何回も滑ってしまって、 頭をぶってしまいました。 ちょっと心配なんですが、元気はすごくいいです。 一才7ケ月です。
2人の医師が回答
一時的なものでしょうか。先程の投稿の年齢は1歳6か月女児です。今まで普通に歩いていたので、心配になりました。経過観察ですが、こんなことあるんですかね!?ちなみに二人目の子です。
1才3ヶ月の子がまだ立てません。 ハイハイや伝い歩きはしますが、歩くのはもちろん一人で立つこともできません。 まだ様子見でもいい時期なのでしょうか? それとも病院で診て貰うべきでしょうか?
3人の医師が回答
1歳1ヶ月の子供です。11ヶ月に10.09キロだった体重が、1歳0ヶ月に9.7キロ、1歳1ヶ月になった日に9.5キロ、さきほど私と一緒に体重計に乗って測ったら9.4キロとだんだん減っていて心配です。 10月の16日あたりに一度胃腸炎になりましたが、1週間ほどで回復し毎日3食しっかり食べています。排便もほぼ毎日です。つたい歩きまでできており、元気に動いています。 体重を測ってくれる役所の保健師さんは、まだまだ成長曲線の枠内だから心配しなくていいとおっしゃっていましたが、病院にいかなくても大丈夫なのでしょうか?
8人の医師が回答
1才4か月の息子がいます。10か月に歩き始めました。一応ハイハイもしてのタッチ、アンヨだったのですが、足の形が…O脚… 私の父が心配してマッサージを遊びながらしてくれてます。 これも発育に応じて治るものなのでしょうか…
1才5ヶ月のこの事です 最近、だっこして足を広げたときに片足がポキッとなります 11ヶ月からあるきだし今では走ります。 よく聞く脱臼とかでは走ったりできないですか? ポキッと音がするのでどこか関節がわるいのかと
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療