卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

OHSSです…

person 30代/女性 -

3人目希望の37歳です PCOと診断を受け、上の子の時はクロミッド1錠とhmgで卵胞が大きくならず、クロミッド2錠とhmg注射ののちhcg注射で排卵、タイミング法で妊娠しています 今回もクロミッド1錠では効かず、クロミッド2錠とフォリルモンで一番大きい卵胞を20ミリ弱にしてhcgで排卵、タイミングをとりました このタイミング法を2回繰り返していますが排卵後の体温の上がりが前より弱く、ルトラールを服用しています また卵胞の育ちが悪く、OHSSと診断され、何かあったらすぐ通院するようにと言われました その後下腹部の違和感は減ってきて、今日体温が下がったので生理が来ると思います 上の子の時を考えて、排卵さえあればと思っていたのでショックだし、次回は間をあけるのかなと思い、年齢を考えると焦りが出てきます また、出産時期により妊娠が職場に歓迎されない時もあり、近いうちに妊娠したいと思ってしまいます 年齢によって卵胞の育ちや排卵、着床率が下がったりしますか? 37〜8歳頃で妊娠の可能性が下がると聞くのですが… OHSSの次の回はタイミング法は休みということはありますか? タイミング法は何回位試してみるのが良いでしょうか? 生理後に通院する予定ではありますが、少しでも早く知りたくて長々と質問してしまいました お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します

1人の医師が回答

不妊のあれこれ…

person 20代/女性 -

いくつかお聞きしたい事があります。 よろしくお願いします。 ・hmg注射(卵胞18~24ミリの時に1回のみ)の時に排卵検査薬に影響しますか? また、hmgを打つことによって排卵を促す効果はあるのでしょうか? 私は過去に3回hmgを打ったことがありますが、その当日か翌日に排卵検査薬が陽性になり陽性が出た次の日にはエコーで排卵済みが確認されます。 ・生理痛、排卵痛の時にいつも右側だけが痛いです。卵管造影検査の時も右側のみ痛かったです。 結果は異常なしだったのですが、これは右側の卵管何かに異常があるのではないか心配です。 卵管造影検査で誤診の可能性はありますか? ・クロミッド1錠5日間と、クロミッド1錠5日間+hcgと、クロミッド1錠5日間+hmg+hcgと、クロミッドなしでhmg+hcgのみでわ、どれが一番体に負担が少ないですか? hmgもhcgも単75を1回のみです。 これまで自然に排卵していたので、できるだけ自然に近い形を希望しています。 これまで試したのは、クロミッド1錠5日間+hmg+hcgを2周期、今周期は自然に卵胞を育てて1回hmgを打ちました。 素人考えかもしれませんが、自然に卵胞を育てて育ちが遅いようならhmgやhcgを打つのが一番負担が少ないかなっと思たのですが… ご回答お願いします。。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)