呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

息が上手く吸えなかったり、飲み込みにくさがあります

person 20代/女性 - 解決済み

昨日、夜10時頃、仰向け状態でスマホを触っていた時に、息苦しさ(息の吸いにくさ)と唾液の飲み込みにくさを感じました。 腹式呼吸で深呼吸を続けていると、少し落ち着いてきて、そのまま眠りにつくことが出来ました。 その後、夜中3時頃に目が覚めたのですが、その時も起きた当初はそれほどもなかったのですが、少ししてまた同様の症状が見られたので深呼吸をして眠りにつきました。 今現在、割と普通に呼吸ができていますが、また同様の症状が起きるのではないとか不安です。 また、症状が発生した時、あくびが複数回立て続けに起き、調べたところ、酸欠の時に生あくびが出ると、書かれていたので、とても心配です。 どのような病気が、考えられますか?、 以下、ここ数ヶ月の状況について記載します。 1月 手のしびれ、頭痛あり 胸郭出口症候群と診断。プレガバリン服用中。 首と頭のCT撮影済み。共に、異常なし。 2月 胃の痛みで胃カメラ実施。 タケキャブ20mg服用中。 胃は綺麗だが、軽度の食道裂孔ヘルニアあり。 4月 胸の痛みあり。 先週、心電図とレントゲン撮影し、問題なし 最近上記以外に気になっている症状 耳の下及び顎の付け根あたりの痛み(リンパ?)片方ずつ、ズキっとすることがあります。 気になる症状があると、気が済むまで検索してしまう傾向あり。 緊急で病院に行くべきなのか、様子見でも大丈夫なのか、おしえてほしいです。 症状別に行っている病院が異なるので正直どうすればいいかも分かりません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

狭心症ではないかという判断について

person 40代/女性 -

海外在住です。先日こちらで、朝や就寝時そして日中の安静時に胸の圧迫感、重さ痛み、そして呼吸のしづらさ、手足のしびれ、むくみについて相談させて頂きました。その後、こちらの専門医に診て頂いた結果(心エコーと三日間のECG装着)、安静時に脈拍がたびたび140以上になったりすごく低くなったりしているが、冠攣縮性狭心症などではない、と言われました。脈が早いので対策としてビソプロロールフマル2.5mgを3ヶ月間、痛みがひどいときにOrphenadrin/paracetamolを服用するよう言われました。そしてビソプロロールを服用始めましたが、夕方あたりから呼吸がし辛く疲れやすく脈拍も50台に低下したので先生に問い合わせたら半分の服用を勧められ、今は朝半錠を飲んでいます。ただ相変わらず安静時の胸の重さ、息苦しさはたびたび感じており、脈も上がったり下がったり。昨夜は就寝前の脈拍40代前半で不安です。 心電図を測った時に胸に違和感があったら装置をタップして下さいと言われましたが、つくはずの灯がともず、紙に発生時間を記録することにしたため、結果にある患者由来のトリガーイベントは参考になりません。専門医とのアポの時に記録紙を出すように言われたのでレポートが出たあとに先生に見せましたが、データと見比べることもなく大丈夫でしょう、とのことでした。その際のレポートをこちらに添付させて頂きますので、本当に心臓に問題がないのか、ご意見頂けましたら幸いです。海外で医療費もものすごく高額、たびたびお医者さまにかかるのも一苦労ですので、こちらでのアドバイスに助けられております。どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)