度々質問失礼します。
今妊娠10週に入ったところですが、数日前から空咳と痰がらみの咳が続いており昨晩は咳と咳き込みすぎて呼吸の度に胸が苦しく、つわりもあり全く熟睡できませんでした。
ヒノキの花粉症があるので、そのせいなのかと思って過ごしていましたが、昨晩といい今日の午後から熱が37.8になり、少し不安になってきました。
本日午前中に妊婦健診だったので、昨晩の事、咳と胸の苦しさを伝えたところメジコン錠を出してもらえたのですが、発熱してきたためこれ以上ひどくなってしまわないか不安です。
婦人科では胸の音や喉を診てもらったりしていないので、かかりつけの呼吸器内科で妊娠してる旨を伝えてもう一度診てもらうべきでしょうか。
よろしくお願いします。