検索結果:5,472 件
いつもお世話になっております… 今回も宜しくお願い致します!五歳の男児ですが 激しく兄弟喧嘩をして大泣きをしました その後 『おぇ…おぇ…』と言い出し吐き気をうったえ 洗面所に行ったところ 結構の量の血の混ざった唾液を出しました… これは大泣きしたせいで喉の粘膜を痛めた為に出た血でしょうか? それとも違うものが考えられるのでしょうか? ちょっと心配なので ご助言頂けたら有難いです 宜しくお願い致します!
1人の医師が回答
普段はなんともないのですが、激しく咳こんだり、長距離を走ったりした時に、喉から血の混じった痰や唾が出ます。肉眼でわかる事もあれば、なんとなく血の味がする事もあります。最近始まったわけではなく、学生の時からです。健康診断は毎年受診しておりますが問題ないと思います。病院に行った方が良いのでしょうか?その場合、耳鼻咽喉科になりますか?また、考えられる病名などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
約一週間前の朝起きたときに喉に違和感というか喉の奥が渇いている感覚があったのですが対して気にしてなかったのですがその日の夕方ぐらいから咳(たんは出ず)がでて喫煙すると咳がひどくでてこめかみから後頭部にかけて鈍い痛みがあり市販の風邪薬を飲んだら鼻水は緑から透明2日前から黄色に血が混じって頻繁にでるようになり咳は口呼吸をするとたまにでてその時も鈍い頭痛がします。このような症状は副鼻くう炎でしょうか?
2人の医師が回答
喉の奥がヒリヒリ熱く感じるのと、常に少量の痰がある為受診しました。喉は大丈夫鼻が悪いと言われてアレルギーの薬が出されましたがあまり改善されず、のどのヒリヒリも増して、鼻の奥からでる痰を口から出した時いままでは透明だったのに今日は血が混ざっていて心配でたまりません。あと右の首と肩の凝りで整形に通ってまして、首の筋肉の硬直でのどを圧迫されてるのか特定の体制をすると右の喉だけ押された様な痛みがあります。もともと何か喉か食道にあってそれが痛むのかな?そのせいでこのヒリヒリが続いているのかな?など不安で色々考えてしまいます。
最近酷く、2週間ほぼ毎日食べ吐きを繰り返していたら、先程吐いてる時喉に違和感が続き喉が切れたのか血が少量出てきた。その後も喉の違和感あり。過食嘔吐は20年位続いています。苦しく、治したくても治りません。心療内科で薬をもらってる時は一時的に治るが、飲むのをやめると過食嘔吐の日々です。どうしたら良いのか何科に行けば良いのかわかりません。助けて下さい。
先週ぐらいから左耳の閉塞感があり、4日ほど前から喉の右側に異物感が出てきました。そして昨日咳をして痰を出したところ黄色い痰に少し一筋の血が混じっていました。今は喉のしみる感じと喉の痛みと痰と咳という症状があります。咽頭ガンなどではないかと心配です。 補足ですが1ヶ月程前に頭痛が続き頭部MRI等の検査をしたのですがその時は何も見つからず自律神経失調症と診断されました。
最近寒いからなのか鼻水がよくでるのですが血もよく混じっておりそのせいなのか色も付いてることがあります。これは副鼻腔炎でしょうか?喉の奧に何かがひっかかってる感じがするのですがその辺りからなのか変なにおいを感じるときもあります。後は痰が喉に絡んで不快感になるので鼻うがいをやっています。喉の奧に感じる不快感は何故おこるのか耳鼻科に行けばわかるものでしょうか。お手数おかけしますがご意見よろしくお願いします。
4月30日の深夜12時に寝て、2時半に喉の痛みで起きました。その喉の痛みが、ヒリヒリ感とかジリジリ感とか燃えるような痛みがあり、起きてうがいをしました。そしたら少量の血が出て、お腹も痛くなり下痢もしました。 医者に受診したら、切れてないから、大丈夫だねって言われました。薬は下痢止めと、うがい薬と喉の炎症を止める薬を出されました。 これただの風邪の症状なのですか?教えてください。
20歳男です。昨年の11月27日に風邪をひきまして、そこから現在に至るまで、喉の違和感が続いており、主な症状としては、喉の違和感と痰の絡みなのですが、こんなに長く続くと怖い病気だと不安に思ってしまいます。これは一体なんでしょうか。一応痛みなどはないのですが4ヶ月も続いてることで不安です。風邪をひいた時は嘔吐もしてしまって、その時血も出て喉を傷つけてしまったのが原因だと考えています。もし治る方法などもあれば教えてください。
4人の医師が回答
こちらのカテゴリで良いか分かりませんが、 今日胃のバリウム検査をやりました。 しかし検査直後から、喉が急激にイガイガと痛くなりました。 胃の動きを止める注射(?)に、喉が渇く副作用があるとの事で、乾いたせいで痛いのか、 発泡剤(2回飲みました)の粒が大きく粗かったので、飲んだ時に喉の粘膜にぶつかって痛いのか、どちらか分かりませんが、夕方になっても少し痛みが残ってます。 私は以前、粉の風邪薬でも、粉が荒くて喉の粘膜が切れて血が出た事があるので、粘膜が弱いのかもしれませんが。 バリウム後に喉が痛くなる症状なんて、あるのでしょうか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療