検索結果:8,384 件
口の中間、喉の手前なんですけど、鼻の穴から口に繋がってるところが痛くてたまりません・・・右の鼻の穴が詰まってるし、口の中の鼻の穴が痛いんです。風邪なんですか?乾燥する感じがしてマスクをしていますが病院は耳鼻科ですか?
2人の医師が回答
最近食事をしているとだんだん喉の辺りに違和感がでてきて、詰まったようなヒリヒリするような感じがでてきて、咳を何回もしてしまいます。 食事もその違和からあまり食べることも嫌になります。 これは、なんなんでしょう(;_;)
風邪をひいてる訳ではないのに鼻の奥の方から喉にかけて鼻水があるような感じでスッキリしません。鼻がつまっている感じはなく、かといって鼻をかんでも鼻水は出ず、口の方からしか出てこないのですが、出すとたんのような黄色っぽいものが出る時と透明の時があります。
60代の母の事ですが最近食事の後に必ず吐き気というか喉に詰まった感じを訴えるんです飲み下そうと水を捕ると水は入らずに水だけを少量吐く感じで時間が経つと治まるのですが母は昔逆流性食道炎と診断されているので心配です(T_T)病院に行かせた方がよいでしょうか?
1人の医師が回答
昨日、会議中に喉に食べ物がつまる感じと左胸の痛みがあり、呼吸しづらい感じでした。数分間でその違和感はなくなりました。食後ではありませんでした。 初めてのことに、原因が分からず、またなるかもという気持ちで、受診した方が良いのか悩んでいます。 何の症状なのでしょうか。また何科を受診すればよいのでしょうか。
16人の医師が回答
2日くらい前から、喉の下、胸の上あたりに違和感を感じます。痛いわけではありません。ドキドキする感じというか、詰まったような感じでもないのですが、首、肩こりもこの頃から酷くなりました。 母親が若い頃、バセドウ病をしています。 関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
最近、喉が詰まった感じがして、うまく息が出来なく、少し良くなったかな?と思ったら胸が痛くなるの繰り返しです。一時的ではなく、酷い時では一日中苦しんでいます。アクビがなぜか上手く出来ません。何が原因なのでしょうか?
こんばんは 娘なんですが、昨年の夏頃から喉が詰まった感じがあると言っていました。食べ物も飲み込みにくいそうです。最近は気分が悪く、学校を早退する事が度々あります。何の病気でしょうか?それから、どの科の病院がいいのでしょうか?教えてください
3人の医師が回答
昨日の夜から突然喉の圧迫感、つまってる感じがあり今朝になっても治ってなく不安です。食事は普通にとれてはいます。 私は「パニック障害、不安障害」をもってます!精神的なものからなのでしょうか? 病院に行くなら耳鼻咽喉科でいいんですか?
もう半年以上になりますが、声が出しづらいのです。耳鼻咽喉科に通っても特に問題は無く、声を出そうとすると、喉に詰まった感じがあり、そのまま続けて発生すると苦しくなります。 ここ2・3日は座っていても苦しい感じがあります。何科を受診したら良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療