検索結果:2,111 件
先日婦人科に受診したところ 右側の卵巣が多嚢胞性卵巣だと言われました エコーで見るとネックレス状でした 五年間ほど避妊のためにピルを服用してきました。今年の3月にやめたのですが 4月に2回ほど生理とは異なる出血 恐らく不正出血が見られました。10日くらいありました。 その後様子を見ていたら 5月後半から8日ほど明らかに生理だという鮮血がありました! 早く赤ちゃんが欲しくて頑張ってるのですが きちんと排卵するかも不安です 基礎体温をつけてますが夜中に目が覚めてしまい中途半端な睡眠時間で測ることしかできません。 なるべく同じ時間になるように調整はしています。 体温も36.16とか低いです 性行為は頻繁に行なっています ピルを飲むと妊娠しやすいと聞きました やめて二ヶ月後に生理が来たので やっと体が妊娠する準備ができたと思ってよいのでしょうか、、 多嚢胞性卵巣になったのもピルを飲んで卵巣が元気に働きすぎたのかなと勝手に思っているのですが、、 不安なので相談させていただきました。
3人の医師が回答
何も心配しなければ生理予定日(ルナルナ)丁度に生理が来るような私です。 生理予定日は昨日(11/7)でした。七日前(10/30)にもうそろそろ生理です、との通知が来てまだ予兆が来てない…と不安になったのが始まりです。 10/22に排卵予定日だったので、それを避けて10/17と31に性行為があったのですが、どちらも最後までコンドームを付けてで、水を入れても破れていないのを確認できました。 早期妊娠検査薬を使って10/17の可能性は否定できたので安心ですが、もしかしたら31に排卵日がズレてたりしてもしかしたら妊娠してる…?と不安になってます。 今日の昼にほんの少量の茶おり?があったのですが、その時だけで今は何も無いです。着床出血でしょうか…、 基礎体温は画像の通りですが、 確かに生理予定日以前から低めですがもしかしたらこれが高温期だったり…そしたら、妊娠してしまってるのか。と、 とにかく怖くて不安になってしまって…。 めちゃくちゃな事を言ってるかもしれませんが、妊娠を望んでいない以上、無責任な事 をしたくない為こんな風に怯えてます。 気にしすぎもあるのでしょうか…? それで遅れることもあります💦 これは妊娠してしまってるのでしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。妊娠希望です。先月、生理が終わったのに下腹部痛と少しの出血があったので婦人科に行ってきました。内診は大丈夫、先生に基礎体温表見せたら二層に分かれてるし排卵もしてるから大丈夫と言われました。今月に入って今高温期なのですが高温が保てず、36,67、36,33、36,42、36,65、36,22、36,68、36,42、36,34と途中で低温になってしまいます。前にネットで見たんですが高温期が不安定な人は妊娠しにくいと書いてあったので気になってます。普段も高温期は36,5ぐらいで人より低めです。もう一度婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか?長文でわかりにくくてすいません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
3月に初期流産をしました。 手術はしなかったです。 子宮の回復をみたり、風疹の予防接種の関係で 少し間が空いたのですがそろそろ二人目にまた チャレンジしています。 大体ですが基礎体温を測っており、今日ガクッと低温になったのと、前回の生理開始日から13日目だったので排卵日かと思いsexをしたのですが、した後から下腹部がど~んと重く、空気が溜まっているような感じと張っているような感じで少し痛みます。 前回流産したときも、妊娠に気付かず中に出してその直後、動けないほどの激痛がして、少ししたら治まっていたのですが、しばらくしてから流産になってしまったので、今回も心配で仕方ありません…。 ちなみに、生理後のsexは今回を含めて2回で、間は3日程しかたっていないので妊娠の可能性は低いのかな…とも思うのですが… この子宮の周りの違和感は何なのでしょうか…? よろしくお願い致します。
誰が見ても子宮外妊娠の可能性が高いのはわかります。 ただ月曜に朝ごはん食べずに受診してと言われているのが手術準備なのかと思うと未だ心の準備ができず…。 正常妊娠の可能性は低いでしょうか。 . *前回生理から47日目 *排卵日は15~17日あたり(基礎体温表を見た病院の先生曰く) *排卵痛らしきものは18日と24日 *タイミングは3/4,12,19,24 *着床出血と思われる茶おり、ピンクおり3/29~31 *生理と思うような出血4/1~3(鮮血、腹痛あり、量もそれなり)先生はこれが着床出血かもとも言ってました *4/5 HCG933 内膜5mm 胎嚢確認できず *4/13 HCG3005 内膜5mm 内診と内視鏡両方やり、かなり念入りに診ていただきましたがどこにも胎嚢確認できず(子宮、卵巣共に問題なし)
4人の医師が回答
今年1月に完全流産をし、 1度生理を見送ったら子作りしていいとの指示で、今回また妊娠することができました。 ただ、5週4日で胎のう5ミリ 昨日の6週4日で胎のう9ミリ+出血の状態です。 胎芽、心拍は未確認。 出血は6週4日に少量茶色(内診すると鮮明な赤でした)その後今日はトイレで拭く際に尿と一緒にうっすら出てる感じです。 おりものシートにはつきません。 昨日から漢方薬や止血剤、張り止めを服用しています。 来週、再診予定で心拍の確認ができないと難しいそうです。 この週数(基礎体温でタイミングをとったのでほぼズレはないかと思います)胎のうの大きさは小さいでしょうか? またこの状況からみて妊娠持続の可能性は低いですか? 胎のうは劇的に大きくなりますか? 以上 よろしくお願いします
38歳、出産経験なし。 妊娠は望んでいません。 3年程前から急に生理不順になりました。周期が長かったり短かったり、期間も5日くらいだったり2週間だったり。 プラノバールを2回服用しましたが、その時だけで翌月にはまた不順になってしまいました。クリニックから紹介状をもらい、大学病院で血液検査や子宮頸癌・体癌検査もしましたが、全て異常なし。基礎体温が低いままだったこともあり、無排卵だろうと言われましたが、治療は薦められず、妊娠を望まないならこのままでいいと言われたこともあり、今年の4月を最後に病院に行っていません。 現在出血があります。13日に茶色に汚れから始まり、昨日今日は出血が多く、レバー状の塊が今までにない大きさで数回出ました。 無排卵月経の出血は薄いものだと思っていましたが、このような量の多さや塊が大きくなることもあるのでしょうか?
5人の医師が回答
昨年1月に妊娠し、2月に流産しました。その後は2回の生理を見送って再度妊娠を試みています。約1年たちましたがなかなかできません。旦那はプロペシアといゆAGAの薬を服用していますが、2〜3%の人に精子減少などの症状がでるようですが比較的に副作用の少ない薬のようで、その可能性は低いと言われています。近くの産婦人科に通い、卵胞チェック、漢方薬処方で様子をみて8か月ほど経ちました。どのくらいを目安に続けるものでしょうか?排卵誘発剤は使いたくなく(逆に卵が減ったなどの意見を聞いた為)使っていませんが生理がちゃんとあって、基礎体温も大体2層になっていても、使った方ができやすいのでしょうか?3歳の子がいますがあまり間をあけたくないので焦ってしまっています。よろしくお願いいたします。
31歳今後妊娠希望 次回生理予定は早くて2月26日からです。 2月11日排卵検査薬陰性(SEXタイミング) 2月12日排卵検査薬陽性 2月13日排卵検査薬陰性 2月14日くらいから胸が張ってすごく痛く、ガスも多い(毎回排卵直後からこのような症状あり) 2月20日ティッシュに少量出血あり(その一回のみ)着床出血??胸痛など上記の症状は消失。 2月20日から生理予定まで一週間ほどあるが基礎体温が低温層になり始めました。 このように早く低温層になるのは黄体機能がよろしくないのでしょうか?低温になると生理は来ると認識来てましたが来てないです。 妊娠の可能性については低温層になってるので低いですか? わかりにくくすみません。よろしくお願いします。
教えてくださぃ。 クロミッド服用してるんですが…月曜日に産婦人科で卵胞確認したら12ミリくらいでした。 しかし排卵検査薬(Pチェック)ではおとついくらいから少し反応し、昨日2つ線がでました。 くっきり出ず、少し薄かったです。 今日か明日くらいに排卵するのでしょうか。 今日基礎体温は低くでたのですが…、しかし卵胞が小さいまま排卵したということになりますよね??? 無排卵もありえますよね???? あと前に一回流産し、1人目の子が遺伝子異常があるのですが、小さいまま排卵なら卵子の質が悪いのでまた流産したり妊娠してもまた遺伝子異常の子ができたりもしますか??? かなり不安です。 またお薬は4週までかまわないのでしょうか。 今少し風邪をひいてお薬を飲まないといけないのですが、大丈夫でしょうか???
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療