検索結果:1,901 件
6月7日に検査薬をしたら陽性反応で薄い線でした。3日後の10日に病院に行って診察をした結果、まだ4週で袋も何も見えない状態だったのですが、妊娠がわかる何日か前ぐらいから下腹のあたりやお腹の右側がチクチク痛んでいます…出血は全くありません…病院の先生にも話した所、1週間後にもう一度診察して袋が見えなかったら、子宮外妊娠か成長が途中で止まっている可能性があるかもしれないと言われました。お腹の右側(盲腸の辺り?)のチクチクする痛みは何か関係ありますか?私は保育士をしているので仕事上、走ったり動き回ったりする事が多いのですが、流産になる可能性はありますか?流産や子宮外妊娠の可能性があるか教えてください。
1人の医師が回答
2人目希望で妊活中です。1人目の時は不妊治療のクリニックに行き、左の卵管に詰まり有り、高プロラクチン血症、黄体機能不全ということでとカバサール、ルトラール、HCG注射で妊娠しました。 今回も不妊治療するべきだと思っているのですが、クリニックの予約が先なのでそれまでは自分でできることを…と基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取りました。 しかし基礎体温を見ると排卵していなかったのでは、とも思い気になっています。画像添付いたしますので無排卵かご確認いただけますでしょうか。また無排卵だった場合の次の生理は予定通りに来るのでしょうか? 生理の周期は大体30日です。前回の生理が12/28〜でした。今回アプリの基礎体温の予測では1/14頃が排卵予定となっていました。1/10頃から朝晩、排卵検査薬を試しましたが毎日極わずかに薄く陽性線が出るだけで…なんだか分からないので、とりあえず1/10と1/14にタイミングをとりました。 排卵検査薬は1人目の時は濃く線が出ていたので今回の薄い線は陽性ではなく陰性だったのかなと思います。それに加えて基礎体温が1/14から高温期に入らず低温が続き、少し上がりましたがまたすぐ下がり。 二層になっていないのと高温期にすぐ入らない、高温期が続いてないということで今回は無排卵な気がします。 今回タイミングを取って1週間した頃から体調が悪く下腹部痛、微熱、眠気、関節痛、股関節の痛みが現在も続いておりいつもと違う様子なので期待していましたが生理前の症状ですよね。生理前にここまで多くの症状が出たことがなかったので…
3人の医師が回答
タイミングをはかって妊娠を望んでいるのですが体温がギザギザでいつ排卵日なのか予測できずにいます。生理周期は28日〜41日です。5月に流産、7月に卵巣出血がありホルモンのバランスが崩れてるみたいでいつもは28日で生理がきていたのがこの頃ズレています。 排卵検査薬を使用していますがずっと薄い線がでていたりとはっきり排卵日というのが予測できません。高温期はちゃんと13日くらいあるので先生はこのままタイミングをといわれるのですが卵胞チェックにいっても先生は曖昧に無排卵?いやまだ育ってきてないのかなぁと話になりません。 昨年は子宮外妊娠で右卵管切除してるのでちゃんと妊娠して赤ちゃんが抱けるか不安でしょうがありません。このまま基礎体温をはかってタイミングをとるしかないのでしょうか?
前回の生理開始日が12/15で周期は30〜34日です。 今月は14日〜17日の間に来るだろうと思いながらも、基礎体温は今日も37℃超えで高温期をキープしていました。 妊娠希望で待ちきれずに今朝、検査薬を試したところ薄い線が出ました。 2本入りだったので、20日か21日に再検査をするつもりではいます。 2本目も陽性だったとしての質問なのですが、 (1)今月22日に受診では早過ぎるでしょうか? (2)2月初めに温泉に行くつもりで予約してますが、行かないほうがいいでしょうか? (自宅から車で2〜3時間の所に1泊の予定です。)
2人の医師が回答
二人目を妊娠しました。 前回の生理は8月16日から9日間ありました。毎回周期は32周くらいです。 基礎体温をはかっていまして9月8日が排卵日でした。9月22日に検査薬にて陽性、午後から病院でみてもらったところ超音波では何も確認できませんでした。尿検査では若干薄い線でしたが陽性。また一週間後に来てくださいと言われました。 10月1日がお休みなのでその日に行こうと思ってますが、胎嚢は確認できますでしょうか?胎芽は?心拍は? 一人目の時に初期に出血がつづいたので心配です。 お忙しいとは思いますが先生方よろしくお願いいたします。
5月10日から5日間の生理があり、31日に基礎体温がガクンと下がりました。次の日(6月1日)から高温期です。6月14日に市販の検査薬をしたところ、うっすら線が出て、23日にはハッキリと陽性反応でした。 24日に診察をしましたが、尿検査の反応が薄く、まだ胎のうが確認できないと言われました。子宮外妊娠の心配はないとの事でした。今年2月にも同じ状態で流産しています。来週もう一度診察するのですが、また育ってないのではと不安で仕方ありません。 大丈夫なんでしょうか? また、何か原因はあるんでしょうか? よろしくお願いします。長文すみません。
妊娠希望の29歳女です。 タイミング法で自力で妊活を始めて3ヶ月目になります。 妊活を始めて1、2ヶ月目から急に今まで一定だった生理周期が乱れ、周期が30日から35日に伸び、アプリで管理していた排卵予測も乱れるようになってしまいました。 3ヶ月目の今月から排卵検査薬を購入し、毎日排卵チェックを行ったのですが、ほぼ毎日薄く線が出て反応してしまい、強陽性が出ずに生理1週間前になってしまいました。 1度タイミングは取ったのですが、妊娠できる身体なのか不安です。 4年前にクラミジアに感染し、ジスロマックを服用して再検査では陰性なのですが、婦人科でしっかり排卵できているのか検査した方が良いでしょうか。。 もともとPMSは重めの方です。
1月15日に人口中絶しました。 一ヶ月経つのですが、まだ、生理がきません。 性交もゴムを使用し、失敗もしていません。 2月12日に子宮が痛くなり生理が来るような痛みがありましたがその日はきませんでした。 妊娠の可能性はないとおもったのですが、余っていた検査薬を試したところ陽性反応がでました。 胸もなんとなく張っているような気がします。 手術をしている最中のことはハッキリ覚えているのですが、失敗なのでしょうか? 1ヶ月経つのに陽性反応がでて戸惑っています。 反応は終了の線よりは薄いです。
体外受精・人工受精を何度か試みましたが、上手くいかず、「もう諦めた方が良い」と医師に見放されたような感じで、 こうなったら自力で頑張るしかないと、 今周期、8/1.3.6にタイミングをとりました。 生理開始が7/23で、排卵検査薬では8/3.4くらいにLHがピークでしたので、8/5.6あたりに排卵したのではないと思います。 初めて、二本のラインを見て、驚いています。 8/19が3w6dです。 病院で診てもらったわけではないので、 排卵日は定かではありません。 ただ、線が薄いので、濃くならなければ妊娠継続は難しいでしょうか。
最後の生理が12月30日からで、1月15日に性交がありました。 次回の生理予定日は2月1日ですが、26日から茶褐色で少量の出血が続き、今日はほとんどありません。気になったので、昨夜検査薬を使ってみましたが、かなり時間が経ってから薄い線が出ました。 生理予定日の一週間後にもう一度試すのがベストなのでしょうが、もしそうなら5月挙式で海外に行く予定があり、2月4日にウェディングドレスをマタニティー用に決めなくてはいけないので焦っています。 妊娠の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1901
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療