以前質問させて頂いたその後、血液検査の再検査を2022年7月8日にしていただきました。約一ヶ月後くらいです。
結果トキソプラズマIgGは3以下、IgMは0.8でした。以前より、0.1下がってますが誤差だと思うのですが、スピラマイシンのお薬が効いているのでしょうか?
IgGの上昇は今後あがるのでしょうか?それとも偽陽性なのでしょうか?
先生は今回は羊水検査はしなくてよいと言われまして、(私がかなり動揺していたので、安心させるためか…わかりませんが)
念の為スピラマイシンは分娩まで飲んだほうがよいとの事で、服用中です。
一人目二人目の時は陰性だったのに、IgMが上昇したのはやはり、トキソプラズマに感染しているからでしょうか?
まとまらない意見ですいません。