検索結果:10,000 件
現在妊娠10w5dです。 本日検診でエコー動画を見た際に、NTと三尖弁逆流が気になってしまいました。 医師からの指摘はありません。 初診時から出生前診断の相談をしていましたが、毎回「簡単に説明できることでは無いから予定日が決まったら」と言われ、(院長先生です)本日予定日が決まり再度相談すると、「早くて本院での出生前診断の検査予約は6月2週目以降」と言われました。 現在通院している病院に対する不信感が強いです。 エコーを見ると首のむくみを疑ってしまいますが、可能性はあるのか、 また、このような場合に他の認証医療機関でNIPTをし、結果次第で現在通院している病院に報告しても良いのか 以上2点をご教授頂きたいです。
2人の医師が回答
現在10w4dの34歳妊婦です。 7wに少量の出血あり、産婦人科で診てもらいました。その時血腫とかはなく、出血も止まっていたので、初期は良くある事だから大丈夫との事でした。 その後もずっと、おりものに薄ピンクや茶色の薄い出血が混じっていましたが、様子を見ていました。 9w4dの時に急に生理の多い日並みの出血が出て、産科で診てもらったところ、赤ちゃんは元気で、大丈夫でした。しかし3センチ位の子宮頸管ポリープが見つかりました。 今取るのは流産のリスクがあり、そのままにするのも流早産のリスクがある。少なくとも19w経ったら取ろう。この時期だとできることはない、仕事はしていいが、運動と性生活はしないように。次回3週間後の検診です。 鮮血の出血は3日程で止まりましたが、その後も本日までおりものにうっすらピンク〜茶色出血はあります。おりものシートで足りる程度です。 痛みはありませんが、子宮が重ーい感じがして、座っていると辛いです。 前回の妊娠は残念ながら流産で、その時も少量出血が続いていたため、出血に対してとてもナーバスになっています。 ・ポリープがあるとずっと出血は続くのでしょうか? ・やはり安定期までは経過観察しかないのでしょうか? ・出血していて赤ちゃんの感染、流産が心配です。膣錠とかは必要ないのでしょうか?薬もなるべく取らないほうがいいのは分かってはいるのですが、、 少しでも環境が良くなればとラクトフェリンやビオフェルミンを飲んでいます。 診ていただいた先生にはとても丁寧に説明していただいたのですが、まだ不安で他の先生のご意見もお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
現在妊娠10週で、5月2日にポリープを切除しました。少量ですが、透明のねっとりしたおりものに血が混じったようなおりものが続いています。おりものシートにトイレの際、ちょっと付く程度です。お腹は痛む事はありません。
1人の医師が回答
妊娠10週目です。 9月24日に診察に行き、心拍も確認され赤ちゃんは元気でした。その日から毎日ではないのですが一週間に2回ほどの茶色の出血がありました。今日、昼間は出血がなかったのですが、今、いつもより多くトイレに行くとおりものが茶色になっています。
5人の医師が回答
先日エコーを確認したところ先生の方から浮腫みが気になるとお話がありました。 まだ10週なのではっきりしたことは言えないと言われ、2週間後にまた確認していただく流れになりました。 素人が見ても浮腫みがすごいなとわかるくらいの浮腫みでした。 10週でこの浮腫みだと予後はどうなりますか。 必要な検査などあったら教えていただきたいです。 また先生の方から何ミリ位あると言われなかったのですが写真からだと大体何ミリあるように見えますでしょうか。 左側は拡大したエコー写真になります。 不安でたまらないので相談させていただきます。
4人の医師が回答
38度の熱が4時間ぐらい続いていますが、これは病院に行く必要はありますでしょうか。 出血やひどい腹痛はありません。 今日明日が病院休みで、いくなら応急か休日診療センターですが、婦人科ではないのでこどもの状態が見れるわけでもなく、大丈夫か不安です。 タイレノールなら家にもありますが、服薬して大丈夫か判断がつきません。妊娠時の高熱の基準とどれぐらい高熱が続いたら応急に行くべきか知りたいです。 風邪症状は左耳の下、喉あたりが腫れていて、皮膚を触ると少し痛いです。
妊娠10週目です。 2歳になる上の子が、私がソファーに座っている時、急に私のお腹にずずきをして来て、その瞬間に腹部がへこむのと同時に吐き気がするほどの、強い衝撃を感じました。それからお腹が張って、足の付け根の辺りに痛みを感じます。
現在妊娠10週になる妊婦です。 今2人目を妊娠しているのですが6月14日におりものシートが全部濡れるくらいの赤茶のおりものとトイレには排尿と一緒に100円玉ほどの鮮血の塊が出てしまい夜間救急に行き切迫流産と言われました。
ですがあまりの痛みとどうしても仕事を休めない事情があり、妊娠前に処方してもらったロキソニン60を1日1錠、妊娠10週1日から5日間飲んでしまいました。 今は痛みがおさまって、薬は全く飲んでいないのですが、相対過敏期の期間ではあるので不安と後悔で毎日落ち込んでいます。
現在妊娠10週目です。 陰部にかゆみがあり検査を受けたところ、 ウレアプラズマパルバムが陽性でした。 早産、流産のリスクもあるときいてとても不安です。 妊婦でも治療方があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療