妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

32週で逆子です。帝王切開が怖いです。

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。只今妊娠32週の初産婦です。25週の検診からずっと逆子で直る気配がありません。鍼灸や逆子体操、右下にして寝てるのですが、毎朝起きる度に頭が肋骨の間にあってがっかりしてしまいます。『母子共に元気なら帝王切開でも何でもいい』と思うのが普通の母親ですよね。帝王切開が怖いとか母親失格ですよね。自然分娩を経験出来ないのかと思うと女として失格なんじゃないかとか、前回の妊娠で10週で流産してるので、流産して手術して逆子で帝王切開…なんて子供を育むのに不向きな体なんだろうとか、お腹で元気に動く我が子に対しても『なんで動いてくれないの?そんなに手術がいいの?』とか暴言を吐く事もあります。私自身、前回流産だったので順調に育ってくれてる事にはとても嬉しく思っているのですが、帝王切開の事を考えると涙が止まりません。毎日毎日、考えるのは逆子の事だけ…。鬱になりそうです。逆子になるのは何か体質的なものがあるのでしょうか?まだ逆子が直る可能性はありますか?こんなに頑固な逆子はもう何をしても無理でしょうか?愚痴っぽくなってしまってすみません。よろしければご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

絨毛膜羊膜炎は再発しやすいものですか?

person 30代/女性 -

この度、19週で絨毛膜羊膜炎(疑)で流産しました。 次の妊娠を前向きに考えているのですが、 【1】この病気は一度感染した経過がある妊婦に再発しやすいという事はありますか? 【2】不妊症の原因になることはありますか? 【3】絨毛膜羊膜炎は予防が可能ですか? 【4】今回の流産では原因菌を特に検査していませんが、検査をし、治療をしてから次回の妊娠を検討した方がいいのでしょうか? 妊娠する1年程前に、おりものの検査でB型溶連菌がプラスといわれました。 その際に膣剤を1週間程度使用し、その後は特に検査をしなくてもよいと言われて、自覚症状もなかったのでそのまま過ごしていました。 それが今回の流産の原因になったのではないかと考えたりしています。 また、日頃からおりものが多いです。悪臭やかゆみなどはないので体質だと思い、気にしていなかったのですが、細菌性膣炎を常に起こしていたのでは?と考えたりします。 今回の妊娠も10ヶ月もかかっており、不妊症ではないかと疑った矢先の妊娠でした。 今後安心してまた妊娠できるよう、アドバイスをお願いします。 お手数ですがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠5週目 レバー状の血の塊

person 40代/女性 -

40歳です。この度体外受精にて妊娠判定となり、現在5週6日です。 胎嚢は確認できましたが心拍はまだです。 エストラーナテープとルテウムを使用しています。 5週2日に内診があり、その後少量の出血。 5週5日の夜に突然ダラっと出血があり、鮮血と1〜2センチ程の血の塊が出ました。 その1時間後に鮮血と5センチ弱ほどの細長いレバー状の血の塊が出ました。その後1時間ほどお腹の張りか、子宮が収縮している様な感覚がありました。 現在は少量の出血があります。 ・過去に初期の流産を経験した時と似ている症状のため、流産かなと思っているのですが、出血の量、腹部の痛みは以前の流産の時より少ないです。 ・第一子の時は5ヶ月で大量出血をしましたが無事出産できました。 ・元々9センチの腺筋症持ちのため、生理の出血量はとても多いです(生理の時は介護用のオムツを使うくらい)それに比べると出血は多くないように感じています。 この様な状態でも、妊娠は継続している可能性はあるのでしょうか。 流産の可能性の方が高いでしょうか。 通院している病院に連絡したところ、次回の診察(約10日後)に心拍が確認できるかで判断しましょうとのことでした。 今の週数ではできる事も無いですし、今調べても流産の判定=心拍が止まっているかどうかの判断、が難しいためと思っていますが、万が一、まだ妊娠継続の可能性はあると考えてもよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)