検索結果:10,000 件
1月30日に生理を止めるゾラデックスという注射を受けました。 避妊は必ずしてくださいと言われましたが生理が止まるということは 排卵は行われず妊娠の心配はないと思うのですが避妊は必要でしょうか?
1人の医師が回答
去年の12月の子宮筋腫の検査で4センチが1つ3センチが2つあり、まとまって出来ているため、大きさ的には手術の対象と言われ手術するかは症状により本人次第と言われました。そして最近腰痛が強くなり卵巣辺りもしっくりしなく昨日婦人科受診したら1センチずつ大きくなっていて、横に広がる用に出来...
11人の医師が回答
問診・内診・膣から超音波のカメラを入れ内部を診ていただきました。 膣からのカメラの結果、子宮体癌の心配は無さそうとのことでしたが子宮筋腫があるということでした。大きさは1センチ程、今のところ自覚症状はありません。 子宮頚癌の結果は来週ですが筋腫と言われた部分が良性のものか悪いも...
先日、ベーチェット病の疑いで総合病院を紹介されて行ってきたところ、血液検査で貧血と頻尿があったので婦人科の受診を薦められました。結果子宮筋腫だったのですが、以前から(20代)内膜症のため生理を止めることが何回かありましたがたいして効果もなく、手術をするよりましと思っていました。
5センチほどの子宮筋腫があり生理時に出血が多く貧血もあります。手術しか改善の方法かないのでしょうか。
6年前にわかりホルモン薬で小さくしましたー手術はしたくなく漢方治療はないですか
29歳、出産経験ありです。本日会社の健康診断で、子宮頸癌、子宮体癌の婦人科検診も受けてきました。その際に先生から、筋腫があるかもしれないけど、確実にあるとは言えません。今回の検診の診断としては、問題ないと言う判断です。と言われました。 その時はそうか〜と思っていたのですが、改めて考えてみると、どうなんだ?と疑問ばかりで。まず、子宮がん検診で筋腫はわかるのでしょうか?今回は大丈夫だと思っていて良いのでしょうか?
7人の医師が回答
先々月の生理痛が激痛、出血量もかなり増えてきていたので、ようやく婦人科へ。その時エコーで見た所、先生曰く、瘤の様な筋腫ではないが、全体がズングリムックリになってると言われました。子宮癌検査、卵巣癌検査ともに異常なし。生理痛、出血量からしても、筋腫だと思うのですが、6/19の生理からマーベロン21服用開始してますが、生理(出血)が少量にはなっているんですが、今だに続いてます。筋腫があるから仕方ないと思って良いのか?もしくは子宮内にポリープがないか?等の子宮内の検査まで必要でしょうか?教えて下さい。
いつも、お世話になっております。 私は1年前、生理後にお腹が痛く病院に行くと2.3cmの子宮筋腫が2つあると、言われました。半年づつ経過をみて来ました。大きさはあまり変わらないと言われたのですが、今年、また1つ増えていました。
5人の医師が回答
以前に1センチほどの筋腫を指摘されましたが、筋腫が完全に消えることはあり得るのでしょうか? ネットでは消えた、という人がいるようなのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療